AX 映画、音楽:自堕落日記
アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

映画、音楽

駄作だけど…


年に一度のカード更新でレンタルビデオ店に…
ついでに映画を借りたのですが、返却ポストを使って以降数ヶ月借りていなかったのに、ビデオ店の作戦に乗せられた感じです(^▽^;)

さて、駄作覚悟で借りた映画「北爆 ホーチミン」ベトナム戦争をベトナム側から描いた珍しい作品でしょうか??

特に物語性もなく、ドキュメントみたいな感じで描かれているのですが、駄作と言えば駄作。
だけど、ちょいと考えさせられる点もありました。
ってことで悪くない駄作??(^^;)

両者の立場を描いた映画でアメリカ側から描いた『父親たちの星条旗』と日本側から描いた『硫黄島からの手紙』ってのがありましたが、それとはちょいと違う感覚でしたね。


喧嘩に単一の原因はない

ってことを昔聞いたことがありますが、確かに双方とも自分が正しいとか自分や仲間を守るために喧嘩になるわけですから、立場によって見方って変わって当たり前なんですよね。
とは言うものの、ベトナムやイラクでの戦争は、片方が勝手に始めたような気もしますが…(T_T)

いずれにしても、その立場をどのようにするかで映画の内容は随分と変わりますね。


鵜呑みにするコトはないにしろ、色んな立場からの意見を並べてみてちょいと目線が変わるってのは悪くないかもですね。

それは普段の生活の中でも言えるコトかも知れませんね…


○昨日のTakoBAR Fre LIVEは、お話中心になってしまいました(^^;)
まぁ、こういったコトがあってもいいですね。
話す時間って大切ですからね〜!!

○明日は雨のようですね〜
24時間テレビ 呉ポートピア会場雨天決行です!
応援に来てくださいね!!!(^○^)/




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・8月23日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!
 Free LIVEやりましょう!!(^○^)/

・8月24日(土)なま音倶楽部 in ラベンダーで、オープンが21:30頃になります。
こちらも出演者募集中です!!
出演申し込みはhttp://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/の掲示板でお願いします。
よろしくお願いしますm(__)m

・8月30日(金)
 ・竹弦(予定)
 ・kuni

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/


映画、音楽

二キータ


随分と前の映画ですが「二キータ」って映画がありまして、その映画の続編?みたいな感じでTVドラマがGyaOさんで観ました。

内容は、米国公認の秘密組織が凶悪犯を死んだことにして、暗殺者やスパイに育て上げるってものです。
その一人の女性が「二キータ」って娘なんですね。

はたしてこういった組織ってあるんだろうか??
そんな組織はないけれど参考にするような何かがあるんだろうか…??

米中央情報局(CIA)ってのがスパイ組織の一つなんでしょうがさすがに凶悪犯を利用するってのはないような…

今話題になっているのが、極秘の個人情報収集プログラムを内部告発したCIA元職員エドワード・スノーデンさん。
国をゆるがす大事件ってことになっていますね。

でも、この内部告発の内容は氷山の一角ではないですかね??
もっともと、凄いコトをやっているコトは間違いないかもですね。

そうして考えると、色々と秘密組織ってのが存在しそうですね…


この「二キータ」って映画は、そういったコトを感じさせる映画でもありますね。

優秀な暗殺者として育て上げられた二キータではあるけれど、どうしても人としてゆるせないコトがあって、その葛藤を描いているんですね。

確かに人ってのは、ロボットにはなれないから迷いもするし、悩みもする。
そうそう冷酷になれるもんじゃないんじゃないですかね??
特に、普通の生活の中で、冷酷な心を持ち続けるってのはとても難しいように思うのですね。

そういった気持ちを持ち続けるには、冷酷な環境の中で過ごして冷酷が冷酷と思わなくなってしまうよ閉鎖された環境とか、組織の中に居なきゃいけないような…
例えば、いじめグループみたいなものだったり、兵庫県の事件のような感じでしょうか…

そういった環境の怖いところは、エスカレートすることなんじゃないでしょうか…

最初はちょいとしたコトだったのに、集団心理っていうか誰かがちょいと過激なコトを行うと、その基準がそこに上がってくるんですね。
次は、もっと!もっと!
ってな具合ですかね??


こういった気持ちは、いじめとか犯罪とまでいかなくても、日々の中でもあったりするような。
先日、女子高生的な子が自転車に乗ってジュースを飲んでまして、その缶をポイと捨てました。
当たり前のように捨ててはいるものの、最初に捨てたときは多少なりとも罪悪感があったんじゃないでしょうか??

それが何度も繰り返すうちに、罪悪感どころか当たり前に行為になるって感じですね。
小さなコトだけど、そんな経験がよろしくない「芽」であることは間違いないような…
そういった気持ちに付け込むのが悪意の第三者でしょうか…
結果堕落してしまう??(T_T)


でも、そういった繰り返しているうちに気にならなくなってしまうコトって誰にもあるんじゃないでしょうかね??
自分の中で完結できる程度のちょいとした行為で、善行か悪行は別としてですね。



その辺りを時にはちょいと気にしなきゃいけないのかな??

そんな気持ちになった映画でした〜(^○^)/




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆



↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆



・7月12日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!!
 ・のんなさん
 ・ジョニィ九さん

・7月19日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!!

・7月20日(土)自由参加ライブ!!
 ・Three Cool Cats(ビートルズのコピーバンド)

・7月26日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!!

・7月27日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー
TakoBARは、21:30頃のオープンになります〜!!

・7月31日(水)にゃーすと愉快な仲間たち




○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

映画、音楽

タイムラグ


GyaO!さんで2011年制作の竹内結子さん主演の「はやぶさ/HAYABUSA」って映画を観てます。
HAYABUSAって話題を聞くたびに疑問だった通信のタイムラグのことを言っていました。
HAYABUSAと地球との通信で15分くらいのタイムラグがあるとか…

ってことは、通信が行って帰るまでに30分くらいの時間差があるってことですよね。
HAYABUSAが危ないが状況だと言う事はその場面から15分後に解って、それから指示を出してHAYABUSAに届くまで15分かかるわけでして、30分もの間があるんですね。

なんだか危機一髪って感じがしないような気もするのですね…(^^;)
それでも、太陽まで1億5000万kmで太陽の光が地球に届くまで8分くらいかかるそうなので、HAYABUSAまで15分かかるってことは、太陽の倍の距離にまで行っているんですね。
糸川が太陽の倍の距離にあるってのは映画の中でも言われていました。

危機一髪って感じはないかもですが、それほどに遠い場所までHAYABUSAが行って帰ったってことを考えればやはり凄いことだな〜って思いますね(^○^)


気になっているタイムラグってのは「互いに関連する事柄の間に起こる、時間のずれ。」(yahoo辞書より)のことで、世界レベルでの通信が日常になった今、テレビ等でもタイムラグを感じることができるようになりましたね。

ニュースとかレポートで、言葉が相手に届くまでにちょいと間がありますよね〜(^○^)
テレビでもデジタルかどうかでも多少のタイムラグがあったりしますね〜

UST流していると、通信速度の問題もあるのでしょうけど、リアルとUST画面では10秒くらいの差があります。
つまり、パソコンで観ている人たちはちょいと過去の姿を見ているってことなんですね〜


これをもっと大きく考えれば、1万光年先にある星を眺めているつもりでも、その光は1万年前に発せられた光だから、私たちは過去の星を見ているってことになりますよね。
逆にその星から地球が見えるとしたら、今そこの宇宙人たちは地球の縄文時代の姿を見ているってことになりますね。
ちなみに、恒星に住める生物がいるかどうかはわかりませんが…ヾ(^^ )


ってことは、光よりも早く移動すれば、地球の過去が見られるって理屈になりますね。

ってことは…
光と同じまたは早く移動することができれば過去を見ることが…
しかし、光よりも早いモノはないってことですから…

う〜ん、解らなくなりました(T_T)


それが気になった映画でもありました(^^;)




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆



↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・6月28日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!
 ・流川タンポポ団さん

・7月5日(金)拓郎を唄おう夜!参加者募集!!
 ・屋根の上のギター弾きさん


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

映画、音楽

『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』


昨日久々にじっくりと『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』って映画を観ました。
前からレンタルしようかと思っていた作品で、BSで観られたから100円得してラッキーでした(^○^)

内容は、大手家電メーカーの出世頭の男性が、会社を辞めて小さい頃から憧れていた一畑電車の運転手になるってものです。
一畑電車は、出雲と松江を宍道湖の日本海側から結ぶの方を走る電車のようです。


何といっても、大手家電メーカーの取締役候補を蹴って、傾きかけた電車の運転手に転職するってのが面白いのですが、実際にはそのギャップを簡単には受け入れられないんじゃないかな??って思ってしまいますね。

自分のキャリア、地位、名誉を捨てて一から始められるんだろうか??

そう思った時に、20年以上も前のドキュメントで国家公務員を退職して家族との縁を切り、ホームレスになった方のコトを思い出しました。
そして、自分が死んだときには身体を大学の研究用に使ってもらう替りに埋葬してもらうってカード?を持っていらっしゃいました。
その覚悟は凄いな〜って感心したし、結構な地位の方だったと記憶しているのですが、いくらでも天下りすることができただろうに、ホームレスを選んだコトに驚いたんですね。

なんだか、出来る人こそ選べる道かなって思ったことがあります。
それを思い出したら、この映画も有りかなとも思いました(^○^)


多くの人は、自分の力や存在を誇示したいって思うんじゃないでしょうかね??
それが、自分の存在価値であったりしているような…

しかし、自分の存在価値ってのはそんなところにあるんだろうかって疑問を持ってしまいます。

昔大手企業のおエライさんだった方が退職後、1年過ぎればその会社にその影はなかったってなコトを見てきてコトがあります。
中には、数ヶ月、数日で自分の影は消えてしまうコトも珍しくはないんじゃないでしょうかね??
そりゃ、顔を合わせれば昔のように話はできるかもですが…(^^;)

そのおエライさんは、それは当然のコトのように受け取られていたようでしたが、私は「社会的地位ってそんなものか…」と思った反面、その方の凄さを感じたことがありました。

その方は、出来る人だったので、地域の世話役として引っ張りだこでした。
なんかカッコよかったですね〜(^○^)/


そんなんを考えると、対外的な評価よりも、自分自身が納得できる生き方の中に存在価値があるようにも思うのですね。

また、そうした生き方をすることによって、対外的な評価がついてくるんじゃないでしょうか??
対外的な評価がついてこなくても、それで不安を感じる必要もないし、自分の生き方に影響を及ぼすものでもないってことなんじゃないでしょうかね??


そんな境地に立ってみたいって思ったりしてますが…ヾ(^^ )


この映画、そんなコトを思って観ました!!



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆



↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・6月28日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!
 ・流川タンポポ団さん

・7月5日(金)拓郎を唄おう夜!参加者募集!!
 ・屋根の上のギター弾きさん


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

映画、音楽

アメリカのドラマ


レンタルビデオを返却ポストに返してから、返したついでに借りていたビデオを借りなくなりました(^^;)

わざわざ借り行く気分にならないと言うか、メンドクサイって言うか…

それでGyaoさんを眺めていると、Yahooさんのプレミアム会員なら見られる映画とかがあるようで、そっちをアレコレ探したりしています。

中で、「V シーズン1」ってアメリカのTVドラマに行き当たりまして、それやアニメを見たりしています〜

「V シーズン1」ってのは、人間の姿をした宇宙人がやってきて平和を求めてくるというものです。
実は、人の皮をかぶったトカゲで地球を侵略するつもりなんですけどね〜

なんだか、TVドラマにしては良く出来ているんじゃないでしょうかね。
そう思えるのはCGのおかげかもですが…(^^;)
12話までしかないので見終わってしまって、次を探しています〜(^○^)v

アメリカのTVドラマでここまで観られるんだから、日本のドラマはほとんど見ませんが、見ず嫌いにならずに挑戦してみようかと思ったりしています。

ただ、まとめてみられるから観ているので、毎週30分とか60分ずつでは面倒なので、やっぱりまとめて観られるのがいいですね。

週間漫画と単行本の違いかも(^^;)


Gyaoさんに飽きるまでは、映画を借りに行かないかな??




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆



↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・6月18日(火)きよふみさんLIVE!
 365日連続ライブをされた「きよふみ」さんが来られます!
 一緒に楽しみましょう!!(^○^)/


・6月21日(金)長渕を歌おう夜(や)!
 長淵さんの歌を歌おうってイベントです!1曲でもOKですよ〜!!
 長渕ファンの方!集合です!!!!(^○^)/
 ・ぜんまいやいりちゃん
 ・のりーずのりさん
 ・あっきー・naさん


・6月22日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー募集開始!!
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
 この日は、TakoBARのオープンは21:30頃になります!

・6月28日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!



○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

映画、音楽

二周年記念ライブを終えて

昨日は、このブログを書いている「seesaa」さんの調子が悪い??
アクセスできなくて、アップできませんでした。
なので本日2日分をアップします!!(^○^)/


昨日は、パーカッションハウスPICOさんをお借りして「TakoBAR二周年ライブ」を行いました〜(^○^)/

お店ではバンドの皆さんに参加いただけないので、昨年同様にPICOさんでちょっと遅れた二周年ライブです!!
出演いただきましたのは
1.流川タンポポ団
2.あきひろ
3.nyarth
4.sora to umi
5.楓
6.すーぱー_×_3号店
7.ゆるゆる幕府
8.セッション
9.IZ BAND
PAは柳井さん。
という日ごろからお世話になっております皆さんによって和気藹々の雰囲気で開催!!
無事終了することができました。

ライブ終了後の打ち上げも、お手伝いいただきましたkakoさん、あっきー・naさん、のりーずのりさんのおかげで、盛り上がりました!!!


ちなみにアレコレと運営の反省も多々ありましたが、ホント皆さんのおかげで無事に開催できました。
心から感謝ですm(__)m


応援にお越しいただきました皆様、出演いただきました皆様、二周年のお祝いをいただきました皆様本当にありがとうございましたm(__)m


次回は忘年ライブになるのかな??
またぜひ開催したいと思いますので、またよろしくお願いいたしますm(__)m




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆



↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・6月18日(火)きよふみさんLIVE!
 365日連続ライブをされた「きよふみ」さんが来られます!
 一緒に楽しみましょう!!(^○^)/


・6月21日(金)長渕を歌おう夜(や)!
 長淵さんの歌を歌おうってイベントです!1曲でもOKですよ〜!!
 長渕ファンの方!集合です!!!!(^○^)/
 ・ぜんまいやいりちゃん
 ・のりーずのりさん
 ・あっきー・naさん


・6月22日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー募集開始!!
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
 この日は、TakoBARのオープンは21:30頃になります!

・6月28日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!



○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

映画、音楽

音源集め〜(^○^)/


先日パソコンの調子が悪くなり、WIN7を再インストールしてから調子が良いのです〜!!
しかし、ホームページをいじるソフトがどこかに行ってしまい、再購入ってことに…
バージョンが随分と進んでいて、かなり古いソフトを使っていたんだということを知りました。

その製品の評価を読むと、簡単って書いて歩けど初心者には難しいとか…
初心者ってどのくらいの人を言うんだろうか…
私にとって難しいのかな??

こういった素人向けの製品って、バージョンが上がる度に便利になるし初めての人でも使えるってのが多いけど、実際にはかなりアレコレ頑張らないと出来ないのが現実のような気がしますね。

初めてホームページを作るときには、用語が解らない、意味が解らないってことでかなり苦労しましたからね。
マニュアル本を読むと、とても親切に書いてはあるのですが、カタカナ用語の意味がわからないんですね。
パソコン初心者の方が、「クリック」「ポインター」が何か解らないようなものですかね。
かと言って、「クリック」「ポインター」を日本語で解りやすく説明するってのはとても難しいですよね(^▽^;)
そんな感じの難しさがありますよね。

おまけに、失敗を何度かすると作業自体に恐怖心すら生まれてきますからねヾ(^^ )

いくら簡単でも、基本的な知識を得るまでは苦労するもんですよね〜


それにしても、前よりも値段が高くなっていたので痛い出費(T_T)


そんな中で、映像を見たり音楽を聴く無料ソフト「リアルプレーヤー」ってのをインストールしてビックリ!!!
YOU TUBE等の映像の右上に「このビデオをダウンロードする」って表示が出て、それをクリックすると勝手にダウンロードしてくれるってのは変わりないのですが、ダウンロードしたファイルに「MP3に変換」ってボタンがついていまして、それをクリックするとすぐに音源だけを抽出してくれる機能がついていました(^○^)

前のは、映像から音源だけを抽出するのには別のソフトが必要だったので、そうするソフトをアレコレ探してみたりしましたが何が良いのかわからないので、結局やらないまま…

だけど、今回の「リアルプレーヤー」は、すぐにmp3にできるので俄然音源集めをやる気になってきました(^○^)


欲しかった'70年代POPSを探してダウンロード!


初心者でも簡単にできます!
ってのはこういうことなんでしょうね〜(^○^)vv




○6月7日(金)のTakoBAR LIVEは、Takaさんが出演予定!!時間のある方、一緒にライブをやりませんか!!参加お待ちしてます!!(^○^)/

○6月15日(土)はTakoBARの二周年のライブをやります!
バンドも出演しますのでぜひ見に来てくださいね!
出演者でない方も打ち上げは参加いただけます!
詳細は下記で!



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆



↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・6月7日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!

・6月14日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!

・6月15日(土)TakoBAR 2周年LIVE!
 PIKOさんで開催します!ぜひ応援に来てくださいね!
●出演(変更されることがあります)
1.流川タンポポ団
2.sora to umi
3.nyarth
4.あきひろ
5.楓
6.スーパー×3号店
7.ゆるゆる幕府
8.セッション
9.IZ BAND
●とき:16:30開場 17:00開演
●ところ:Percussion House PICO 広島市中区流川町7-6第5白菱ビル4階
●入場料:1500円(ワンドリンク付)
●打ち上げ:会費男性3000円、女性2500円でTakoBARで行います!こちらも気軽に参加くださいませ!!


・6月18日(火)きよふみさんLIVE!
 365日連続ライブをされた「きよふみ」さんが来られます!
 一緒に楽しみましょう!!(^○^)/


・6月21日(金)長渕を歌おう夜(や)!
 長淵さんの歌を歌おうってイベントです!1曲でもOKですよ〜!!
 長渕ファンの方!集合です!!!!(^○^)/
 ・ぜんまいやいりちゃん
 ・のりーずのりさん
 ・あっきー・naさん


・6月22日(金)なま音倶楽部 in ラベンダー募集開始!!
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
 この日は、TakoBARのオープンは21:30頃になります!

・6月28日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!



○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/


映画、音楽

歌がうまいですね〜(^○^)


プロの歌手って基本的には歌が上手いですよね。
そのプロの歌手の中でも歌が上手いって言われる方がいますね。

その一人が八代亜紀さん。
任天堂のWii Uソフト「Wii カラオケU」のCMで八代亜紀が歌う「残酷な天使のテーゼ」がスゴいと話題に。
聴いてみるとやっぱり凄い!その上カワイイ(^▽^;)

同じCMで、T.M.Revolutionの西川貴教がゴールデンボンバーのヒット曲「女々しくて」を歌っていますがやっぱり上手いですね〜(^○^)

それでも歌手のイメージってあるので、全く違ったイメージの歌をうたうってのには興味がありますね〜!!

You Tubeで「ノエビア cmソング」を検索すると古いけど色んな歌手が普段歌いそうにない歌を歌っています。
それも、その人らしく編曲してあるのでとても面白いですよ〜(^○^)

歌って、その曲を演じるって言うか、役者さんに通じるものがあるんじゃないかと思うのですね。
だから、聴く人の心に届くって感じがするんですね。


また、カラオケで、その歌が好きで好きでたまらないって歌い方をするおじいちゃんやおばあちゃんは、リズムが狂っていようが、音が外れていようが、なんだか聴きていても心地よいってのは、曲を演じるってよりも気持ちが入っているって感じが伝わってきますよね〜


なんだか、歌って自分を表現する手段って思えますね。

そして、いつでもどこでもそういった気持ちを伝えるように歌えるのがプロなのかもですね。


歌を上手く歌うには、その歌を100回1000回歌えば良いって聞きますが、それだけ歌おうと思えば、その歌がホントに好きじゃなきゃ歌えないですから、好きな歌は上手くなるって理屈が通るように思いますね〜(^○^)/


そんな歌は、勇気づけてくれるし、癒してもくれます。
辛い時にもてを差し伸べてくれます…
笑顔にもしてくれます。


歌ってホントにいいですね〜!!(^○^)/


今日も皆で歌いましょう!!!
そんな歌が歌えるTakoBAR!!今日もやってるよ!(^▽^;)



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆

○連休の営業日のお知らせ
・5月3日、4日、5日営業
 フラワーフェスティバルの帰りに思いっきりギターで遊びましょう!!(^○^)/
・5月6日(月)休み


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

・5月10日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!

・5月17日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!

・5月24日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!

・5月31日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/


○さて今日は、楽座さんでIZ BANDのライブをやります。
練習不足が否めませんが、それはメンバーさんの実力でカバーしてもらえそうですが、尺に不安のある私だけが問題かも…
20:00頃からやりますので、お暇ならどうぞ〜!!(^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

映画、音楽

体験して解ること


アメリカで人気のダイエットを指導するトレーナーが紹介されていました。
このトレーナーさん特に変わって見えないマッチョ方なんですが、ナゼ人気があるのかというと、自分自身が大食いをして何十キロか体重を増やしてダイエットに取り組んだそうです。

すると、ラクラクできていた懸垂とか運動が全くできなかった…

今までは「なんでこんなコトが出来ない!」って言ってたのですが、自分が肥満になって体験するとその「こんなコト」が出来なかったそうで、アレコレ工夫して元の体型に戻すまでの経験から新しいエクササイズを提供するようになり人気がでたそうです(^○^)


なんとも、凄いことですよね。
出来ない人の悩みってのは、出来る人には理解できなコトって沢山ありますからね。
どうしても「なんで出来ない!」って思ってしまいますよね。

これが「名選手が名監督ではない」みたいな言葉になるんでしょうね。
名選手の多くは天才肌だから、最初から出来るコトが違うんじゃないでしょうかね??
でも、天才でない人?は最初が出来ていないので、その上のコトを言われても当然できる訳ないですよね(^▽^;)

出来ない人は、コツコツ努力が必要だし、出来るようにするための工夫も必要なんですね。
実はその過程ってのが指導に最も大切なことじゃないんでしょうかね??
でも、やってきたコトをちゃんと自分で理解してなきゃ、人に伝えることができないので経過と結果をもとに「ナゼこうなるのか」ってのを自分で解っておく必要がありますよね。

かなり前にあるプロ野球選手が、「ここはこうして、こうなって…」ってとゼスチャーだけで理論のない打撃コーチについていけない。だから移籍を希望したと言われていましたが、この打撃コーチさんは自分がやってきたコトをちゃんと分析していないから、人に伝えられないじゃなかろうかって思ったりしました…

ただ、感覚とか感性とか伝えることが難しい部分は確かにあるので、そこは習う方が切磋琢磨して得るしかないとは思いますけどね。
何事も、得るには多少なりとも努力が必要ってことでしょうね〜(^○^)


こうして得た方法は、同じようなコトでも伝えるための表現が人それぞれで違いますよね。
それは、同じ山に登ってもそのルートが違うと上り方が違うように、そこまでの道のりが違う訳ですから、結果は同じでもルートの違いで伝え方も言い方も違ってくるはずですよね。

だから、習う方は気を付けないといけませんね。
自分に合った指導者を見つけることが上達の近道かもですね。


最初に書いた自らが経験をして、それを活かしてエクササイズを作った方は、理想的な指導者の姿の一つではないかな??


何にしても何かを人に伝えるって難しいものですよね〜



○今日は、ボーカリスト風香さんのソロライブで夕方から出勤(^○^)
歌で頑張っている方がたくさんいらっしゃるんですね〜
ファンの方がたくさん来られて、活動費が得られればいいな〜っと思っています。
私も微力ながら応援しましょう!!!(^○^)/



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


★TakoBAR 2周年記念イベントします!!
・4月19日(金)
 ・流川タンポポ団さん
 ・ガチャさん

・4月20日(土)
 ・Takaさん
 ・Clamさん(久々の上田登場!)
 ・ぜんまいやいりさん

店が良くもったな〜ヾ(^^ )
特にライブって感じじゃなくて、歌とおしゃべりパーティみたいな感じで楽しくやりましょう!!
歌いたい!って方が多ければ、必殺2曲まわしとかでもやります!
参加者募集中!!!(^○^)/


○4月26日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!!

○4月27日(土)はなま音倶楽部開催で開店が21:30頃になる予定です。

○4月28日(日)IZ BAND LIVE in 楽座
・19:00〜??
・チャージ飲み放題3000円
嫌というほどやります!!(^▽^;)
井上陽水さんのコピーバンドも見られますよ!
同日、東京では泉谷 with LOOSERの復活ライブがあります!
見に行けない方は、偽物を見てに来てくださいませ〜煤i; ̄□ ̄A

翌日も休みなので、ライブ終了後はTakoBARでワイワイできればと思っています!
よろしくね〜


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

映画、音楽

グリーンゾーン


大量破壊兵器があるってことで開戦されたイラク戦争に関する映画です。
フセイン政権崩壊後に、大量破壊兵器を捜索するロイ・ミラー上級准尉がはたして大量破壊兵器があるのか??
って疑問をもって独自で情報収集を始め結局大量破壊兵器はなかった…

ジャーナリストであるラジャフ・チャンドラセカランの2006年の著書『インペリアル・ライフ・イン・ザ・エメラルド・シティ』が元になっている。


すでにイラクには大量破壊兵器、生物化学兵器、核兵器はなかったという結論が当たり前のようになっていますが、アメリカは本当にそれらの兵器がないことを知らなかったのか…
ってのを映画にしているんですね。

ある記事を読むと、イラク戦争前には大量破壊兵器は存在しないって情報があったけど、もみ消されて報道されたため国民80%が指示する戦争に発展したようですね。
また、開戦となるように政府も動いていたとか…
大量破壊兵器がないってことで、イラクの民主化に視点が移されたけどそれも上手くいかなかった…

ってなことで、結局フセイン政権を倒しただけの戦争だったんですね。
ベトナム戦争の教訓が生かされてないってように思いますね。

現実でも、政府高官のリークを鵜呑みにした有名新聞記者が、裏付けも取らずに情報を流して国民の開戦指示者を増やしたとか…
政府高官の情報の裏付けを取るってのは無理なのかもしれませんが、完全に情報操作をされているってことですから、本当に怖い話ですね。

テレビや新聞で流れてくる大量のニュースってものの信ぴょう性ってのに疑問を持つ必要があるってことでしょうね。
問題は、信ぴょう性に疑問を持ちすぎると、大切な情報ですら信用できなくなることではないでしょうか…
「オオカミ少年」みたいになってしまうと、本当の危険を見逃す恐れが生じるってことが問題になりそうですね…(^▽^;)


そこらの見極めってのは庶民ができるものではないので困ったものですね…


戦争映画ってのは苦手って方も多いでしょうが、戦争の裏側や現実、意味等の問題を提起する内容重視のものも沢山作られていますから、それらは観られてもいいかもですね。
その一つがこの「グリーンゾーン」じゃないですかね。


こういった映画を観る度に、なんだか雲の上の事情で、遠い空のしたでの出来事だから客観的に観てしまいますが、実際には多くのイラク国民と米兵が犠牲になった悲惨なできごとだったんですね…

その犠牲になった方たちには家族もあり友達もあったのでしょうが、その悲しみは計り知れないんですよね。
そんな悲惨なコトが今も世界各地で起こっていることがとても悲しいことですね

こういった家族の悲しみを描いた映画「マイ・ブラザー」も観てほしい映画です。
ちなみに戦闘シーンは少ないけど一部非道なシーンはあります…(^▽^;)





◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


★TakoBAR 2周年記念イベントします!!
・4月19日(金)
 ・流川タンポポ団さん
・4月20日(土)
 ・Takaさん
 ・Clamさん(久々の上田登場!)

良くもったな〜ヾ(^^ )
歌とおしゃべり楽しくやりましょう!!
参加者募集中!!!(^○^)/


★IZ BAND LIVE in 楽座
・4月28日(日)19:00〜??
嫌というほどやります!!(^▽^;)
井上陽水さんのコピーバンドも見られますよ!
同日、東京では泉谷 with LOOSERの復活ライブがあります!
見に行けない方は、偽物を見てに来てくださいませ〜煤i; ̄□ ̄A

翌日も休みなので、ライブ終了後はTakoBARでワイワイできればと思っています!
よろしくね〜


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


○4月12日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!!

○4月26日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!!

○4月27日(土)はなま音倶楽部開催で開店が21:30頃になる予定です。


ライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

映画、音楽

西部劇


時代劇と西部劇ってのは、なんとなく好きじゃなくて最近ぜんぜん観てませんでした。
どうも、時代劇は水戸黄門や遠山の金さん、西部劇はジョウン・ウェイン的なイメージがあって観ようって気持ちがわかなかったんですね(^▽^;)

勧善懲悪がはっきりしすぎているというか、古い感じがするというか…

それが、「武士の一分」「たそがれ清兵衛」「必死剣 鳥刺し」「武士の家計簿」等、チャンバラが少ないけど、武士の暮らしを垣間見ることができる最近の時代劇が結構面白いのですね。

だから、西部劇も観てみようってことで「3時10分決断のとき」ってのを借りてみました。
タイトルからすると西部劇って感じがしませんが、ちゃんとした西部劇です(^▽^;)

内容的には、貧乏農場の男が借金まみれになって金を得るために極悪犯の輸送を請け負うってものなんですね。
そこに色んな人間ドラマがあるってことなんですが、物語が進むにつれて引き込まれて行きましたね。

ツッコミどころもあるのですが、当時はそんな感じだったのかな??
とか思ったり…

時代劇も西部劇もスーパーヒーローが大活躍をするってのから、人間ドラマになっているのかもですね。

逆にCGが中心になった映像のものよりも面白いって思いますね〜


こういった西部劇なら観てもいいかな??
まだあるんだろうか…

次回はちょいと西部劇してみようかと思った「3時10分決断のとき」でした〜(^○^)



○昨日の「オリジナルしばりライブ」は、coolmagicさん、おだしょうさん、まさやんさん、Shigeさん、Takaさんの参加でとても賑やかでワイワイの中で開催されて、面白かったですね〜(^○^)/
最後は恒例のFree参加のライブを行いました!!!
オリジナルっていいですね〜
皆で歌える曲も増えてきているような…(^○^)
またやりたいですね〜!!

応援にお越しいただきました皆様、出演いただきました皆様、USTをご覧いただいた皆様本等にありがとうございましたm(_ _)m


○今日はお花見!
そろそろでかけます。
平和公園近くに来られた方は電話ください!
飛び入り待ってますよ!(^○^)/



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


★TakoBAR 2周年記念イベントします!!
・4月19日(金)
・4月20日(土)
良くもったな〜ヾ(^^ )
歌とおしゃべり楽しくやりましょう!!
参加者募集中!!!(^○^)/


★IZ BAND LIVE in 楽座
・4月28日(日)19:00〜??
嫌というほどやります!!(^▽^;)
井上陽水さんのコピーバンドも見られますよ!
同日、東京では泉谷 with LOOSERの復活ライブがあります!
見に行けない方は、偽物を見てに来てくださいませ〜煤i; ̄□ ̄A

翌日も休みなので、ライブ終了後はTakoBARでワイワイできればと思っています!
よろしくね〜


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


○4月5日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!!
・流川タンポポ団さん

○4月6日(土)ポップスを歌おう!
英語の歌、和訳された歌。結構あるでしょう!
そんな歌で盛り上がりましょう!!(^○^)/
・小林さん
・モウモウさん?
・sora to umiさん
・しもやんさん


ライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

映画、音楽

ガンダム


いまGyaO!さんで機動戦士ガンダムが視聴できますね。
実は初めて見るものだし、ほとんど知識がなかたのですが、ガンダムファンが多いのでちょいと気になっていました(^▽^;)

第1話から順次見ていると、「なるほど〜」と思ったり、良く聞く名言が出てきたりで、結構いいですね〜!!
大人も十分に楽しめますね〜!!(^○^)
子供がモビルスーツを操作し色々と悩むってところは、1979年の「ガンダム」に対し1995年の「新世紀エヴァンゲリオン」が真似ているのかな??


10話まで見た感じでは「宇宙戦艦ヤマト」の方が好きですね〜(^▽^;)


それでも全43話を楽しんでいきたいと思います(^○^)v


GyaO!さんでは、アニメや映画が無料で楽しめるからいいですね。
特に、アニメは一週間待つことなく次々と見られるってことですから、リアルタイムに見るよりもいい感じですね。

映画も、マイナーな駄作も多いようですが、無料だから文句は言えないし、中には無名の名作があったりしますから面白いですね。

まぁ、駄作でも無料だから腹も立たないしね〜(^▽^;)




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


○3月29日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!!

○3月30日(土)TAkoBARオリジナルしばりライブ!
・おだしょうさん
・coolmagicさん
・まさやんさん
・Shigeさん
・TAKAさん

○4月5日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!!

○4月6日(土)ポップスを歌おう!
英語の歌、和訳された歌。結構あるでしょう!
そんな歌で盛り上がりましょう!!(^○^)/
・小林さん
・モウモウさん?
・sora to umiさん


ライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

映画、音楽

カンフー映画


カンフー映画って「中国拳法およびカンフーを主体としたアクション映画。中華圏では「功夫片」と呼称されている。」(Wikipdiaより)
日本では、中華圏で製作されたアクション映画をこう呼ぶようですね。


カンフー映画の最高峰はなんと言っても「燃えよドラゴン」ブルース・りーではないでしょうかね〜(^○^)/
この映画が日本で公開された時には、ブルース・りーは亡くなっていたんですよね〜(T_T)

「燃えよドラゴン」以降ブルース・りーの作品が遡りながら上映されましたが、やはり「燃えよドラゴン」が最高でしたね。


それから、カンフー映画がぞくぞく上映されましたが、どれもダラダラと長いだけの格闘シーンが続く駄作だったですね〜(^▽^;)

ジャッキー・チェンが出たときにはちょいと良かったのですが、どうも京劇っぽい印象がありまして、ブルース・りー程に燃えることなく最近は観なくても良くなっていますヾ(^^ )

次にリー・リンチェイ(ジェット・リー)の「少林寺」が出てちょいと燃えました〜(^○^)
その後ハリウッドでジェット・りーとしての活躍がありますが、彼の映画は結構好きですね。
ブラック・ダイヤモンドやダニー・ザ・ドッグは好きな作品ですね。


次に今回観たタイの映画「チョコレート・カンフー」のジージャー・ヤーニンでしょうか!!(^○^)/
女性格闘家なのですが、カッコイイ!!
動きも、アクションも一流じゃないですかね!
題名からして駄作覚悟のレンタルでしたが、なんのなんの格闘シーン、彼女の演技共にそりゃ良かったです!

久々に燃えました〜!!

それにしても、凄いアクションで最後のおまけフィルムを見てても、怪我人続出!本人も結構怪我をしてましたね。
危険過ぎて日本ではとても作れない作品かもですね…(^▽^;)

彼女の映画を探して観なきゃって気分です〜!!!!


やはり格闘は、アクロバットではいけないですね。
息を合わせて「ハッ、ホイ、ハッ」ってな具合に息を合わせているってのを感じると、もう格闘ではないって思うのです。
一つ一つの突き蹴りに迫力がなきゃね〜!!

そういった意味でジャッキー・チェーンの映画は…


格闘好きな方にはお勧めです〜(^○^)/



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


○3月15日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!!

○3月22日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!!

○3月29日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!!

○3月30日(土)TAkoBARオリジナルしばりライブ!
・おだしょうさん
・coolmagicさん
・まさやんさん
・Shige



ライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/


映画、音楽

ミッドナイト・イーグル


ミッドナイト・イーグルって映画を先日観ました。
米軍の軍用機が盗まれて、それが北アルプスに墜落…
そこから、テロリストとの戦いがあったりするのです。

全般的には良い映画じゃないかって思いますが、戦争映画を結構観てきた私としては突っ込みたくなる場面が多々ありました(^▽^;)
アクション映画ってまだまだ発展途上なのかな??って思ったりしました。


でも、この映画のように日本がテロリストに狙われたらどのように対応できるのかな??
ってのが心配になりますね…

先日平和な国5位ってコトをブログに書いて喜んでましたが、危機管理については最下位に近くなってくるんじゃないですかね??
戦争なんてできる体制ではないようにも思えるのですが…


また、政府が色々情報操作をして秘密裏に行動をしている場面もあるのですが、実際にも結構あるんでしょうね…
なんでもかんでもオープンにすると、パニックが起きますからね。
そうは言っても、情報の操作や隠蔽ってのはどうなんでしょうね??

ず〜と隠しとおせたら、それはそれでいいのかもですが…
数十年後にそういった書類がオープンになったとしたら、そこで喧々諤々やることになるのでしょうかね??


そんなコトを思いながらも、いつもと変わらない平和ボケしたまま過ごしている毎日ですが、知らない幸せもあるのかもですね…(^▽^;)

知らないまま、ず〜と過ごせればいいんじゃなかろうか?
ただ、その幸せが崩壊する出来事があれば、それはそれは自分自身を見失いそうですが…(^▽^;)


そんなこんなを考えさせられた映画でした。




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


○2月22日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!

○3月1日(金)TakoBAR スーパースターの共演ライブ!
大好きなアーティストを歌おう!
・どんまいぜんまい(浜田省吾)
・のりーずのり(長渕剛)
・モウモウ(世良公則)
・Tako(泉谷しげる)

拓郎さん、陽水さん、かぐや姫さん、千春さん、まさしさん等々!
我こそはと思われる皆さん、得意のアーティストの曲で参加しませんか!
「○○さんの歌で参加!」
と言って申し込みくださいませ!
女性アーティストが欲しいな〜(^▽^;)


ライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

映画、音楽

泉谷しげる with LOSER!


1990年頃当時の凄いミュージシャンが集まって作られた「LOSER」が今年4月に再結成されてライブを!

ボーカルは当然?泉谷しげるさんですね〜(^○^)vv

昔のアルバムで「IZUMIYA Celf Covers」ってのがありまして、なんともカッコいい!!って思ってました。
なんせ、アレンジがカッコいい!音がカッコいい!!
随分聴きましたね〜!!

それが「LOSER」って凄いメンバーのバンドでやっているってのを意識したのは最近のコト…
IZ BANDのメンバーさんに教えてもらいましたから、2年くらい前かな??(^▽^;)
「泉谷しげる with LOSER」って書いてあったのですが、あまり気にしていなかったんですね〜!

そんな「LOSER」が昨年、東北最大のロックフェスティバル『アラバキ』で主宰側の熱い要望によって再結成されたようでして、東京でもやって欲しいということで今年は東京で!

行きたい!って思いながらも結構お金がかかるので…微妙な感じです(^▽^;)

どうしよう…


2013年4月28日(日)
Zeppダイバーシティ東京
OPEN・16:00ーSTAT・17:00

泉谷しげるwithLOSER
25周年記念LIVE
「吠えるバラッド」

先行予約!
2月1日(金)より15日(月)まで
ディスクガレージOFFICIALHP・GETTICKETにて

(先行予約の詳細は、「泉谷しげる Official Site IZ」をご覧下さい。)

チケット発売日
2013年3月2日(土)
前売・8400当日9000

問い合わせ
ディスクガレージ
050ー5533ー0888


Zeppダイバーシティ東京ってのは、還暦オールナイトライブをやった会場ですね〜


早めに予約しないと…


悩める子羊です…(T_T)



○「石川鷹彦 コンサートツアー2013 冬の陣!」
・日時/2013年2月7日(木) PM:7時半開場 8時開演

・場所/広島ガストピア6F 多目的ホール(広島市中区南竹屋町1-30)
http://www.hiroshima-gas.co.jp/gas/topia/6f/index.htm

・チケット代/4,000円(当日 4,500円)
*満席になり次第チケット販売を終了いたします。
・TakoBARでチケットを取り扱っています!

☆ご注意:当日の駆け込み参加が結構多いような気配がします…
もしかすると、満席で入れないコトもあるかと思いますので、平日予定がつきにくいかもですが、なるべく早めにチケットを求められることをお勧めします〜!!!(^○^)v



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆



○2月8日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!
・Takaさん

○2月15日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!
・やーちゃんさん
・Shigeさん


ライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

映画、音楽

映画「告発のとき」


久々ですかね?映画の話です〜(^○^)
「告発のとき」って映画を観ました。
内容は、イラク戦争から帰った息子が無断離隊し行方不明に…
元軍警察の父親が探すという物語です。

この映画の背景は「イラク戦争」の現状なんですね。
「ベトナム戦争」を描いた映画もそうなんですが、この戦争が正しいのか?戦争の悲惨さと兵隊の精神状態?というようなコトがテーマになっていいるようです。

主演はコーヒーメーカーのCM「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」のトミー・リー・ジョーンズですね。
中々の好演なのですが、宇宙人の彼の姿が浮かんでしまいました(^▽^;)
元々名脇役的な俳優さんなんでしょうが、地味な内容のこの映画では主演としてもいい感じでしたね。


いつも思うのですが、戦争映画でも第二次世界大戦とベトナムやイラク等の戦争とは全く違った視点で描かれているんですね。
第二次世界大戦は「正義」が見えるのですが、それ以降の戦争は「間違い」ってのが表現されていて、その問題点を提起しているような感じで全く違う戦争ってイメージがあります。

近年の戦争では「現役米兵の今年の自殺者が6月3日現在で154人に達し、アフガニスタンでの同時期の戦死者124人を上回ったことが11日までに、米国防総省の集計で明らかになった。」(2012.06.12Nikkan Sportsより)
これは、度重なる前線派遣による心的外傷後ストレス障害(PTSD)や、経済的な苦境などが自殺の原因とみられているようです。

今回の映画も、気をつけていないと見逃しそうな兵士たちの表情、発言から、かなり病んでいるって感じましたね。
また、軍もそれらが表に出したくないってのも見て取れます。


同じ戦争ですから、実際には第二次世界大戦でも同じようなコトはあったかと思いますけどね…
ただ大きく違うのは、第二次世界大戦には終結がありましたが、それ以降の戦争には終わりが見えないってことでしょうかね???

今も世界ではたくさんの戦争や内戦のことがニュースで流れていますが、その現場では何が起こっているのか考えると怖いですね…


単純に戦争をやめればいい!

って言えないのでしょうが、なんとかならないものかという思いがつのる映画でした。


ちなみに、戦争映画ではないので、病んだアメリカを垣間見ることができる映画として観てもいいのではないでしょうかね??



○「石川鷹彦 コンサートツアー2013 冬の陣!」
・日時/2013年2月7日(木) PM:7時半開場 8時開演

・場所/広島ガストピア6F 多目的ホール(広島市中区南竹屋町1-30)
http://www.hiroshima-gas.co.jp/gas/topia/6f/index.htm

・チケット代/4,000円(当日 4,500円)
*満席になり次第チケット販売を終了いたします。
・TakoBARでチケットを取り扱っています!

☆ご注意:当日の駆け込み参加が結構多いような気配がします…
もしかすると、満席で入れないコトもあるかと思いますので、平日予定がつきにくいかもですが、なるべく早めにチケットを求められることをお勧めします〜!!!(^○^)v



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


○2月1日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!
・わこにゃんさん
・ジョニイ九さん
・Takaさん


○2月2日(土)オリジナル縛りライブ
オリジナル曲を披露しましょう!!
参加者募集中!!

・おだしょうさん
・coolmagicさん
・まさやんさん
・野良賢さん
・あっきー・naさん
・ひげ助役さん


○2月8日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!

○2月15日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!

ライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

映画、音楽

ピラミッド 5000年の嘘


昔のコトって解らないコトだらけなので色んな解釈が出てきますね。
中には、2000年、昨年の地球滅亡説等、その謎を面白おかしく?されたりしていますね(^▽^;)

中でもピラミッドは、謎の中心にあるような感じがしますね(^▽^;)

プラミッドの謎はとても興味をひかれます〜

Gya'Oさんに「ピラミッド 5000年の嘘」ってのがありました。
ピラミッドの謎を、考古学者の目からじゃなくて、色々な専門家の意見を元に解明しようとする映画です。

ピラミッドが王の墓と言われているけど、実は墓ではなく地球単位から宇宙まで発展する謎だというものですね。
その内容に真実味があるのは、様々な専門家に意見を求めてそれを元に考えられているんですね。

その内容の信ぴょう性ってのは私には判断できませんが、謎好きの私としてはとても面白い内容でしたね〜(^○^)


資料の残っていない過去のものは、どんな意見も想像の範囲を超えることができませんから、どれも嘘ではないかもしれませんが本当とも言えないので、アレコレと想像をしてみることが面白いですね〜

もしかすると、まだまだ発掘されていない貴重な資料となるモノが出てくるかもですね〜!!

それまでは、十分楽しめますね〜!


もし、タイムマシンで過去に行けるなら、恐竜絶滅の謎とかピラミッド、モアイ像、クレオパトラの鼻、三国志、卑弥呼、聖徳太子、坂本龍馬等々の謎を知りたいものですね。
それは事実ですから、どんな映画やドラマよりもエキサイティングなものになることは間違いないですね。

う〜ん、過去に行くとその時しか見えないから、映像で早送りや巻き戻しができる方がいいですね(^▽^;)


でも手品と同じで、解らないから面白いのかもですね。
全てが解ると興味が失せますからね〜

今、朝ドラで人の心が見える若者が出ていますが、なんとも不幸な人かと思いますからね(^▽^;)


未知は未知であるからこそ価値があるのかもですね〜


恋愛と同じで、相手の心を知ることができないから幸せなのかもですね〜!!ヾ(^^ )


「ピラミッド 5000年の嘘」時間があれば観ても損はないと思いますよ〜!!(^○^)v



○「石川鷹彦 コンサートツアー2013 冬の陣!」
・日時/2013年2月7日(木) PM:7時半開場 8時開演

・場所/広島ガストピア6F 多目的ホール(広島市中区南竹屋町1-30)
http://www.hiroshima-gas.co.jp/gas/topia/6f/index.htm

・チケット代/4,000円(当日 4,500円)
*満席になり次第チケット販売を終了いたします。

・TakoBARでチケットを取り扱っています!


○昨日のTakoBAR LIVEは、れもさんと桃@ossanさんに出演いただき、とても楽しかったですね。
その後、たくさんの方が入れ替わり立ち代りのワイワイも面白かったです!
私も、結構歌いました!!!

お越しいただきました皆様、出演いただきました皆様、USTをご覧いただきました皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m


○1月20日(日)IZ BANDが楽座さんに出演します。
時間等はまだ決まっていませんが、お時間があればお立ち寄りくださいませm(_ _)m



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

2013年のTakoBAR LIVE出演者募集!!
ライブ始めをやりましょう〜!!(^○^)/
参加待ってます!

○1月18日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!

○1月25日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!


ライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


○1月26日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー出演者募集中!


○2月2日(土)オリジナル縛りライブ
オリジナル曲を披露しましょう!!
参加者募集中!!

・おだしょうさん
・coolmagicさん
・まさやんさん
・野良賢さん
・あっきー・naさん



◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

映画、音楽

ナイロビの蜂


映画「ナイロビの蜂」っていうのを観ました。

内容的には、アフリカを食い物にする人たちに立ち向かう一人の女性が殺された。
妻の死の真相を追う夫の映画です。

たまたまですが、NHKのBSでアフリカが先進国にいいように振り回されているって問題を、銅や食物を通してドキュメンタリーでやっていたんですね。
これらを見ていると、本当にアフリカは食物にされているって感じますね…

貧困、飢餓、病気に苦しむ人たちと対照的に、優雅な暮らしを送っている人たちが居るって構図は、近年始まったことではないのかも知れませんが、ホント弱肉強食って感じですね(T_T)

それと同時に厳しいのが「ナイロビの蜂」でも描かれていた内戦でしょうか…
内戦とまではいかなくても、殺戮、強奪は頻繁に起きているようですね。
また、上層部の腐敗も国の繁栄を難しくしているようにもありますね。

本当に、人の欲に振り回されているって感じがしますね…


ただ、国民たちの努力も足らないようにも思いますね。
そういった環境にないのかもですが、何かをしなくてはいけないんじゃないですかね??

本当は、昔ながらの暮らしを行っている人たちにその暮らしのまま過ごさせてあげることが大切なのかもですね…

その土地の下に眠る資源さえなかれば可能だったのかもですね…


いつものように、ちょいと見たコトに反応しているだけで、複雑な問題等は全く解らないから何とも言えませんが…(^▽^;)


なんか、人としてどうなんかな???

そんな気持ちにさせられた、映画とドキュメントでした。


「ナイロビの蜂」観て良かったと思いました〜!!(^○^)v




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


年末のTakoBARのお知らせ!!
参加いただける皆さん、メール、コメントくださいませ!


○12月23日(日)は、営業します。
クリスマス気分でワイワイやりましょう!!(^○^)/


○12月27日(木)28日(金)は、TakoBAR忘年ライブをやります!
今年の総決算をウダウダとやりましょう!(^○^)/



◆◆ライブ情報◆◆


ライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


○12月14日(金)TakoBAR LIVE!
・coolmagicさん
・スーパー×3号店さん
・Cocomi☆2さん
・nyarthさん

○12月21日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!
・おだしょうさん
・sora to umiさん


◆年末の宴会、ライブ受け付けています!

◆年末年始のお知らせ
12月29日〜1月3日までお休みします。


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

映画、音楽

音楽事情…


随分前でしょうか…
何年かぶりにレコード屋さんに寄ったらレコードがなかった(^▽^;)
並んでいるのはCDばかりで驚いたことがあります…

それから何年もしてやっとCDを再生する機械を買った…
そのCD生産額がピーク時の半分以下へと落ち込んでいるとか…
音楽はネット上からダウンロードする時代になったようですね。

YOU TUBEから無料で手に入れたりするのもあるのでしょうか…


レコード時代の人は、レコードって宝物で大切に扱っていましたよね。
好きなアーティストのは、アルバムで欲しいと思い集めてましたね。
コレクターとは縁遠い私でさえ、泉谷さんのレコードは、聴く用と保管用の2枚持ったりもしてましたからね(^▽^;)

それがデジタル化されて音源が劣化しないCDになってからは、複数枚持つ意味がなくなりました。
そして、ダウンドーロをしてパソコン等にダウンロードするようになり、CD等の媒体を持つ必要すらなくなっているんですね。

これじゃCDって売れなくなりますよね〜


音楽ってのは、なくてはならないモノになっているのに、その産業が衰退していくってのはなんか不思議な感じもしますね〜


歌っていうのは、即良い歌と感じる場合もありますが、何度も聴いていて好きになっていく場合もあるんじゃないでしょうかね??
アルバム買いであれば、回数を聴いて好きになるってありますが、曲単位で購入するダウンロードの場合は、そういったコトがなくなってしまいそうですね。

もしかすると、名曲が認められずに埋もれてしまうってことが増えるかもですね…


ベストセラーが良いモノであるってあるかもですが、売れなくても良い作品があるんですけどね〜


これからは、ネットで音楽を買う時代になって、レコードショップ自体が消滅していくのでしょうか…


久々に、レコード屋さんに行ってみると、そこは違うお店になっていた…

ってことになるのでしょうかね???


なんか寂しい感じもしますが…(T_T)




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


年末のTakoBARのお知らせ!!
参加いただける皆さん、メール、コメントくださいませ!


○12月23日(日)は、営業します。
クリスマス気分でワイワイやりましょう!!(^○^)/


○12月27日(木)28日(金)は、TakoBAR忘年ライブをやります!
今年の総決算をウダウダとやりましょう!(^○^)/



◆◆ライブ情報◆◆


ライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


○12月14日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!
・coolmagicさん

○12月21日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!
・おだしょうさん
・sora to umiさん


◆年末の宴会、ライブ受け付けています!

◆年末年始のお知らせ
12月29日〜1月3日までお休みします。


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

映画、音楽

三流映画の吹き替え


最近ハズレの三流映画に出会うことが多くなりました(^▽^;)
半分ダメな映画だろうな〜って思いながら借りることもありますけどね…

前にも書いたと思うのですが、三流映画ってのは最初の数分観ればなんとなく予測がつきます。
それは、出演者の演技がいまいち、カメラに臨場感がない、流れがぎこちない等々でわかるのですね…(^▽^;)

そんな映画は、字幕で観なくてもいいか。って思って吹き替えにすると…
吹き替えの声優さんもいまいち…(^▽^;)
なんか、それなりにセリフを言っている感じで、その役になりきっていないのか、場面の流れに乗れていないのか…

なんか、つまらないんですねヾ(^^ )


声優さんって声だけで、その映画の雰囲気を出すわけですから随分と大変じゃないかと思うのですね。
絶叫する場面、苦しむ場面、優しく語る場面…
画面を観ながら、なりきらなきゃその雰囲気を出すのって中々難しいんじゃなかろうかって思ったりするのですが…

良い声優さんって、役者さんと同じく何度もシナリオを読んで理解して演じているんじゃないでしょうかね??

もしかすると、実際に出演するよりも大変かもですね。


そう思いながら、唄の似たようなものかも知れないって思うのです。

歌も歌で何を伝えるのかってのが大切じゃないですかね??
伝えるためには、その詩を理解することが大切なんですが、その詩の解釈については作者に思いと違っていてもかまわないのではないかな??
そりゃ、書いた本人じゃないし、生き方も考え方も違うんだから、解釈が違ってもおかしくないですよね。

詩っていうのは、具体的に説明してあるのもじゃないから、受け取る人によって解釈は違ってくるでしょうし、解釈は人それぞれでいいように思うのですね(^▽^;)


映画でも役作りってありますから、映画に出てくるこの人はこんな感じの人だからこんなふうに演じようっていうのがあるようです。

歌も、自分の中から生まれた感情をのせて歌うのと似てませんかね??


三流映画の中に面白い作品があるんじゃなかろうか??
声優さんも三流映画で経験を積んで、良い声優さんになるんじゃなかろうか??
そんな気持ちで、100円のレンタル料金を投資しています(^▽^;)



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


TakoBARも忘年会をやろうかな…(^▽^;)


◆◆ライブ情報◆◆

12月7日、14日、21日のTakoBAR LIVE参加者募集中!!


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

<<.. 3 4 5 6 7.. >>