AX 街の情報です!(^○^)/:自堕落日記
アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

街の情報です!(^○^)/

ちょっとオシャレに(^○^)


夏休みになって昼間でも子どもたちの姿を見ますね。
近くの大きなショッピングセンターに買い物に行くと、子どもたちの姿
が目立ちますね〜!!
それもちょっとオシャレをしているって雰囲気があるんですね〜(^○^)

綺麗で大きな施設だから、子どもたちにとってはちょっとよそ行き気分
なんでしょうかね??

廿日市辺りでは、ちょいとオシャレをして出かけるって施設がなかった
ので、オシャレをしてちょいとオシャレなスイーツを食べながら友達と
おしゃべりをする…
子どもたちは嬉しいんじゃないでしょうかね??(^○^)

そんなんを見ていると、母の時代百貨店には普段着で行けなかったとか
って話を思い出します(^○^)
今頃は、破れたGパンもオシャレな時代ですから、Gパンが認められなか
った時とはオシャレに対する考え方も違ってきてますよね。

今はなんでも有りですからね〜(^^;)

そうは言っても、短パン、ヨレヨレのTシャツ、サンダルで出かける自分
には少し反省かな…( ̄▼ ̄|||)


オシャレってのも、色んなものを意識してみるようにすれば、感性は磨
かれてくるんじゃないでしょうかね??
生まれ持ったセンスってのがなくても、興味を持つとか意識して見ると
かをしながら過ごせば、結構普通にオシャレはできるんじゃないでしょうかね??


仕事となれば、それなりのセンスとかってのが必要でしょうが、趣味、
遊びであればそれなりに楽しめればいいんじゃないでしょうかね??
そのくらいのモノであれば、手が届くようになるんじゃないでしょうか?

仕事でも、専門性がそれほど問われないモノであれば、それなりの努力
でなんとかなる場合もあるでしょうね…(^▽^;)


そんなんで、ちょいとオシャレをして出かける場所ができるってのは、
その地域の子どもたちのセンスってちょっとアップするかも知れません
ね〜

もちろん、オトナもちょいとオシャレに気を使うようになればいいです
よね〜。

ちなみに、お金を使って高い洋服を買わなくても、オシャレは十分にで
きるように思いますね。




○TakoBAR LIVEのお誘い

・7月24日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・7月25日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー出演者募集中!!
 出演申し込みは
 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
・7月31日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!

 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!

街の情報です!(^○^)/

レジは大変??


最近のお店レジって大変になってきていますね〜
POSレジが現れて、もう数十年経っていますけど、その機能は多様化して
いるんじゃないでしょうか?

現金を読み込ませれば、勝手につり銭が出てくるのを見ると便利になっ
たな〜って思うのですね。
反面、色んなカードの読み込みとか、コンビにでは性別とおよその年齢
を入力するようになっているとも聞いたことがありますから、そりゃレ
ジの操作を覚えるだけで大変そう…(^^;)

カードの種類も増えてて、クレジットカードからポイントカード、電子
マネー等々、それも選ばなくちゃいけないんですね。

レジの定員さんを見ていると、私にゃできないって思います(^^;)
あるお店で、定年後の方でしょうか胸に研修中の名札を着けた男性が馴
れないレジを扱われていまして、レジの操作に一生懸命で商品の扱いが
雑になったり、お決まりの言葉がなかったりしてました…
その辺りを馴れてるおばさまがフォローしてました。

この男性、多分接客は始めてなんでしょうね…
おまけに、スーパーやコンビニに買い物に行っても興味を持ってレジを
見るってこともなかったんでしょうね(^^;)


まぁ、ここまでは普通にあることなんでしょうね。
それが、ドンキホーテさんで、外貨使えますって幟が立ってました!!!
TAX FREEってのもアレコレあるんでしょうが、おまけに外貨も扱うって
ことになるとそりゃ大変ですよね。

つり銭も用意しなきゃいけないし、見たこともない通貨のお釣りを出す
のも大変ですよね〜
偽札だってあるかも知れませんからね〜
レジが全部判断するんんでしょうかね??

また、レジを通らない紙幣だったり、使えない外貨の場合、タバコやお
酒のように年齢確認が必要な時等々、言葉を交わさなきゃいけなくなる
こともあるでしょうから、そりゃ大変なコトですよね(^^;)


そのうち、入国審査みたいに外国人用と日本人用のレジが分けられるか
もですね…

そんなんで、レジスタッフ募集への応募はやめようと思うのです…


ちなみに、外貨を持っていたら外貨で買い物をしてみたい気がするので
すが…\(- -;)




○TakoBAR LIVEのお誘い

・7月3日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・7月10日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・7月17日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・7月24日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・7月31日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!

 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!

街の情報です!(^○^)/

当面はパス??(^^;)


昨日は、廿日市のゆめタウンがプレオープンだったので、多いだろうな
〜と思いながらも出かけました。
国道が渋滞っぽかったので裏道を…
駐車場に入るのに並んではいましたが、結構スムーズに進んだ感じ(^○^)
でも、警備の方達はまだ全体を把握していないようで、車椅子用の駐車
スペースの場所がわからない感じ(^^;)

店内はビックリするくらいの人、人、人…
店員さんも当然馴れていないので、アタフタしている様子…
初めてだから仕方ないですよね〜

フードコートも人が多すぎて飯を食うにも大変そうで、さっさと退散し
ました( ̄▼ ̄|||)

全体的にザワザワと騒音?が凄くて、食べたとしても落ち着いてって感
じじゃなかったですね。

そうそう、FM廿日市も覗いてみましたら、女性が番組をされていまして、
数人がガラス越しに見られてました。
なんだか、DJの女性も馴れてなくて緊張気味のように見えましたが、見
られながらの放送ってなんだかやりにくそうですね。
慣れてくると、こちらを見るゆとりもできるのでしょうけどね。


新しい施設ってのは、オープン時が最も大きなイベントとなるけど、ス
タッフさんが馴れていないから混乱ぎみになるのは仕方ないですよね。
お客さんも何がどこにあるのかも分からないので、動きがぎこちないっ
てのも混乱を助長している感じになるんでしょうかね…

正式にオープンして1ヶ月も経てば落ち着いてくるんでしょうけどね。


広島市の西部には大きな商業施設がなかったので、人口が多い分結構集
客力はあるでしょうけど、やはり道路事情が心配ってのはありますね。

下り方面に行くには裏道の裏を使わなきゃいけないかもですね(T_T)


どっちにしても、ゆめタウン当面はパスしようと思いました(^^;)



○TakoBAR LIVEのお誘い

・6月12日(金)TakoBAR Free LIVE
 ・WK
・6月19日(金)TakoBAR Free LIVE
・6月26日(金)TakoBAR Free LIVE
・6月27日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー
 出演者募集中!!!(^○^)/

 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

久々の通勤ラッシュ(^^;)


通勤ラッシュって何年味わってないだろうか??
今日は、朝早くちょいと市場に行ってみようと眠い目をこすりながら出
かけたんですね(^^;)

8時過ぎだからピークは過ぎているだろうと思ったのですが、やっぱり結
構混んでました…
ただ、7時台に比べれば少ない方なのかな??
わからないですね(^^;)

宮島街道以外にも道ができたから昔ほどではないのかもですね。


そんなんで、市場に行ったのですが、市場では小売はしませんって書い
てありますが、特に何も聞かれることなく中に入れます。
そして買い物もできるんですね。
ただ、箱単位のオトナ買い?になるから、普通はスーパーで買った方が
いいですよね。

久しぶりに見た市場は立体駐車場みたいなのがあったりで景色が違って
ましたね。
それに知っていたお店がなくなってました。
お店の優しいおばさまに聞くと、もう10年くらい前に辞められたとか…

その他いくつかのお店が辞められたとも言われてましたね…

私が行かなくなって数年で辞められたみたいですね。
倒産なのか廃業なのかはわかりませんが、私より若い2代目さんが上手く
経営できなかったようですね。
それとも、宝くじにでも当たって、悠々自適な暮らしをしているのかな??

当時から、大手スーパーさんは生産者との直接取引をしたりしているの
で、市場での取扱量が減ってきているって言われてましたから、結構大
変なのかも知れませんね…

しかし、小さなお店にとっては、市場ってのがないと困るんですよね。
もちろん、生産者さんにとっても必要なんですね。

問屋の形態ってダイエーさんが伸びてた頃から、不要だって言われ始め
たんじゃないですかね??
流通革命ってやつですね。
でも、小さな商店にとっては問屋さんが必要なんですね。

それでなくても厳しい環境の小さなお店ですからね〜


私もついついスーパーで買い物済ましているので、えらそうな事は言え
ませんけど、商店や中小企業には頑張ってもらいたいと思うのですね。

問屋さんが仕掛ける流通革命ってないのかな??

タイトルに関係ない内容になってしまいましたね〜!!

まぁ、思いつきで書いているからこんなもんですかね…( ̄▼ ̄|||)



○TakoBAR LIVEのお誘い

・5月22日(金)TakoBAR Free LIVE
・5月23日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー
・5月29日(金)TakoBAR Free LIVE
 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

大型店舗


廿日市に大きなショッピングセンターができますね〜!!
家からは4kmくらいでしょうか??

昔の佐伯郡界隈には大きなショッピングセンターがなかったですから、
楽しみと言えば楽しみですが、道路事情を考えると交通渋滞がすごくな
るような…(^^;)
それでなくても混雑ぎみの宮島街道ですからね。
海側にも道路はできてますが、結局同じような所に出てしまいますから
ね〜
もう一つ高速道路の続きができていますが、完成にはまだまだ時間がか
かりそうですからね〜(^^;)

それにしても人口10万人を抱えるベッドタウンの五日市にショッピング
センターがないってのは以前から不思議だったのですが、前に道路事情
の良い大きな空き地がないと聞いたことがあるんですね。
そして狙われているのが、石内バイパス沿いの市街化調整区域だとか…
それが外れれば一気に開発されるだろうと言われていましたね。
今は、田畑を埋めてホームセンターやスーパーが出来ているので、一部
か全域か分かりませんが外れているのかな???

それが、廿日市の材木置き場の海が埋め立てられて今回のショッピング
センターができたので、へぇ〜って感じでしたね〜

アルゼンチン蟻の故郷?の木材が今は全然ないですから、木材港っての
は名ばかりっぽい感じですね。
木材の輸入量が減ったのか??違う港が使われているのかな??


よう分かりませんが、買い物にはかなり便利になるような、移動にはか
なり不便になるような…(^^;)


そうそう、FM廿日市さんもこの施設に入るようでして、今までよりは随
分と注目度が上がるかもですね。
私としては、日曜日のウエスト・ミュージックジャンボリーの番組のた
めに行ってたFMが遠くなるんですね(T_T)

片道2kmから4kmになると、歩いていくのは厳しいな〜!!
雨が降るとチャリが使えないからね〜(^^;)

車はメンドクサソウだし…


6月から景色が変わるのかな???




○TakoBAR LIVEのお誘い

・5月15日(金)TakoBAR Free LIVE
・5月16日(土)還暦ライブ打ち上げ(貸切です)
 出演者様、関係者の皆様、ぜひ参加してくださいませ。
 会費:2000円(飲み放題!!)
・5月22日(金)TakoBAR Free LIVE
・5月23日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー
・5月29日(金)TakoBAR Free LIVE
 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

ふしぎ市


26日(日)に横川駅付近の横川商店街で「ふしぎ市」ってのが開催され
ます。
ちょいとお手伝いをし始めて3年目かな??

今年で20回目ってことですから凄いですよね。

横川って町は小学校の頃住んでまして、とても懐かしい街なんですね。
当時からあるお店とかには、同級生とかも居たりするのです〜!!(^○^)

まさかその街のイベントのお手伝いをするなんて思いも寄らなかったの
でなんだか縁ってのを感じますね。

当時は知らなかったのですが、横川って色んな歴史があるんですね。
「かよこバス」って可部と横川を結ぶ乗り合いバスは、日本発の乗り合
いバスだとか…
へぇ〜って思うのですが、明治以降の広島って軍の大本営があったこと
で、賑わっていたようですからハイカラな面もあって不思議じゃないか
な??

このふしぎ市。
ライブやコスプレ、お店等々色んなコトをやってまして、結構楽しめま
すからお時間のある方は寄ってみてくださいませ〜!!!



世の中は狭いって言われますが、ホント狭いって感じるコトが時々あり
ますよね。
まさかって再開があったり、知り合いになった方が共通の知人がいたり
ってことになるとつい縁って思ってしまいますね。

だから悪いコトはできないんですがね…(^▽^;)

回る回る回る因果は糸車〜♪

NHKの人形劇「新里見八犬伝」の歌を思い出します!!



○昨日はTakoBAR4周年ライブの二日目!!
やっぱりいつもと同じようなまったりした一日でした(^○^)
粗品の評判は上々でしたね(^○^)/

今日はお休み。明日は開店日です!!
平日ですが、ボチボチ楽しみにお越しくださいませ〜(^○^)/
ヨロシクですm(__)m


○5月6日(水・祝)タコの還暦ライブをブルーライブ広島でやりま
す!!!
私の音楽人生でお世話になった方たちに参加いただいてやります!
そんな所でやって大丈夫なのか!!!
大丈夫じゃないから、ちょいと祝ってやろうって皆様ぜひお越しく
ださいね!!!(^▽^;)
チケットは、TakoBAR、WMJのマッキーさんのところ、ガッチャマンさ
ん、バンドサークルのマキピーさんとかで販売しています!

今回見逃すと、次の機会は60年後になりますよ!!!( ̄▼ ̄|||)
内容は、BLUELIVE HIROSHIMAさんのHPでご確認くださいませ!!
http://bluelive.jp/
綺麗な会場を見るだけでもいいかも…( ̄▼ ̄|||)

●BLUELIVE HIROSHIMA
〒734-0011 広島市南区宇品海岸3丁目12-69
Tel.082-250-5522
 ※広島電鉄宇品線「海岸通」より徒歩約7分です。
 ※駐車場には限りがありますが、近くに100円パーキングがあります。


○TakoBAR LIVEのお誘い

・4月19日(日)お休み
・4月20日(月)TakoBAR 4周年記念日!!
 ・屋根の上のギター弾き
・4月24日(金)TakoBAR 4周年記念ライブ1日目!!
・4月29日(水・祝)営業します!!
・5月3日、4日も営業します!
・5月5日は、お休みです(還暦ライブに備えて休養します〜!)
・5月6日(水・祝)還暦ライブのためお休み!!
・5月7日(木)還暦ライブ燃え尽き症候群でダウンするだろうからお休み(^▽^;)
・5月8日(金)から復活して通常営業!!
 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

お土産を買ってる??


夕方店の近くのドンキホーテさんに行くと、なんとも外国人のお客さん
が多いといつも思ってました(^^;)

中国とか韓国とかのアジアの方が結構多いのでしょうが、ちょっと見で
は日本人かどうかってのは分からないですね(^^;)
会話が耳に入ると、日本語じゃないから観光客なんだ…って思うのです
が、そうして見ると服装とか顔つき、行動がなんとなく違うかな??

皆さん、お土産とかホテルで食べるお菓子等も買われているような…

このお店もそうですが「TAX FREE」って書いてますから、免税店ってこ
とになるんですよね。
免税店って海外旅行の際に出国手続き後にあるものだと思ってましたが、
街の店でもあるんだとちょっとビックリ(^^;)

免税店って言うと、昔タバコが安くなるので飛行機に乗る前にまとめ買
いしてたコトを思い出します。
街のお店でも同じなんでしょうかね??
外国人観光客さんが買う値段と私たちが買う値段が違うんでしょうかね…

ってことで官公庁のHPを見てみると、2014年10月からの制度で消費税の
免税ってことですから、商品の値段は同じみたいですね。
消耗品でも消費税不要になるからいいんでしょうね。
だから、空港内の免税店とは違う感じがするのですが…???

昨日は、観光バスがドンキホーテの前に止まって観光客を降ろしてたよ
うな…

だから、観光客が多くなったんでしょうね…

それにしても、店外に商品を並べているのを見て外人さんってどう思う
のでしょうか??
免税+獲り放題???( ̄▼ ̄|||)

私が見ても大丈夫なんかな??って思うのですからね〜(^^;)


ちなみに、私も佐伯区から来て中区での買い物だから、消費税を免税し
て欲しいと思うのですが…ヾ(^^ )



○5月6日(水・祝)タコの還暦ライブをブルーライブ広島でやりま
す!!!
私の音楽人生でお世話になった方たちに参加いただいてやります!
そんな所でやって大丈夫なのか!!!
大丈夫じゃないから、ちょいと祝ってやろうって皆様ぜひお越しく
ださいね!!!(^▽^;)
チケットは、TakoBAR、WMJのマッキーさんのところ、ガッチャマンさ
ん、バンドサークルのマキピーさんとかで販売しています!

今回見逃すと、次の機会は60年後になりますよ!!!( ̄▼ ̄|||)
内容は、BLUELIVE HIROSHIMAさんのHPでご確認くださいませ!!
http://bluelive.jp/
綺麗な会場を見るだけでもいいかも…( ̄▼ ̄|||)

●BLUELIVE HIROSHIMA
〒734-0011 広島市南区宇品海岸3丁目12-69
Tel.082-250-5522
 ※広島電鉄宇品線「海岸通」より徒歩約7分です。
 ※駐車場には限りがありますが、近くに100円パーキングがあります。


○TakoBAR LIVEのお誘い

・4月17日(金)TakoBAR 4周年記念ライブ1日目!!
・4月18日(土)TakoBAR 4周年記念ライブ2日目!!
・4月19日(日)お休み
・4月20日(月)TakoBAR 4周年記念日!!
 ・屋根の上のギター弾き
・4月24日(金)TakoBAR 4周年記念ライブ1日目!!
・4月29日(水・祝)営業します!!
 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

道が変わる…


新しい道が出来ると、今まで走れていた道が消えることがありますよね。
ちょいと江波方面に行った時、上を高速道路が走る道が開通してから道
が随分と変わっていまして、どうすれば目的地に行けるのか分からなか
ったんですね(^▽^;)

その道は、一方通行で広い道から入れないので、いつも細い道をクネク
ネと走って行ってたんですね。

その道をアレコレ探りながらなんとか見覚えのある道にたどり着いたの
ですが、道の変化にちょいと驚きました(^^;)
どちらかというと、方向感覚は悪くないのでたどり着けたかな??
そんな感じでしたね。

目的地で、道順を聞いたのですが「こうなっているところを、こう行っ
て…」って説明を受けたのですが…

自分で探せってことのようでした…\(- -;)


最近は当たり前のようにカーナビが使われていますが、道の変化にどの
くらいのスピードで対応しているんでしょうかね??
多分、今回カーナビに頼っていたらとてもじゃないけどたどり着けなか
ったような…

一度便利なものを使い始めると、そこを補っていた感覚ってのが衰える
ように思うんですね。
今までは覚えていた道順も、覚えなくなる…
そうすると、方向感覚も鈍くなる…
ってなことがあるんじゃなかろうかってコトですね。

結局便利な道具がないと何も出来なくなるんですよね…
パソコン、スマホ、タブレットがなくなると、どうなる??
電話一つできないですから、ホント何もできなくなりそうですよね〜(^^;)

それほどに依存度が高くなって来てますよね〜
覚える機能が低下しているのは、便利な機器があるからじゃないかって
思ったりしますね。

イヤ、やっぱり年のせい???( ̄▼ ̄|||)

抗菌についても、過ぎると抵抗力がなくなるんじゃなかろうか…
記憶装置を持つと覚えなくなるんじゃなかろうか…
手作業しなきゃ不器用になるんじゃなかろうか…

そんな気がしますね。

便利なデジタル機器は使うことはできても作ることはできませんから、
その機器がなくなると何もできないんですよね。
だから、デジタル機器や便利な道具がなくなると、ホント何も出来なく
なるってのを肝に銘じておかなきゃいけないような…

最近、鶏を解体するって体験とかがあるって聞きますが、本当はそうい
った経験をしてた方がいいんじゃなかろうかと思うのですね。

サバイバルまでは行かなくても、道具がなくても対応できるような知恵
は持っていたいものですね。
そこには必ず創意工夫が求められますから、頭の鍛錬にも役立つんじゃ
ないでしょうか??


ってなことで、勘ナビを駆使している私ですが…

結構、使えます!!!(^▽^;)


○4周年記念ライブの参加者募集してます!!(^○^)/
 飛び入りでもOKですけどね…(^▽^;)


○5月6日(水・祝)タコの還暦ライブをブルーライブ広島でやりま
す!!!
私の音楽人生でお世話になった方たちに参加いただいてやります!
そんな所でやって大丈夫なのか!!!
大丈夫じゃないから、ちょいと祝ってやろうって皆様ぜひお越しく
ださいね!!!(^▽^;)
チケットは、TakoBAR、WMJのマッキーさんのところ、ガッチャマンさ
ん、バンドサークルのマキピーさんとかで販売しています!

今回見逃すと、次の機会は60年後になりますよ!!!( ̄▼ ̄|||)


○TakoBAR LIVEのお誘い

・4月10日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
 ・屋根の上のギター弾きさん
・4月17日(金)TakoBAR 4周年記念ライブ1日目!!
・4月18日(土)TakoBAR 4周年記念ライブ2日目!!
・4月19日(日)お休み
・4月20日(月)TakoBAR 4周年記念日!!
 ・屋根の上のギター弾き
・4月24日(金)TakoBAR 4周年記念ライブ1日目!!
・4月29日(水・祝)営業します!!
 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

選挙戦!!


選挙ですね〜
あちこちから選挙カーってのを見ます。
家の回りも色んな方が名前を連呼しながら通り過ぎます(^▽^;)

でも何党か誰かってのはほとんど頭に入ってませんが…

それでも今回気になっているのが、小学生たちが誰彼なく?手を振って
応援?をしている姿です…
まさか、選挙権が18歳からって流れに反応しているわけではないでしょ
うね(^▽^;)

小学生がワイワイと手を振っていると、戦況カーで声を出しまくってい
る女性が「小さなみなさん応援ありがとう!」「子どもたちが安心して…」
ってちゃんと答えるんですね〜
多分手を振りながら答えてくれるでしょうから、小学生たちはそれが面
白いのでしょうね〜

子どもたちに答える女性。
ちょっと声が若くない??方のほうが上手いような気がするんですね。
聞いててちょっと良い反応をするな〜って思えたんですね。

選挙カーって美人の若い女性が綺麗な声で呼びかけるってイメージがあ
ったので、ちょいと若そうにない声に反応してしたのかな???

高齢者が多い地域だからかな??(^▽^;)


その女性だと思うのですが、回りの応援とかに対しても非常に上手い応
対をしているんですね。
年の功???
選挙戦って他のやり方ってないんだろうか??
そう思ってたのでちょっと気になったのかもですね。

車で走りながら名前の連呼!
一人じゃとてもできないコトを公約のように言う!
飽きましたね…
うるさすぎたり風呂敷が大きすぎると、こいつ意外なら誰でも良いって
思ったりして…(^▽^;)


それにしても、事務所を持ち、選挙カーを運用したりするから、何千万
もかける選挙戦にはいつも疑問を持ちます。
だって、選挙に出る方達ってボランティアじゃないですから、かかった
経費をある程度回収できるって算段があるわけですよね??
それってどこから入ってくるんだろうか??

金持ちじゃないと選挙に出ることもできないんじゃないかな??

選挙の度に思うので、前にも書いたことがあるって記憶があるのですが、
本当に頑張ってくれる人材がお金がなくても選挙に出られるようなシス
テムになればいいですよね。


そうそう、市長選の中でも言われるんじゃないかと思う広島市民球場跡地について考えたことがあるんですね。
1階を商店街やイベントスペースを設けて、その上の屋上?にサッカースタジアムを作るってできないんですかね??
すると、建物としても2階建てくらいだし、試合のない時でも賑わう…
空中スタジアムって感じ???

無理かな???ヾ(^^ )



○5月6日(水・祝)タコの還暦ライブをブルーライブ広島でやりま
す!!!
私の音楽人生でお世話になった方たちに参加いただいてやります!
そんな所でやって大丈夫なのか!!!
大丈夫じゃないから、ちょいと祝ってやろうって皆様ぜひお越しく
ださいね!!!(^▽^;)
チケットは、TakoBAR、WMJのマッキーさんのところ、ガッチャマンさ
ん、バンドサークルのマキピーさんとかで販売しています!

今回見逃すと、次の機会は60年後になりますよ!!!( ̄▼ ̄|||)


○TakoBAR LIVEのお誘い

・4月10日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
 ・屋根の上のギター弾きさん
・4月17日(金)TakoBAR 4周年記念ライブ1日目!!
・4月18日(土)TakoBAR 4周年記念ライブ2日目!!
・4月19日(日)お休み
・4月20日(月)TakoBAR 4周年記念日!!
・4月24日(金)TakoBAR 4周年記念ライブ1日目!!
・4月29日(水・祝)営業します!!
 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

新しい世界へ!!


昨日は、夜の街では結婚式の二次会?歓送迎会?壮行会?
なんだか正装した人たちとか花束を持った人とかが目に付きました。

そうですよね。
新しい生活に向かう人たちが多い時期なんですね〜(^○^)
期待と不安を背負って進んでいくんですね〜!!

そういったプレッシャーってのは、得手ではないですが何度もやってきましたね。
その経験からすると、新しい世界に進む際にはやっぱり期待しすぎないことでしょうか??
どうしてもアレコレと考えてしまいますが、新しい世界なんだから自分のそれまでの知識の範囲で考えるコトって当たらなくて当たり前なんじゃないでしょうかね??。

ただ、目標だけは失ってはダメなんじゃないでしょうか??
目標の形や方向性ってのが変わるってのはかまわないですが、失わないことが大切なんじゃないでしょうかね??

その世界に行って、そこのルールってのを知ってから対応していけばいいし、想像していなかった新たな何かを見つけ出すこともできるかもですからね(^○^)


走り高跳びの選手が、たいした成績が残せずに考えた末、背面跳びをあみだしたそうですね。
最初は皆に笑われバカにされたそうですが、段々と成績が上がってくると誰もが真似をし始めたそうで、今では背面跳び以外の飛び方を見ることはなくなりましたね。

先ほどラジオで、キャンディのプッチョ20個でロケットが220m飛んだと言ってました。ネットで見てみるとありました〜(^○^)

これらの例にように、今までの常識だったことが覆されるコトや新しい方法って沢山あるんじゃないでしょうかね??
だから、魅力ある新製品が雨後の竹の子のように出てくるんじゃないでしょうか??

そう考えると、新しいやり方はまだまだあるように思うのですね。
その世界を知らないから見つけることができることがあるかもですね〜!!!


ただ、そういった考え方を逃避の道に使ってはいけないってことですね。
ルールに従うよりもよっぽど厳しい道だということを忘れないようにしなくちゃね〜(^^;)


ワイワイやっている方たちを見て、夢一杯の新しい世界に飛び込む方たちに頑張ってほしいものだと思いました!!!(^○^)/


○今日は、なま音倶楽部 in ラベンダーです!
お時間のある方は遊びに来てくださいませ!!
尚、TakoBARは、21:30頃開けます!!
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(__)m




○5月6日(水・祝)タコの還暦ライブをブルーライブ広島でやりま
す!!!
私の音楽人生でお世話になった方たちに参加いただいてやります!
そんな所でやって大丈夫なのか!!!
大丈夫じゃないから、ちょいと祝ってやろうって皆様ぜひお越しく
ださいね!!!(^▽^;)
チケットは、TakoBAR、WMJのマッキーさんのところ、ガッチャマンさ
ん、バンドサークルのマキピーさんとかで販売しています!

今回見逃すと、次の機会は60年後になりますよ!!!( ̄▼ ̄|||)


○TakoBAR LIVEのお誘い

・4月3日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・4月10日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・4月17日(金)TakoBAR 4周年記念ライブ1日目!!
・4月18日(土)TakoBAR 4周年記念ライブ2日目!!
・4月19日(日)お休み
・4月20日(月)TakoBAR 4周年記念日!!
・4月24日(金)TakoBAR 4周年記念ライブ1日目!!
・4月29日(水・祝)営業します!!
 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

ミニ自然界


草津港に昼食をとりながら釣りをする人たちを眺めてたら、おじさんた
ちが大きな魚の頭だと思うのですが解体してて、それを近くに集まった
サギたちに分けてあげてました(^○^)

集まっているのはハト、サギなんですが、空にはトンビが何羽も舞って
いまして投げられる餌をねらってたんですね(^^;)

それにしても、餌のありかをよく探知できるもんだと感心しますね〜!
ハトは、肉類には目もくれませんが、投げられた瞬間自分が食べられる
物かどうか判断しているんでしょうか??
臭いでもなさそうだし、見ての判断なんでしょうかね???


おじさんたちは、サギの近くに餌を投げるのですが、空から急降下して
きたトンビがその餌をさらって行きます。
サギは、トンビが近づいてきそうだと怪我をしないようにか餌を諦めて
首をすくめているんですね。

トンビはホント凄い勢いで急降下をするのですが、サギがじゃまなのか
上手く取れなかったりするのです。すると次のトンビがさらっていったり…

餌を取ったトンビに他のトンビが横取りしようと群がる…
時にとった餌を海の中に落したり…

サギはサギで、身体の大きいのが身体の小さいやつににらみをきかして、
餌をとっています。


なんだか、弱肉強食ってのを垣間見たような感じがしましたね。
強い者が餌を獲り、弱い物は残り物を漁るって具合ですね。

トンビは、魚を獲ったりするのですが、いっぱいいるハトを獲れば簡単
じゃないかな??そんなコトを思うのですがトンビはハトを襲うことは
なかったですね。
やっぱり自分の餌となるものをちゃんと選んでいるんでしょうね。
だから生態系ってのが成り立っているのかもですね。

そういったミニ自然界を目の前で見れたのはラッキーかもですね…


おじさんたちが持っていた餌がなくなると、どの鳥もいなくなりました…
良く知っているもんだ…(^^;)

餌の切れ目が縁の切れ目ってことでしょうね…


そういえば、トンビには一度弁当のおかずを獲られたことがあったな…
あの時も、後ろからサァーとさらわれたので一瞬何が起こったのかわか
らなかった…

彼らの狙いのつけ方って凄いですよね〜(^▽^;)




○5月6日(水・祝)タコの還暦ライブをブルーライブ広島でやりま
す!!!
私の音楽人生でお世話になった方たちに参加いただいてやります!
そんな所でやって大丈夫なのか!!!
大丈夫じゃないから、ちょいと祝ってやろうって皆様ぜひお越しく
ださいね!!!(^▽^;)
チケットは、TakoBAR、WMJのマッキーさんのところ、ガッチャマンさ
ん、バンドサークルのマキピーさんとかで販売しています!

今回見逃すと、次の機会は60年後になりますよ!!!( ̄▼ ̄|||)


○TakoBAR LIVEのお誘い

・3月20日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・3月27日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
 ・ジョージさん
・4月3日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・4月10日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・4月17日(金)TakoBAR 4周年記念ライブ1日目!!
・4月18日(土)TakoBAR 4周年記念ライブ2日目!!
・4月19日(日)お休み
・4月20日(月)TakoBAR 4周年記念日!!
・4月24日(金)TakoBAR 4周年記念ライブ1日目!!
・4月29日(水・祝)営業します!!
 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

JUMP SHOP


本通をたまには歩いてみるとドラゴンボールの大きな孫悟空のフィギュ
アを見つけました!!
その店は「JUMP SHOP」
何気に入ってみると、JUMPの人気キャラのグッズが色々と並んでました
〜!!

JUMPって言うと、週間少年漫画サンデー、マガジン、チャンピョンに続
いて発刊された後発漫画ですよね。
それが、今では一番なのかな??それも随分と長い間君臨しているよう
な…

なぜかな?と考えてみると新人作家を発掘する「JUMPトレジャー新人漫
画賞」ってのを始めてから伸びたんじゃないかな??
他は今までの漫画家を中心に構成してましたが、JUMPは新人を発掘して
ましたからね。

最初の頃は、JUMPを発行している集英社意外で描くことができないって
いうような契約を結んでいるから漫画家の飼い殺しじゃないかな??
なんて、内容も知らずにアレコレ思ってましたが、個性的な漫画家を多
く生んできた今となっては凄い企画だったのかなって思ったりしますね。

JUMPに掲載されてきた人気漫画を見れば一目瞭然ですね。

漫画の面白さもそうですが、作画のレベルが格段に上がってきたように
も思いますね。
それを思うのが、主人公のフィギュア化が可能になったからなんですが、
以前は立体的に表現するのが難しいようなキャラが多くあり、フィギュ
アにしてもなんだか変だったけど、最近の漫画ではフィギュアにしても
おかしくなくなったですからね〜

多分、二次元的な漫画が三次元的な描き方をされるようになったからで
しょうか…
TVアニメの制作レベルが上がって、遠景と近景の動くスピードを変えた
りして立体的に見せるようになって、キャラの動きも立体的に表現をさ
れるようになったように思うのですね。
そういった三次元っぽいアニメを見ながら育った人たちが今の漫画家だ
から、キャラを考える時にはもう立体のイメージができているのかもで
すね。


世界で評価されている日本の漫画。

凄いコトになりましたよね〜

ただ、最近漫画を読んでないからなんとも言えませんが凄いのでしょう
ね〜!!
もちろん、漫画にはストーリーが大切ですから、作画だけが上手くても
売れないかもですね。

分業制が当たり前になってはいるのでしょうが、最初は作画、原作を一
人でやっているのでしょうから、漫画家って凄い才能がなきゃなれない
のかもですね…



○3月21日(土・祝)のりーずのりさん壮行会!!
21日はお休みの日ですが、のりーずのりさんがギターのリペアの勉強の
ために東京に行かれることになったので、壮行会を開きます!!
ご参加いただける皆様、連絡くださいませ!!!
これに参加しておくと、ギターのリペア安くしてもらえるかも…(^▽^;)
時間は、8時からです。
会費1500円ワンドリンク付ってことで飛び入り歓迎でお待ちしてますm(__)m


○5月6日(水・祝)タコの還暦ライブをブルーライブ広島でやりま
す!!!
私の音楽人生でお世話になった方たちに参加いただいてやります!
そんな所でやって大丈夫なのか!!!
大丈夫じゃないから、ちょいと祝ってやろうって皆様ぜひお越しく
ださいね!!!(^▽^;)
チケットは、TakoBAR、WMJのマッキーさんのところ、ガッチャマンさ
ん、バンドサークルのマキピーさんとかで販売しています!

今回見逃すと、次の機会は60年後になりますよ!!!( ̄▼ ̄|||)


○TakoBAR LIVEのお誘い

・3月20日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・3月27日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
 ・ジョージさん
 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

小学校が二つ…


私はほとんど見ないのですが、テレビでナニコレ珍百景ってのがありま
すね。
身の回りの珍しい風景や面白い風景を扱っているんですが、これに出せ
ばどうなんかな??
ってのを思うことがあるんですね(^^;)

一つは、道路の工事現場に進路の注意を促すパイプが取り付けられてい
るんですね。
そのパイプを支える工事のおじさん風の人形??はヘルメットをかぶっ
ていて、安全マークの十字がくりぬいてあり反射するようになってます。
その上に二つの丸の反射材があるのですが、それが夜間車のライトに照
らされると、二つの丸が目で十字が口で宇宙人に見えるんですね〜

それが何体も並んでいると宇宙人の侵略かって思えるのです…(^^;)

まぁ、工事現場だったらどこでも見れるからダメかもですが、ホント宇
宙人にしか見えないのです…


もう一つは、楽々園にある市立の小学校です。
二つあるのですが、その距離は400〜500メートルしか離れてないんです
ね。
ネットのマップで見てもらうと驚くと思いますよ〜(^^;)
間に住んでいる子どもさんはどっちに行っても近い…
遠い子どもさんは川を渡ってはるばるやってきています( ̄▼ ̄|||)

こんなに近い小学校ってあるんでしょうかね??
学区ってどうなっているんだろうか??


取り上げてもらえないかな??(^^;)


いつもは何気に見ているものでも、ちょいと見方を変えると気になるも
んなんですよね。
身の回りを珍百景に出せないかという目で見ると、以外に面白い物が見
つかるかもですね。

そんな見方をしていると、見飽きた風景もちょいと変わって見えるかも
ね(^^;)



○5月6日(水・祝)タコの還暦ライブをブルーライブ広島でやりま
す!!!
私の音楽人生でお世話になった方たちに参加いただいてやります!
そんな所でやって大丈夫なのか!!!
大丈夫じゃないから、ちょいと祝ってやろうって皆様ぜひお越しく
ださいね!!!(^▽^;)
チケットは、TakoBAR、WMJのマッキーさんのところ、ガッチャマンさ
ん、バンドサークルのマキピーさんとかで販売しています!

今回見逃すと、次の機会は60年後になりますよ!!!( ̄▼ ̄|||)


○TakoBAR LIVEのお誘い

・3月6日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・3月13日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・3月20日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・3月27日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_n

街の情報です!(^○^)/

着物が安い!!


総合スーパーをウロウロしていると、着物屋さんがありましてそこに980円の洗える着物を売っていました( ̄▼ ̄|||)

着物を1000円以下で買える????
そこに下げてある着物を見ると、何種類かがそうでそれ以外は1万円を超える値段だったような…
1万円台の着物でも驚くのに、1000円で買えるのがあるとはホント驚きですね。
まぁ、客寄せの特別価格かなとは思いますが、それでも不思議ですね(^^;)

着物って、やっぱり日本人が似合うと思っていますが、普段ほとんど見ませんね。
着物を着て仕事をするってのは聞いたコトもないですね。
それでも銀行の窓口でとうかさんの時に浴衣ってのはテレビで紹介されているのを見たことがありますが…

普通の会社って着物で行ってはいけないんだろうか??
随分昔、国家議員さんが和服で国会に行ったら、和服はダメだと言われたとかってのが話題になった記憶がありますが、日本の民族衣装がダメってのはおかしいと思った出すね。

同じように、会社に着物で行ったら「おまえ何考えているんだ!」って言われそうだし、変人扱いをされるかもですね…

昔は仕事も家事も着物でやっていたんだから、仕事を着物でやるってのもおかしくないはずですけどね。
でもバタバタするのには洋服の方が良さそうですが…(^▽^;)


今、広島も外国人の誘致に力を入れていますが、観光地の皆さんが着物で対応すればかなりの話題になるんじゃないですかね??
例えば、宮島に行くと皆和服だったりすると、それだけでも観光客が増えそうですね。
それも、牡蠣を焼いている方はおしりをはしょっているとか、鉢巻をしているとか…
飲食店の女性は姉さん頭の手ぬぐいをしているとか…
色んな着物の着方をしているとよりいいですよね〜!!!
なんだか日本人でも満足度が高くなるような…

特に洗える着物ってのがあるなら、洋服と同じような扱いができるので、気軽にいけるんじゃないですかね??

それに、着物ってのは少々体型が変わっても十分に対応できるってように非常に融通がきくからいいかもですね…(^▽^;)


私も40年くらい着物を着ていないので言える立場ではないですが…(^▽^;)


でも、着物っていいとは思っています〜!!!!



○5月6日(水・祝)タコの還暦ライブをブルーライブ広島でやります!!!
私の音楽人生でお世話になった方たちに参加いただいてやります!!
そんな所でやって大丈夫なのか!!!
大丈夫じゃないから、ちょいと祝ってやろうって皆様ぜひお越しくださいね!!!(^▽^;)
チケットは、TakoBAR、WMJのマッキーさんのところとかで販売しています!


○2月28日(土)なま音倶楽部 in ラベンダーやります!
出演者募集してます!
皆様の参加お待ちしてます!!!(^○^)/
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
申し込みは、こちらの掲示板で!!


○TakoBAR LIVEのお誘い

・2月20日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
 ・KANA
 ・屋根の上のギター弾き
・2月27日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月28日(土)第88回なま音倶楽部〜!!!(^○^)/

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no

街の情報です!(^○^)/

弁当


時々コンビニとかスーパーで弁当を買うのですが、昔のように安くて量が多いのって選び方をしなくなりましたね〜
量が少なくなった?少なくしている??(^^;)

それで思うのが、高齢者でも食べれそうな小さい弁当の種類が多少増えているような気がしてます。
スーパーの惣菜コーナーでも一食分くらいのおかずのを見るようになったですね。
買い物客にも高齢者が多いからいいですよね。

それも、色々な食材が入っているとよりいいですね。

一日に30種の食物をとることが言われますから、少しでも種類が多い方がいいですよね。

そんなんで、どこの店にどんな弁当があるのか頭に入れています(^○^)

でも、色んな種類があっても度々見ると飽きるってのは贅沢なんでしょうね…ヾ(^^ )


そんなんで、結構スーパーとかコンビニに行くのですが、ホント気になる物しか見ないんですね。
気にしてないモノでも、見れば面白いモノもあるんでしょうけどね。

そのあたりの行動力?好奇心?が薄れてきてますね〜(^▽^;)

多くの方が、行きつけの店での買いまわり方が決まっているんじゃないでしょうかね??
だから行き付けであっても普段買わない物を探すのに時間がかかったりするんですね。

もう少しだけ、そういった意識を持つ買い物ももっと楽しいのでしょうけどね。

行動パターンの見直しってのも大切かもですね!!!(^▽^;)




○2月28日(土)なま音倶楽部 in ラベンダーやります!
出演者募集してます!
皆様の参加お待ちしてます!!!(^○^)/
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
申し込みは、こちらの掲示板で!!


○TakoBAR LIVEのお誘い

・2月13日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月20日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
 ・KANA
 ・屋根の上のギター弾き
・2月27日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月28日(土)第88回なま音倶楽部〜!!!(^○^)/

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no

街の情報です!(^○^)/

自転車屋さんが…


家の近所には自転車を売っている店が5〜7店ありまして、そこに昨年か変わった自転車を売っている店ができました。
最近街でも時々見るタイヤが太いタイプのもので、オフロードで使うタイプかな??

もう少し離れるとまだ2〜3店あるんですね。

こんなにあって売れるのかな??って思ってしまうのですが、ホームセンター、自転車の量販店、ロードバイク等を売る店とそれぞれに個性があるのですね。

そこに、タイヤが太いタイプの店だったので客筋が違うのかな?と思ってたのですが、最近気づいたら閉じていました(^^;)

やっぱり難しかったんかな??
ロードバイクのちょっとしたコトを相談できるかと思って、一度だけ店に入ってみたことがあるのですが、お店の方に全く相手にされず挨拶もなうので何もしないで帰えりました…(^▽^;)

私は大竹市のウエキってお店で買ってメンテもそこまで行ってたのですが、ちょっとしたことだと遠いので、近所の店と思ったんですが…
近くのロードバイクのお店はちょっと話し辛いタイプなので、気持ちの良い対応をしてくれる量販店の若い店員さんがちゃんとしてくれるので、そこに行くようになってます。


お店をやるって難しいですね〜
愛想がよければ良いってことでもなさそうだし、知識が豊富だけでも??(^^;)

ただ、来店した時には普通に対応して欲しいもんですよね。

特に個人のお店は、量では量販店に勝てないだろうからお店の方の個性が出やすいんですよね。
店主がどのような考えでされているのかが成否の鍵を握っているような…

人付き合いも同じかも知れませんね。
ちゃんとしたお付き合いをしていると、色んな情報のやりとりもできますからね。
良いとこ取りばかり狙っていると上手く行かないかもですね…


店をやっている私も考えさせられます…




○2月28日(土)なま音倶楽部 in ラベンダーやります!
出演者募集してます!
皆様の参加お待ちしてます!!!(^○^)/
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
申し込みは、こちらの掲示板で!!


○TakoBAR LIVEのお誘い

・2月6日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月13日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月20日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
 ・KANA
 ・屋根の上のギター弾き
・2月27日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月28日(土)第88回なま音倶楽部〜!!!(^○^)/

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no

街の情報です!(^○^)/

また出来る…(^^;)


佐伯区からの2号線沿いに同じスーパーが2件できました。
それが佐伯区にも出来るとか聞きました。
すると、5kmくらいの間隔で同じスーパーができるってことになるんですよね(^^;)

コンビにもそうですが、駐車場がないとダメな時代ですから滞在時間の長いスーパーにはコンビニよりも多い駐車場が必要かと思うのですが、今ある2つの店は少ない感じ…
今回出来るって場所は結構広いから駐車場も多くなるのかな??

それにしても、ちょっと出来すぎで、大丈夫なのかと思ってしまいますね(^^;)
随分前にも書きましたが、拡大戦略ってのは勢いは良いけど不採算店が出来る可能性も高くなるようなので、過ぎると経営が厳しくなるんじゃないかと思っているんですよね…

母体が大きいから大丈夫って時代でもないような気もしたり…

スーパーってのは、定価が基本って認識されているコンビニと違って、生鮮食品を扱うことや食材って節約の大元を扱うので、基本主婦がメインのお客さんになるわけでして、値段面や鮮度を見るその目はかなり厳しいと思うんですね。

私のように、チョコチョコしか買い物に行かない者でも、どの店がどんなモノが安くて、得意分野はこんなんかな?ってなコトを思うのですから主婦の皆さんはもっとシビアに捕らえているんじゃないですかね??

だから、安ければ良いってもんでもないので、安いプライベートブランド品を揃えれば売れるとも言えないかも…

高齢者が多い地域では、どこになにがあるか分かっている行きつけの店を選ぶってのもあるかもですね…
そうだとしたら、そのお客さんを奪うってのは難しいかもね…


また、安売りだけじゃなくてちょいと高級?な品揃えをしている所も良い結果を出している場合もあるようなので、どんなお客さんに来てもらおうとするかってのも大切なようですね。

ホント、難しい業界のようなので、どうなんかな??

そんな余計なコトを思ったりしています(^^;)



○TakoBAR LIVEのお誘い

・1月30日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
 ・屋根の上のギター弾き
・2月6日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月13日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月20日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月27日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no

街の情報です!(^○^)/

車のデザイン


今、広島県立美術館で「広島が生んだデザイン界の巨匠 榮久庵憲司の世界展」が行われてますね。
時間がなくて見れなかったのですが、特別協力して実施されている「Mazda Design クルマはアート」だけ見てきました〜(^○^)

車が出来るまでのデザインの流れが少し解るような気がしましたね。
23日までですから車好きの方はぜひ行かれると良いかもですよ〜!!!

車のデザインでいつも思うのですが、新しい感覚の車が出てきた時は感動するのですが、年月を過ぎるとデザインの古さを感じてしまうんですね。
ファッションもそうなんでしょうが、デザインってのは洗練されつづけているんだと感じるのですね。

それは製造技術の向上もあるのでしょうね〜

でも、今の車を30年前に出していると受け入れられるか??
もしかすると、スーパーカーってなイメージで受け取られるかも知れませんが、売れるかどうかは不明な感じがしますね。

デザインってのは、一歩先に行くくらいがいいのかも知れませんね〜(^○^)

昔の車でインパクトがあったのが、ホンダ「シビック」でしょうか…
いすゞ「117クーペ」もそうかな??
でもその後継モデルの「ピアッツァ」は、ちょっと先を行き過ぎていたような感じがしてましたね。

今改めて見て見ると、驚くようなデザインではないんですよね…(^^;)

これがデザインの進化ってものかな??
消費者のデザインの見る目を育てながら変化をしていくってのが、一歩先を行くって意味なのかもですね。

それでも、「トヨタ200GT」「日産スカイラインGTR」とかの名車と呼ばれる車は、古さを感じながらもデザイン的には綺麗ですよね。
優れたデザインは色あせしないってことなのかもですね〜(^○^)/


車好きでなくても、デザインに興味がある方はぜひ「Mazda Design クルマはアート」を見に行ってくださいませ!!

ちょっと感動するかも(^○^)/


○みなさ〜ん!!!
TakoBAR忘年会への参加表明がまだの方!
そろそろ、ご連絡くださいね!!!!(^○^)/

・12月27日(土)TakoBAR忘年会 in クロスロードの参加者募集してます!!!

バンド演奏希望の方は人数、メンバーを書いてくださいませ。
とき:12月27日(土)16:30頃からの予定
ところ:クロスロード 広島市西区西観音町15-10-1F
会費:3000円 飲み食い込み!


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


●12月12日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月19日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

街中のホテル


最近でしょうか、街中で外人さんをよく見かけますね。
円安の影響だけではなく、日本文化に興味を持ってきている方たちの多いのかもですね。
買い物目当てだったら東京の方が良いに決まってますから、わざわざ広島に来られるのは世界遺産となった原爆ドームと宮島人気なんでしょうね。

それにしても、ホテルの数が多いように思うのですが、日にちによればホテルが取れないことが結構あるような感じですね。
もちろん、ビジネスマンさんは高級ホテルは使えないでしょうから、ビジネスで使えるクラスのホテルってことになりますけどね。

先日もホテルが取れずに、ちょいとはずれた旅館に泊まっているって方がいらっしゃいましたからね(^^;)

ってことは、広島の中心街に人が多いというのも、出張や旅行で来られた方も随分といらっしゃるのかもですね。
夜中帰る時に、外人さんのグループが目に付くようになったですからね…(^^;)

私も以前の仕事で時々出張に行って安ホテルを探して泊まってましたが、ホテルの格によって対応が随分と違うってのは思ってましたね。
高いホテルは使ったことはないですが、そこそこのホテルであっても安いだけ?のホテルとは違いますからね(^▽^;)

石の森章太郎さんのホテルって漫画を見ていると、そこまでやる??って疑問が浮かんでましたが、そんなホテルには到底泊まれるはずもないですから、実際はどうか解りませんね…
でも、ミシュランの調査員さんは宿泊して色んな要望をだしたり、設備の状況を試して評価しているようですから、三ツ星のホテルとかではかなりのサービスが行われているんだろうと想像したりしてます。

そう考えると、ただ泊まるだけじゃなくてちょいとわがままに過ごすしてみたいって気持ちもありますね〜
出来そうにないけど…ヾ(^^ )


それにしても街中に大きなホテルが幾つもあるのに、宿泊施設過多になっていないってのは不思議ですね…

そうそう、街中のラブホテル。
外人さんって、これを普通のホテルと勘違いしないのかな??
泊まっても特に問題はないでしょうが、フロントとか部屋の作りなんかでビックリするかもですねヾ(^^ )
川沿いのホテルのネオンを見て思うのですが…(^▽^;)



○みなさ〜ん!!!
TakoBAR忘年会への参加表明がまだの方!
そろそろ、ご連絡くださいね!!!!(^○^)/

・12月27日(土)TakoBAR忘年会 in クロスロードの参加者募集してます!!!

バンド演奏希望の方は人数、メンバーを書いてくださいませ。
とき:12月27日(土)16:30頃からの予定
ところ:クロスロード 広島市西区西観音町15-10-1F
会費:3000円 飲み食い込み!


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


●12月12日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月19日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

潮位が異常??


毎日のように目の前の川を眺めていると、特に気にしていなくても水位が高くなったと思うのです。
それは、満潮時の海面によってできる防波堤汚れの位置よりも高くなっているからなんですね。

それが昨日、ちょいと上流の広電宮島線の鉄橋が浸かりぎみになっているのを見まして、これは結構潮位が上がっているのは間違いないかな??
って思ったりしたのです。

豪雨によって流されてきた砂によって川が浅くなった気もするのですが…
でも宮島の回廊の冠水が増えているようだから水位が高くなっているとも思うのです。

ちなみに、満月は一昨日でした。

それで、気になってちょいと見てみると、あるブログには宮島の回廊の冠水が2000年前は年に1〜2度だったけど、2001年には12回、2004年は17回、2006年は22回と確実に増えているようですね。

確かに以前は台風で冠水したってニュースをしてましたが、最近はあまりにも頻繁におきるせいかニュースにもなりませんから知らないんでしょうかね??

また、広島湾の平均潮位も昭和30年には300cmだったのが、平成18年には330cmになったとか…

北極の氷が溶けているって良く聞くのでやはり温暖化が要因なんでしょうかね??


自然の変化って、少しずつ進むので気づきにくいのかもですが、こうした身近な場所での変化に気づくと、何かを感じないわけにはいかないですね。

最近は3年一昔ってくらいに時代がスピードアップしていますが、アクセルを踏むだけじゃなくて、ちょいと休憩しながら長期的な見方をしなくてはまずいんじゃないですかね??


昨日、色んな国で「ちょっと前ってどのくらい?」って質問をしたら、中国人が最も長く自分の生まれる随分前と答えたとか…
そのくらいの長期的な考え方をするってのは見習う必要があるかもですね。




◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


●11月28日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月5日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月12日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月19日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

<< 1 2 3 4 5.. >>