AX 街の情報です!(^○^)/:自堕落日記
アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

街の情報です!(^○^)/

とおかさん


広島の年末の風物詩「とおかさん」が始まりましたね。
昨年も「とおかさん」って何?ってのを書いた覚えがありますが、内容を覚えていません(^▽^;)

書きっぱなしだからしかたないよね…ヾ(^^ )


「とうかさん」が始まるともう年末だな〜って思うのですね…
店の前の通りにもいつものように屋台が出ています。
今年で3回目なんですが毎年同じような店じゃないかな??

イカ焼き、金魚すくい、ベビーカステラの3つなんですが…
この屋台って、元締めがいてその人がそれぞれの場所をしていするって聞いたことああるんですね。
だから、もめることもなく屋台が並ぶ…

それには警察も口を出さないと聞いたことああります。
まぁ、警察が仕切ることではないし、出店者が自由にすると喧嘩になったりするので元締めって必要なんでしょうね…

なんでも色々なルールがあるもんですよね。


こんなに賑やかだと、外国人さんなんかは広島の町は毎日こんなに楽しいのか!って勘違いするかもですね(^▽^;)

以前に、5月に連休に関東から引っ越して方が、フラワーフェスティバルを見ていつもこんなに楽しいコトやっているのか!
って思ったと聞きました…
でも終わると…(^▽^;)

そんな感じなのかな??

そう思う「とおかさん」です(^○^)/


そうそう、ボジョレ・ヌーボー入りました!!!(^○^)/



○11月23日(日)は営業します!!
 まったりボチボチ歌ってしゃべりましょう!!(^○^)/
 待ってます!!!!


◆◆ライブ情報◆◆



○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


●11月21日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●11月28日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月5日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月12日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月19日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

セアカゴケグモ


最近外来種の生息がいろいろと問題になってますね。
中でも気になるのがセアカゴケグモとアルゼンチンアリでしょうか…
これらは、結構近くでも生息が確認されていますからね。

特にセアカゴケグモってのは、強い毒をもっているとかで気をつけないといけませんからね〜
どっちもまだ見たことがないのですが、いつやって来ても不思議ではない状況ですよね。
毒については「メスに咬まれた部位は激しい痛みを感じた後に腫れ、全身症状(痛み、発汗、発熱など)が現れることがある。重症化することは少ないが、全身症状が現れた場合には医療機関で診察を受けることが望ましい。」(Wikipediaより)
って書いてあるので、命の心配はあまりないのかな??
子どもさんとかだったら危ないのかな??

でも、噛まれたら病院に行った方がいいんでしょうね…


外来種って、どれも結構強く在来種がやられてしまうことも多々あるようですね。

なんでだろうと考えてみると、気候の違い?地域特性??

外国に対して日本の気候が結構住みやすいんじゃないかな?
島国の日本ではそれほどの生存競争がないから、喧嘩が弱い??(^^;)

ってなことが思いつきますね。

これだけ、国際的に色んなモノが移動する時代ではしかたないのかも知れませんね。


まぁ、こういったコトはちょいと知っているかどうかで結果が随分と違うと思うので、頭のどこかに置いておきましょう!!!




●10月18日(日)のWMJは、鳥取県「イオンモール日吉津」で行われます。
お近くの皆様ぜひ応援にお越しくださいませ。

http://west-mj.com/


●10月25日(土)第85回なま音倶楽部を開催します!!
先月はお休みしましたが、今月はやります!!
ぜひ、お気軽にご参加くださいませ!
まだまだ空きがあります!!!
エントリーは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
の掲示板からお願いしますm(__)m


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/

●10月17日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●10月24日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●10月31日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
 ・天然色

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

懐かしい街


昨日は、新しくなった横川シネマに行ってきました。
赤でゆったりとして座り心地のよい椅子にドリンクフォルダーまで付いているんですね。
それに映画はもちろん、ステージではライブや演劇等の発表会もできるって言うことですから、使い方色々って感じですね。
会場も70席くらいですから、大きさも適度で良いかもですね〜(^○^)/

トイレも綺麗になって、洗浄便座になってますね〜(^○^)
こりゃいい感じですね。

横川商店街は、横川シネマもそうですが女子サッカーチーム「アンジュビオレ」も発足させた頑張っている商店街なんですね。
応援したいですね〜!!!


小学校の頃はこの付近に住んでいたので、懐かしさもあって親近感を覚えるのですね。
商店街の中には当時お世話になったお店も健在なんです!!

そんな横川の活動にちょっとだけ関わっているってなんだか不思議な感じもしますね…


それでも、昔とは随分変わっていて当時住んでいた家はもうマンションになってたり、記憶に残っているお店がなかったり、学校も公園も様変わりしてたりするんですね…
そりゃ50年も経つとあたりまえのことですね。

って言っても、記憶は当然のコト断片的で覚えていることはインパクトの強いできごとか、通学路のように何度も繰り返したコトのようですね。

どこかで聞いた「忘れてしまったコトは、忘れても良いコト」ってのを思い出して、当時の私が気になったコトはこんなコトだったんだろうな〜って感じで懐かしく思ったのです〜(^○^)


それにしても、横川って頑張ってますね。
大型店舗が幅を利かす中、商店街にも頑張って欲しいと思うのですね。

商店街では大型店舗にはできないコトができると思うのですね。
その辺りをちゃんと見極めれば儲けるまではいかないかもですが、維持をしていくことはできるんじゃないでしょうかね??

私たちも、近くの商店街で買い物をして応援していかなきゃいけないかもですね。


何でもそうですが、なくなってからでは手遅れなんですね…


横川シネマ!
アンジュビオレ!

頑張れ!!!!




●10月5日(日)のWMJは、愛媛県の「道の駅みなとオアシスうわじま きさいや広場」で行われます。
お近くの皆様ぜひ応援にお越しくださいませ。
楽しめると思いますよ〜(^○^)/
ただ、台風の心配が…

●10月25日(土)第85回なま音倶楽部を開催します!!
先月はお休みしましたが、今月はやります!!
ぜひ、お気軽にご参加くださいませ!
エントリーは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
の掲示板からお願いしますm(__)m


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/

●10月10日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●10月17日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●10月24日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●10月31日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

建物のコト


毎日のように利用する建物。
何気に居心地の良い建物、分かりやすい建物、使い勝手の良い建物を感じることがありますね。
逆に、カッコはええが使い勝手の悪いと思う建物も結構ありますね。
これは、使ってみなきゃ分からないことでして、図面の段階で判断するのは無理なコトが多いのかもですね。

ちょいと大きな建物だと迷子になりそうになったり、目的地に中々たどり着けなかったり…(^▽^;)
無駄なスペース?はあるのに、肝心なところが狭かったり、不必要に思える段差があったりと、何度か行かなきゃ分からないとか…

その辺りが設計士さんの力量ってことでしょうかね??

建物ってのはちょいちょいと描きかえられる印刷物と違って、一度建ててしまうとちょっと直しをっ手具合にいきませんから難しいんでしょうね。
だから、設計士さんの経験が大きな力になるんでしょうね。

もちろん、施主様の意見を聞かなくてはいけないので、図面が改善・改悪されるってこともあるのかもですね…(^▽^;)

建物の壁や柱にプリンターで印刷された注意書きが見られるのは、利用者からの意見があったからでしょうから、使い勝手の悪い建物ってことになるのかもですね…(^^;)


前から、複雑怪奇な東京駅とか地下鉄、地下街は、サイン関係がしっかりしてて意外に迷わないな〜って思ってまして、小さな広島駅の方が分かりにくいと思っているんですね。
面白いですよね〜(^○^)


高齢化社会になった今、使い勝手が良く、分かりやすい建物が求められますよね。

もう建っている建物は、スーパーの表示のように何がどこにあるのかを示すサインみたいな感じで、サインの見直しをすると随分と変わるような気がしますね。

もちろん、スーパーのサインも良い店と分かりにくいのがありますけど…(^^;)

概ね新しい店は分かりやすいと思うので、やっぱりこういったコトも進歩をしているんでしょうね。


もち、サインもカッコよくないといけませんけどね〜(^○^)/

ってことは、それぞれのプロが話し合いながらものづくりをするってのがいいんでしょうね。

街づくりも含めて優しい街になって欲しいですね。




●10月5日(日)のWMJは、愛媛県の「道の駅みなとオアシスうわじま きさいや広場」で行われます。
お近くの皆様ぜひ応援にお越しくださいませ。
楽しめると思いますよ〜(^○^)/



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/

●10月3日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●10月10日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●10月17日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●10月24日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●10月31日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

漁業もチームプレー?


家の前の川の河口で漁をしてました…
こんな所で??

漁船が4隻。網を仕掛ける2隻と屋根のアンテナを回しながらだから魚群探知機で様子を探っている1隻?
後の1隻の動きは不明…

この2隻が網を仕掛けながら移動していくんですね。
後の2隻がフォローするって感じでしょうか…

底引きの解禁は11月頃って聞いたことがあるし、底引きなら1隻でやってたように思うので、上物のサヨリとかアジ、小イワシを狙っているのかなって思ったりしました。


岸で釣りを楽しんでいる皆さんは釣れなくなるので不機嫌でして「こんな所でやらんでもええじゃろうが…」って誰にともなく言われてました(^▽^;)


結果は、時間がなくて見れませんでしたが、4隻の船の燃料と6から8人くらいの日当が出たんでしょうかね???

なんとも不思議な光景でしたが、漁の現場をショーのような感じで見られたのはラッキーでしたね。
当たり前なんでしょうが、巧みな操船はカッコよかったですね(^○^)


そこでいつも不思議に思うのですが、こういった漁船はたくさんあるし凄い量の魚が獲られているんですね。
それは、どこのスーパーにも魚がたくさんならんでいるのを見ても分かりますよね。

それで魚ってどのくらいいの数がいるんだろうか???
弱い生き物は多くの子を産むと聞きますが、成魚になるのは数パーセントかな??
それなのに、これほど獲られても絶滅しないってのはとても不思議ですよね…

魚が枯渇しないように、漁の時期が決められている場合もあるのでしょうが、それにしてもね〜!!(^^;)


これからも美味しい魚が食べられるように、海を綺麗にして山を整備していかなきゃいけないんでしょうね。


漁のショー??を見てちょいと感激しました〜(^○^)/




●9月28日(日)のWMJは、広島市の「南区民文化センター」で行われます。
私も行きますので、お近くの皆様ぜひ応援にお越しくださいませ。
楽しめると思いますよ〜(^○^)/



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/

●9月26日(金)TakoBAR LIVE


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

動物病院


散歩していると、ホント犬を連れて散歩をされている人たちをたくさん見ますね。
大きな犬から小さな犬、それこどほとんど見るコトのない犬種もいますね。

ホームセンターに行くと、ペットフードの種類もたくさんあるんですね。
中には、トリミングまでしてくれるホームセンターもあります。
このトリマーさんたちをガラス越に見ていると、どの犬も大人しく毛を切ってもらっているんですね。
犬の扱いに馴れているからなんでしょうね…
いつも関心してしまいます(^○^)

同時にペットの販売も…
小さな箱に入れられた犬や猫が何もすることがなくて寝たりしてますが、なんだか可哀想ですね。
柴犬を見ると欲しいって思うけど、10数万円ってのを見ると無理…(T_T)

昔は、雑種を飼っていたこともありますが、餌はいつもご飯に味噌汁をかけてやっていましたが、今は随分と贅沢なモノを食べているようですね。
家族の一員ってことでしょうから当たり前ってことでしょうかね??

ペットブームってのは、うちの近くに動物病院がいくつかできているのを見ても分かるような気がしますね。
綺麗な建物で普通の病院みたいですからね〜

以前、私も飼っていたシャムネコやインコが病気になって連れて行ったコトがありますが、保険がきかないので治療費が高いんですね(^▽^;)
薬も人に使うのと同じモノを使っていると聞くので高いはずですよね。
今はペット保険もあるようですが…


そんな動物病院を見ながら、医療ミスってのがあっても人程の問題にならないだろうから、お医者さんとしては少し楽なのかな??
患者さんは言葉を話せない動物たちだから、医療ミスも分かりにくいだろうしな…
とも思ったりします。

そんなペット産業ってどのくらいいの規模があるのかと見てみると、2013年の見込みで1兆4000億円って凄い市場になっているんですね…!!!

そりゃ、ペット関連のモノが充実するわけですね。

これからも、もっともっと伸びるんでしょうかね??
子どもは減っても、ペットが増えているってのは皮肉なことかもですね…(^▽^;)


ただ、犬や猫の寿命って人よりも短いですから、依存度が高くなるのも気をつけないといけないかな??


でも、犬も猫もカワイイですよね〜(^○^)
どっちも好きな私です〜!!




●今月のなま音倶楽部は、上記のようにWMJの活動があるので休ませていただきます。
10月からまたやりますから、よろしくお願いしますね!!!m(__)m


●9月24日(水)は、TakoBARで世界が音楽で包まれる日「セプテンバーコンサート」やります!
ぜひ応援にお越しくださいませm(__)m
http://www.sepcon.jp/index.php




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/

●9月12日(金)TakoBAR LIVE
●9月19日(金)TakoBAR LIVE
●9月26日(金)TakoBAR LIVE


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

歓楽街の朝


店をやっていると、昼にちょうと店に寄ることがありまして、その際歓楽街を通ることがあります。
夜はネオンが輝き多くの人が行き来する街だけど、昼は人通りも少なくなんとも爽やかな感じがするんですね。
特に朝は、ゴミこそ沢山落ちてますが

「夏草や兵どもが夢の跡」

ってな感じがするんですね(^^;)

それはまるでコテコテに塗りこんだ化粧を落とした後みたいな???ヾ(^^ )


昔は、朝日が昇る頃に帰るってこともありましたけど、その時にも同じような感覚を覚えていましたね。

昼間見ると、夜には輝いていた建物も結構古く壁も汚れていたりするのが見えるのですが、夜には一変するってのは人と同じでしょうか?
夜は、そういったモノを包み隠してしまうんですね〜(^^;)

歩いている人も、この街でアレコレとしている人たちが多いのでしょうかね?夜には見せない姿をしているのでナントも言えないのですが…(^▽^;)


街の姿ってオフィス街でも同じかもですね。
あれだけ人の多い東京のオフィス街も、朝が早やかったり日曜日とかはシーンとしていますからね。
それも不思議な感じがあったですね。


結局夜と昼のギャップの大きい街の特徴かも知れませんね。
人も同じかな??



●今月のなま音倶楽部は、上記のようにWMJの活動があるので休ませていただきます。
10月からまたやりますから、よろしくお願いしますね!!!m(__)m


●9月24日(水)は、TakoBARで世界が音楽で包まれる日「セプテンバーコンサート」やります!
ぜひ応援にお越しくださいませm(__)m
http://www.sepcon.jp/index.php




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/

●9月12日(金)TakoBAR LIVE
●9月19日(金)TakoBAR LIVE
●9月26日(金)TakoBAR LIVE


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

もったいない?施設(^^;)


山口の父の故郷に墓参りに行ってきました。
まぁなんとも山奥でして、これ以上上には家はないって感じなんですね(^^;)
その家には誰もすまなくなって何年も経っていまして、小さな庭には草がボウボウ!
秋に柿を取りに行く柿の木もツタだらけ…

このツタってのは凄いですね。
木を締め付けながらドンドン伸びるんですね。
幹は硬いからなかなか切れない、おまけに弾力性があるから扱いに苦労しますね。
それでも山がツタだらけにならないってのは、繁殖力が強くは見えるけどやはり育ちにくい場所ってのがあるんでしょうかね??

そんなんで、帰りは山越えをしようと羅漢を通りました。
以前はスキー場があったのですが、今は雪が少なくて閉鎖されているようですね…
でも、山から一望できる瀬戸内海は遠く石鎚山も見えるとか…
残念ながら当日は深い霧で何も見えませんでした(^^;)

聞くと、その一帯がらかん高原ってことで、テニスコート、パットパットゴルフができるそうで、宿泊はバンガローやオートキャンプ場、キャンプ場があったりします。
キャンプ場には小さなステージがあって、その前には木の椅子が並んでまして、その中央でキャンプファイヤーが出来るようです。

中でも気になったのが、交流センターって施設で広くて綺麗な広いスペースがあって、その中に4?5?部屋あり遊んでそのまま泊まることができるんですね。
広いスペースには、アーティスト横尾忠則さんの天井画が…(^^;)
食堂も結構なスペースがあるのですが、広いベランダでバーベキューをした方が楽しそうですね。
広い部屋では音楽をやってもかまわないそうなんで、いいかもですね。
ただ、響きすぎるからバンドは無理っぽいかな??
アンプラグドで楽しめそう!!
値段もリーズナブルなんで、何かに使えそうですね。

交流センターはとても綺麗ななんですが、他の施設はややくたびれてますけどね…(^▽^;)

スタジオって立派な建物もありましたが、こちらは音楽をやるにはちょっと難しいかな??

係りの女性に聞くと、施設は行政の物のようですが、運営を委託されている会社の社長さん、その息子さんも音楽好きなようですから、色々と相談に乗ってくれるかもって言われてました〜


合宿とかに使うと楽しいかもですね。
広島市内からだと車で2時間ちょいとかな??


知らない施設ってまだまだあるもんなんですね。
ってか、山口だから探してないかな??

http://www.go-rakan.jp/rakan_asobu.html

気になったら見てくださいませ!!!




●8月23日(土)なま音倶楽部を開催します!!
ぜひ参加くださいね!!(^○^)/
参加条件はありませんからお気軽にどうぞ!!!(^○^)/
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

●盆休み:14日、15日、16日、17日です。


キアゲハ:あれから蝶になりません…(T_T)
見えるさなぎもう空なんかな??雨だから出て来ないんかな??
もう1匹くらい見たいもんだと思っているのですが…



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/


●8月22日(金)TakoBAR Free LIVE
 ・国ちゃん
●8月28日(金)TakoBAR LIVE
●8月30日(土)貸切。11時過ぎると大丈夫かな??(^^;)


○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/


街の情報です!(^○^)/

スーパーがシニア向けに…


スーパーマーケットは、何でも揃うし安いっていうのが魅力で街の商店を使わなくなってますね。

昼間に行くことが多いのですが、とにかくシニア?の方たちが多いって思いますね。
あるスーパーでは、買い物品を袋に入れる台でやたらに低いのがあったので、「ナゼ?」と思ったのですが、すぐに車椅子で買い物にこられた方のために台を低くしてあると気づきました。
いいことですね〜!!!(^○^)

車椅子に対応してか通路も以前よりも広くなっているし、明るく綺麗な店が増えていますね。

シニア数が増えているのだから当たり前って言えば、当たり前なのかもですね。


それとどの店も惣菜コーナーが充実してきていますね。
厨房を持っている店も増えています。
賞味期限が近づいた食品を使って弁当や惣菜を作るためなんでしょうが、コンビニよりも安いのはそういったコトがあるからなのかもですね。

惣菜も、小分けにしたものが充実してきていますね。
これは、小食になった一人暮らしのシニアにはありがたいコトですね。


でも、陳列された商品の値札が見にくいんですよね(^^;)
どれがどの値札かが解りにくいのです。

これは、手間だから細かく対応するのは難しいのかもですよね。
手間=人件費ってことなんでしょうからね。
自分でやることを思うと面倒だと思いますからね…\(- -;)

カートで品物の側を通ると、カートに値段が表示されるって、企業の商品管理しているようになれば便利化とも思ったりしますが、それを理解してもらうのが大変かな??
おまけに、設備投資が凄いかもね…(^^;)

キッチンタイマーみたいなのに値段が入っている値札もありますが、これも値段はわかるけどその品物かが解りにくい???


スーパーがシニアに優しい店作りってのはとても良いことですよね。
そのためには、デジタルとアナログを上手く使い分けなきゃ、サービス提供側の独りよがりになる恐れも出てきそうですね。


もしかすると、シニア向けのサービスのヒントは昔の商店のやり方の中にあるかもですね〜(^○^)




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/


●7月4日(金)TakoBAR Free LIVE

●7月18日(金)TakoBAR Free LIVE

●7月25日(金)TakoBAR Free LIVE


○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

慰霊碑調査


原爆の慰霊碑は平和公園辺りにたくさんありますよね。
その数平和記念公園や元安川、本川の河岸緑地などにある慰霊碑は66カ所のようです。

でもその他の地域の慰霊碑については広島市は把握してないようで、その調査を始めるそうです。

はたしてどのくらいあるんでしょうね。
これは広島市としてはぜひ把握してもらって、広く紹介してもらいたいものですね。


もう30年も前になるでしょうか、私の仕事の大先輩が絵を描かれていたのですが、その先輩が慰霊碑の絵を描いて紹介したいと言われていました。
その時、へぇ〜とってもいいことだな〜って思ったのですが、私の方はそれで終わってしまったのですが…(^^;)

ただ、頭の中に残っていたんでしょうね。
平和公園内にひっそりと建っている慰霊碑を見つけると、その先輩を思い出していました…

そんな多くの人たちの思いが込められた慰霊碑が、平和公園以外の場所にも点在するって聞いて、ちょっとビックリしたのですが、原爆の被害の範囲を考えてみると不思議でもないことなんですね。


この調査が始まるってことですから、もし66箇所の慰霊碑以外にご存知の慰霊碑がある方はぜひ広島市に教えてあげてほしいものですね。
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1288940109390/index.html



○今日は、なま音倶楽部 in ラベンダーですので、TakoBARのオープンは21:30頃になりますのでよろしくお願いしますm(__)m


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/


●7月4日(金)TakoBAR Free LIVE

●7月18日(金)TakoBAR Free LIVE

●7月25日(金)TakoBAR Free LIVE


○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

ペットショップ


最近ペットショップを良く見るようになった気がするのですが、増えてきているんでしょうかね??
近所に結構大きなスペースのお店があったんですが、いつのまにか閉店…(^^;)2年くらいだったんかな??

ネコカフェみたいなスペースもあったようですが、外から丸見えなんで落ち着かないだろうな〜って思ってましたが…

そこで飼われていた犬猫はどうしたんだろうか…
ちゃんと行き先が見つかっていればいいけどね。


何年も前に、田舎のおじが施設にはいるために飼っていた犬を近所の人にゆずったようで、時々叔父に会わせてもらっていたようですが、今の主人に気を使ってか尻尾はふるものの叔父のもとには寄ってこなかったとか…

犬は集団行動をするしそこには厳しい上下関係があるそうですから、犬なりのルールを守っているんでしょうね。
この犬は雑種だったんですが、とても頭が良くて一人暮らしの叔父を守っていたようです。
なんだかカワイイですよね(^○^)

自然の広がる田舎で暮らす犬たちは自由に走り回れて幸せだろうとな〜っていつも思ってました(^○^)

反面、ペットショップの小さなケースに入れられて時々小さな部屋で運動させてもらっている犬たちを見ると可愛そうに思うのですね。

どれも子犬なんですが、なんだかふれくされて?眠っているように思えるんですね。
目もなんだか寂しそうに思えるのは私だけなんですかね???


叔父の犬のように、自由に遊べるような環境であれば飼いたいと思うけど、一日のほとんどを繋いでいなきゃいけない今の環境ではとても飼う気になれないんですよね…

犬も猫も好きでして、飼えるようになれえば良いな〜とペットショップを覗くたびに思うのです。


ちなみに今は、私が寝転んでいると枕に上がって来て、顔をつついて昼寝の邪魔をするインコで我慢???してます(^^;)




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/


●6月20日(金)TakoBAR Free LIVE

●6月27日(金)TakoBAR Free LIVE
 ・おだしょう

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

身近なレジャー


昨日はサッカーで日本が負けてしまって面白くないので昼食は外に出て気分転換を!!!
ってなことで、太田川方面に弁当を持って行ってきました。

河川敷にテントや日よけを立てて沢山の家族がバーベキューやキャッチボールをしてまして、なんだかいいな〜って眺めていました(^○^)

家族が強い風と戦いながら一生懸命にテントを張っている横で、おじいちゃんがディレクターチェアーに座って本を読んでいたのですが、なんだかいい感じでしたね!!!(^○^)

基町の河川敷でもバーベキューをしてる姿を見ますが、遠くに行かなくても身近に楽しめる場所があるんだな〜って思うのですね。
レジャーと言うと、ついつい行楽地に行くこととしている感じがありますが、より安近短の楽しみがあるんですね。

きっと、呉方面の狩留賀海水浴場も賑わっていたんでしょうね〜(^○^)


始めは慣れないかもですが、何度もやっていると遊び方も上手になるんじゃないですかね??

遊びってのは、用意されている道具を使うことよりも何もない所で自分なりの遊びを見つけるって方が楽しいように思うのですね。
そこには必ず工夫が入りますから、子どもたちにとってはとても貴重な経験になるんじゃないでしょうかね??

前から思っているんですが、田舎に中途半端な施設を作るよりも、シャワーとトイレ、水、ゴミ処理施設と広い芝の空き地がある方がいいんじゃないかってね。
以前フィールドアアスレチックってのが流行りましたが、シャワー施設がないから汗だくで帰ることになるんですよね。
これじゃ、遊びたくてもちょっと敬遠してしまいますよね〜

やっぱり遊んだ後には汗を流してスッキリとして帰りたいですからね。
であれば、レストランだって流行ると思いますけどね〜(^○^)v


河川敷にもトイレが一つしかないんですね。
それも、駐車場にポツンと置かれているのですが、女性にとっては…(^^;)


これからは、アウトドアー派も増えてくるでしょうから、ワイワイやって汗を流して帰れる施設がもっとできればいいんじゃないですかね??

空き地は、何でも出来るこの上ないレジャー施設なんですよね〜(^○^)/

こんどは、テントも持っていこうかって思うのです!!(^○^)/




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/


●6月20日(金)TakoBAR Free LIVE

●6月27日(金)TakoBAR Free LIVE
 ・おだしょう

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

賢いカラス


ゴミを出す日にはカラスたちがやってきます。
不吉とか死骸を食べるとかで嫌われているカラスですが、私としては掃除屋さんとして必要なんだろうと思うので特に嫌いでもなんでもない鳥です。

先日、数メートル先にカラスがとまったのですが、なんとも大きいですね〜(^▽^;)
前に公園かどこかで飼育されているのを見たことがありますが、それよりも近かかったのでちょいとビックリ!!

真っ黒で嘴が大きいんですね。

公園で見た時にカァ〜って鳴くときに白目をむくってのを見たので、その点では怖い感じがしますね。
きっと、側にとまったカラスの私に対して身構えていたでしょうからお互い様ってことでしょうかね??


このカラスは注意深いって思うのは、防波堤に沿って3箇所で出されているゴミの中で、いつも荒らすのは一番北側のゴミなんですね。
それは、一番人気のない場所なんですね。

安全に食べ物を得られる場所を選んでいるんだろうかって思うのですが、そこにゴミを出す人たちが良い物食ってて美味しいものが沢山あるのかもですね…\(- -;)

カラスは自分たちに危害を加えようとした人の顔?を覚えると聞いたことがあります。
定かではないのですが、仕返しだってすることがあるとか…

なんだか賢いって言われるのが分かるような気がしますね。


この辺りでカラスより身体が大きいのはトンビでしょうか??
トンビが樹木の近くを飛んでいると、数羽のカラスが追い返すような行動をしてまして、多分近くに巣があったんでしょうね。
争うことはないかったけど、やはりカラスよりも大きいトンビは警戒されているんでしょうね。


そんなカラスを見てて思うのですが、腐ったような物を食べて腹を壊さないんですかね??
そういった食べ物が大丈夫な身体なんでしょうかね??

逆に新鮮な物を食べると腹痛になったりして…
そりゃないか…ヾ(^^ )


それにしてもカラスって行動がふてぶてしいな〜!!




↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

●5月9日(金)TakoBAR Free LIVE

●5月16日(金)TakoBAR Free LIVE

●5月17日(土)TakoBAR LIVE in クロスロード!
 ・時間:15:30開場  16:00開演
 ・会費:3000円(ドリンク、オードブル込み)
 ・前半:バンド 
  Dry Nuts Berrys、G BAND、Kana BAND、ゆるゆる幕府、邪悪姐、picori、Three Cool Cat's(バンド編成)、すなふきんカフェバンド、IZ BAND
  後半:セッション他
  i.ume、モウモウ他、飛び入り参加ありかも!!(^○^)/
  応援にお越しくださいませ!!
  お越しいただける方は、突然でも大丈夫ですが、予めタコまで連絡いただけると助かります〜m(__)m

●5月23日(金)TakoBAR Free LIVE

●5月24日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー
 参加申し込みはhttp://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/この掲示板からどうぞ。
 尚、TakoBARの営業は21:30頃からになりますm(__)m

●5月30日(金)TakoBAR Free LIVE


○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

踊る阿呆に見る阿呆


踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損々
そうですね〜!!!
せっかくなら、見るだけじゃなくて参加した方が楽しいんですよね(^○^)

最近、昼飯を青空の下で食べようと、近くの釣り場に行って人が釣っているのを見ながら弁当を食うってことをちょこちょこやってます。
中々釣れないんですよね。
釣具や所作を見て、あっちは上手いとかこっちは下手だとか思いながら飯を食うのです。

釣れんのにようやるわ〜!!ヒマなんじゃの〜
ってなコトを思うのですが、それを見ている自分はもっとヒマ人じゃないか…ヾ(^^ )

釣らなきゃ損々

ですよね〜(^▽^;)


やっぱり何事も観客よりもやる側の方が楽しいですよね。
結果はどうであれ、間違いなく言えると昔から思ってます!

でも、多少なりとも出来ないと参加ってのは難しいと思いついつい尻込みすることがあるでしょうが、そこを勇気をだして一歩踏み出してみたいものですね。

元々、誘われるとできるだけ断らないようにしているので、とりあえずやってみるのですね。
もちろん、ろくに出来ないのですが、それでもアレコレ考え工夫をしながら一生懸命やることが大切だと思っているのです。

せっかくやるんなら、一生懸命やった方が多少なりとも身に付くものがあるように思うのです。
それも出来る人のを見て、ナゼそうなのかを考えて、理屈に沿ってやってみるとちょっとでも出来るようになるんですね。


この理屈を探りながらやることが大切で、理屈を考えた分忘れにくいし、自分ができなくとも誰かに説明することもできるんですね。
その積み重ねが、大切ですよね。

同じ時間を費やすならそうするべきだと思うし、そうしないなら一生懸命できることをやっていた方が無駄がないんじゃないですかね??


踊らにゃ損々!

やるなら考えなきゃ損々!

ちょいとでも出来たら丸儲け!!!(^○^)/


のはずなんですが、釣りは眺めているだけで、がまかつの釣竿は寝たままです…(^▽^;)
道具も錆びているんじゃないかな??


もったいないね〜(^^;)


○今日も明日もTakoBARやってます!!
フラワーフェスティバルの帰りには、おいでませ!!!(^○^)/


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/


・5月3日(土)〜5日(月)まで連休も営業します!
・5月6日(振り替え休日)はお休みです。

●5月17日(土)TakoBAR LIVE in クロスロード!
 ここでは、バンドの参加OKです!
 前半:既存バンド 後半:セッション

連休も楽しく過ごしましょう!!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

春なのに〜♪


春なのに冬かってくらいに寒い日があたったりして、今週も結構寒い日があるとかでなんだか変なお天気ですね〜!!

それでも、サクラは咲き、カモが去り、たけのこが出てきて、昨日はツバメを見るコトができました(^○^)
やっぱり春なんですね〜!!

ツバメとかカモとか遠い所から行ったり来たりしている鳥って凄いですよね。
そういった厳しい中生き残った強い種を残すってことなんでしょうが、なんだか大変そうですね(^^;)

そういった意味からも、すずめや鳩がいいかもって思ったりするのです…。

まぁ、人の世界でも強い種とそうでない種の差があるりますが、日本ではとりあえず生きていけるって幸せな環境がありますから、私もなんとか生存していますヾ(^^ )

その他、プランターの雑草が元気になってきてます。
前の川は濁ってきています。
カニが動き出しています。
害虫と言われる嫌なやつらも動き出しています。
ちなみに、彼らは害虫って意識はないでしょうから、なんで追っかけまわされてやられなきゃいけないのかって思っているでしょうけどね…(^▽^;)

これからは、山も新緑が綺麗になってくるでしょうね〜!!!
深緑の木々の間に黄緑の葉が見えるってのはとてもいい感じですよね。


って、旬が多少ずれても大丈夫なコトであれば良いのですが、高山等の厳しい環境の場所では開花が1週間ずれるとその花の蜜を餌とする昆虫が困ることもあるようですね。
もしかすると、ちょいとした環境の変化で絶滅してしまう種もあったりするのかもですね…

そんなことも思いながらも、今年も春を楽しみましょう!!!(^○^)/


ちょいと、自然に目を向けるだけのゆとりを持っておきたいものですね〜(^○^)v



○18日〜20日の出演者募集していますので、参加表明よろしくですm(__)m


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/


三周年は4月20日(日)なんでそれに向けてライブってのをやりたいと思いますので、ご参加くださいませ!!(^○^)/

・4月18日(金)TakoBAR三周年初日!LIVE!!
・4月19日(土)TakoBAR三周年二日目!!LIVE!!
 ・Three cool Cat's
・4月20日(日)TakoBAR三周年 LIVE!!!(6:30〜)
・黒丸?
 ・sora to umi
・4月21日(月)お休み
ってことで、お店でワイワイやります。
いずれも、おっ!ちょっと歌ってやるぞ〜って皆さん。
ギターは弾かんが歌うぞ〜って方は、誰かが弾いてくれますから大丈夫ですよ!!!!
参加希望をいただければと思います(^○^)/

それ以降は、

・4月29日(祝)営業します!!
・5月3日(土)〜5日(月)まで連休も営業します!
・5月6日(振り替え休日)はお休みです。

●5月17日(土)TakoBAR LIVE in クロスロード!
 ここでは、バンドの参加OKです!
 前半:既存バンド 後半:セッション

連休も楽しく過ごしましょう!!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

サクラが咲きました!!!!


満開のサクラを眺めると、なんとも美しいですよね。
サクラってなんでこんなにも心をワクワクさせるんでしょうね??

それは、薄いピンクの花が綺麗ってのもあるでしょうし、散る時には花吹雪もいいし、散り方もいさぎがいいってこともあるかもですね。

そんなわけで、毎年咲き始めと、満開、葉桜と3度くらいは眺めに行きます。
夜桜ってのはあまり見る機会がないのですが、昼間に弁当を持ってのんびり飯を食うってのは最高ですね〜(^○^)/


その中でもやはりソメイヨシノが一番ですね〜(^○^)

このソメイヨシノって、種子からはできないので接木によって増やしているようなんですね。
だから、世界中のソメイヨシノのほとんどが同じ木から生まれているクローンのようですね。

普通樹木は枝や葉が重なるのを嫌うってことを聞いたことがあるのですが、ソメイヨシノの場合はそれがあまりないようです。
それは、隣の木も自分と同じだと判断しているからとか…
なんだか、変な感じですね〜(^^;)

また、寿命としては60年説があるようで、戦後植えられたソメイヨシノは一気に枯れてしまうって話もあるようですね。

環境にもよるようですが、樹齢40年を超えると衰退し始めるし、元々病気に弱い種だから、病気にかかりやすくなるようです。

サクラの名所の大きなサクラが、枝が一本のサクラに植え替えられたとしたら…その風景を想像するだけで悲しくなってしまいますね〜(T_T)

日本の盛衰を現しているのかもですね…(^^;)


そんなことをツラツラと思いながら、今日もお昼はサクラの下で食おうと思っているのです!!!

これが自営業の強みか!!!!ヾ(^^ )


皆さんも、残り一週間!サクラを満喫してくださいね!!!(^○^)vv



○4月18日(金)から20日(日)まで、出演者大募集!!!
お申し込みお待ちしています!!!(^○^)/


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

・4月4日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!
・4月11日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!
 ・国ちゃんバンド

三周年は4月20日(日)なんでそれに向けてライブってのをやりたいと思いますので、ご参加くださいませ!!(^○^)/

・4月18日(金)TakoBAR三周年初日!LIVE!!
・4月19日(土)TakoBAR三周年二日目!!LIVE!!
・4月20日(日)TakoBAR三周年 LIVE!!!
・4月21日(月)お休み
ってことで、お店でワイワイやります。
いずれも、参加希望をいただければと思います。

それ以降は、

・4月29日(祝)営業します!!昼は横川でイベントがありますよ〜!
・5月3日(土)〜5日(月)まで連休も営業します!
・5月6日(振り替え休日)はお休みです。

●5月17日(土)TakoBAR LIVE in クロスロード!
 ここでは、バンドの参加OKです!
 前半:既存バンド 後半:セッション

連休も楽しく過ごしましょう!!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

薬屋さんだらけ??(^^;)


先日ちょいと時間があって本通をブラブラしてみました。
驚いたのが薬屋さんがたくさんあることです。

最近は薬屋さんって言うよりもドラッグストアって言うんですね〜(^^;)

ドラッグストアは、薬屋さんと違って化粧品から雑貨、スナック等々色んなものを売ってますから、単純に薬好きが増えたってことではないんでしょうね。
形態は、薬屋さんって言うよりも、随分前にやってたアメリカ人がたくさんのサプリメントを服用するってのでドラッグストアを映してたのに近くなっていますね。
郊外型スーパーと同じようにアメリカっぽくなってきているんですね。

本通りでは、競合店がひしめいてますね…
皆生き延びれるのかな??淘汰されるのかな??
結局、値段、品揃え、接客に優れた店が勝つんでしょうね。
ってないらぬ心配をしてしまいます(^^;)


それにしても、いつも言う多店舗展開し過ぎじゃないでしょうかね??
家の近所でも同じ名前のお店がいくつもありますからね…

行ける所まで拡大するってのは怖いと思うんですけどね…


そういえば、近所のドラッグストアでは、お酒や冷凍冷蔵食品、調味料、パン、むすび、衣料まである薬屋さんと衣料品店、ディスカウントストアが一つになったようなのがあります(^^;)

ここに行けば、ちょいとしたモノは揃うんですね。おまけに安いっていうちょいと変わったドラッグストアも出てきてますね〜(^○^)/
ビールの値段も酒のディスカウント店と変わらないから、ちょいと遠い店まで行くことがなくなりました。

色んな形態があるもんですね。


薬の消費量としては、世界で9位(OECD(経済協力開発機構)2009年調べ)だそうですから、ダントツのアメリカに比べればまぁまぁなのかな??
ただ、医者から処方される薬の量は圧倒的に多いようですね。
お医者さんも薬を処方すれば儲かるのかな??

調剤薬局は、人気のあるお医者と組んで近所に店を開けば結構儲かるようですからね(^^;)

逆に、人気のないお医者さんと組むと…(^^;)
時々行く内科はいつも患者さんが少ないのですが、その向かいにあった調剤薬局さんは閉じてました(^▽^;)
お医者さんを替えた方が良いのかなと思ってしまうのですが…ヾ(^^ )


なんとなくですが、こんなにドラッグストアがなくても良いようになった方がいいんじゃないかって思ってしまいます。

どちらかというと薬嫌いな私です…(^^;)


○今日のTakoBAR LIVEは「きよふみ」さんが来られます。
ぜひ応援にお越しくださいませ!!
もちろん、ライブに飛び入り参加してもらっても良いですよ!!
お待ちしてます!!(^○^)/


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・1月31日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!
 ・きよふみさんが来られます!!

・2月7日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!

・2月14日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!

・2月21日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!

・2月22日(土)なま音倶楽部開催予定!

・2月28日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!


○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

一円に泣かない


買い物をすると、小銭がチャラチャラと溜まってきますね。
小銭入れを持ち歩く習慣がないので、小銭は当然ポケットの中に溜まってきます。
その小銭は概ね右のズボンのポケットに入れます。
すると、ポケットがその負担に耐えられずに穴が空いたりします。
それを知っていても習慣で右ポケットに小銭を入れます。

すると…

小銭がズボンの裾からチャラチャラ…


何度も経験していますが、どうも小銭を右ポケットに入れてしまうのですね…(^^;)

だから、買い物の時には出来るだけ小銭を出すようにします。
支払いに時間がかかると、並んでいる人がイライラするといけないので、レジ打ちをしている内にポケットから小銭を出していくらあるか確認して支払いの準備をするのです。

そこでショックなのが一円玉が一枚足りずにおつりで小銭が増える時です…(^▽^;)
逆に、小銭がピッタリと合った時にはそりゃ快感ですね〜(^○^)


そんなコトをいつも思いながら買い物をするのですが、ドンキホーテさんには一円玉をレジの横に山積みされていて、4円までは自由に使って支払って良いことになっています。

最初、前の方が山積みの一円玉を取って支払っているのを見てビックリ!!
良く見ると、支払いに使っても良いって書いてあるんですね〜(^○^)

最初は罪悪感っていうか盗っているような感じがしてプレッシャーを感じてましたが、最近は気持ちよく使わせてもらっています。

結果、そこで買い物をして小銭が増えるってことが激減!!!

凄くありがたいサービスだと思うのですね〜!!(^○^)/
お店の側もレジの処理スピードがあがるからメリットがあるのかもですね。

でも、レジを締める際に一円違うと普通問題になるのですが、このお店では絶対に合わないですよね…
どうしているんだろうか???

税制上の問題も気になるところですね…
小さなお店であれば大した金額にはならないかもですが、ドンキホーテさんのように大きければ結構な金額になるよな…

不思議ですね〜(^^;)


まぁ、いらぬ心配ですね〜
それよりも、ポケットが軽くなることに感謝することにしましょう!!(^○^)


○TakoBARは、今日と明日はお休みです。
31日は6時ころからカウントダウンライブをやりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ!!
会費は飲み食い付きで3500円です!!

元気があれば、新年を迎えて初詣に行きましょう!!(^○^)/
参加希望の方はできるだけ事前に連絡くださいね。

新年は3日の5時ころからやります〜!(^○^)/
そんで、電車がある時間に終わりましょう〜!!
無理かな〜(^^;)



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・12月31日(火)年越しカウントダウンパーティをやります!!!
 時間がとれたって皆様、ぜひ参加くださいませ!!!
 ・とき:12月31日(火)18時ころから年明けまで(それから初詣です)
 ・ところ:TakoBAR
 ・会費:3500円(飲み食い込み)
 食べ物の用意がありますので、参加表明はお早めにいただければ助かります。
 電話、メール、書き込みなんでもOK!
 待ってますよ!!!!(^○^)/
 楽しくやりたいので、ドタ参加も一応OKです!!ヾ(^^ )


・年始は、3日からやります!!
 弾き初めをみんなでやりましょう!!(^○^)/


○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

コンビニできて40年…


コンビニのセブンイレブンが40周年を迎えたようですね。
40年前を考えると、一人暮らしの時期で当然広島にはコンビニってのはなく近くの八百屋さんやスーパーで買い物してたし、飯屋さんで夕飯を食ったりしていたような…

ダチと夜遅くまでウダウダやってましたけど、夜中にちょっと食い物買って来ようってのはなかったんですね。
食い物や飲み物がなくなってもないのが当たり前だったから、それほどには不便を感じていなかったですね。

でも今は、なくなるとちょいとコンビニへ…
ってことができますから生活習慣ってのがその便利に乗っかっている感じがしますね。
そんな便利に慣れてしまうと不便は厳しく感じるものだし、我慢できないって感じですね…(^^;)

だから、田舎に住めないって思うのですね…


そんなコンビニがとても新しく感じてましたが、実は昔からある雑貨屋さんの延長線上にあるだけのようにも思いますね。
そして、今配達までやろうとしているようですが、これはやはり御用聞きって日本には昔からあったコトの延長線上にあるサービスなんですね。

元々あるサービスが洗練されれば新しいサービスになるってことではないですかね。

その中でも凄い威力を発揮してきたのがPOSレジでしょうか…
薄ぼんやりしか分かりませんが、ネット環境が整備されるにつれてより凄いシステムになっているんでしょうね。
そりゃ、日本のどこで何が何時に売れたってのが手に取るように分かるわけですから、戦略の立て方もリアルタイムで行えるってのはそりゃ凄いですよね〜!!

その進歩を感じたのが、いつごろかは覚えていませんが、店によって商品構成が違うことがあるってことを感じた時でしょうか…
当初は、地域性ってのを無視してどこでも同じ商品構成だったのが、いつしか地域性ってのを生かされて商品構成が違ってきたと思っているのですが…

広島で最も分かりやすいのが、安芸門徒のお盆の風習である盆灯篭がコンビニで売られていることでしょうか…
これは他の地域では売られていないはずですからね〜(^○^)


今では驚くことじゃないかもですが、商品管理の上でとても大変なんじゃないかと思うのですね。
もちろん、配送においても大変なんじゃないかと思うのですね。
それらのコトをちゃんとする配送センターのシステム化ってのもかなり変わってきているんじゃないでしょうかね…


でもその少しの無駄もロスも許されないシステムは、その元で働く人や店主はたまらないかもですね…(^^;)

人は機械のように働けないですからね〜
ただ、人には機械にできない適応力や発想力、創意工夫する能力を持っているのですね。
それらの貴重な能力を生かされない恐れってありますよね。

あまりにもシステム化された中に居ると、考えても変わらないのですから、人の考える力を削いでしまうんじゃないかと思ったりするのですが…


個々の人の力を本当に発揮しようとすれば、マニュアルってのは結構邪魔になるように思うのですね。
また、遠隔操作で物事を行っていては、人を生かすコトって中々できないんじゃないかと思うのですが…

現場のアイデアを生かして大きくなったという建設関連の道具を売る会社が広島にあると聞いたことがありますが、人の能力を行かせるシステムが出来ればもっともっと新しいシステムの可能性が広がるんじゃないですかね??


そんなコトを思ったコンビニ40周年!!!(^○^)/

それにしてもコンビには便利ですね…




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆



・11月21日(木)たまには流行りに乗って遊ぼう!
 ボジョレーヌーボ解禁日です!
 一緒に楽しみながらギターを弾きましょう!!(^○^)/

・11月22日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!

・11月23日(土・祝)歌って遊ぼう!!!
 WMJも終了して一息つける連休!!パァ〜と騒ぎましょう!!
 ちょいと早め17時に店を開けてやります!!
 ぜひ参加くださいませ!!(^○^)/

・11月29日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!

・11月30日(土)WMJの打ち上げ!!
 WMJの昼の打ち上げに参加できない方は、ぜひお越し下さいませ!!
 

・12月6日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!
 ・池田じゅんじ
  佐賀からのお客さんです!!応援、ジョイント、ぜひ一緒に楽しみましょ  う!!

・12月13日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!

・12月14日(土)Tree of Cats LIVE
 おじさま3人組のビートルズと新しい挑戦をお楽しみ下さい!!

・12月20日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!

・12月21日(土)TakoBAR忘年会 in クロスロード
 ・IZ BAND
 ・picori
 の出演が決まっています!!出演希望受け付けています(^○^)/
 後半は、フリーセッションを楽しみましょう!!
 気軽に飲んで食べて歌って楽しむ忘年会です!
 ・会費:3000円(飲み物、オードブル付き)
 ・時間:18時〜22時頃の予定

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

気持ち良いレジ…


いつも行くスーパーのレジに凄い女性がいまして、とにかく処理が早く丁寧でお客さんがお金を出す間に、買い物籠を素早く買い物袋に入れる台に持っていってくれます。
その仕事ぶりは、見ていて気持ちいいんですね〜
色んなスーパーに行きますが、この女性が一番凄いって思っているのです。

店にはいった時に、レジのその人の姿を見ると安心するっていうか、嬉しいっていうか…
だから、少し多く並んでいてもその方のレジに並ぶのです(^○^)
普通に言えばファンってことでしょうか(^^;)

先日、レジに後の方が待っていなかったのでちょいと「仕事が速いですよね〜」って話しかけました。
「ありがとうございます。まぁ、今レジにいる娘たちよりは…古狸ですから…」と笑顔で答えてくれました〜(^○^)
見た感じがちょっとキツイ感じもするのですが、しっかり屋さんだからキツク感じるのかもって思ったけどやっぱり優しかったです〜!!!


パートさんの活用ってのが言われ始めてもう十年くらいたつのでしょうか??

優秀なパートさんを店長にしたりして売り上げを伸ばしたお店の紹介等もされていましたね。

仕事の処理が速いから即店の運営にも力が発揮されるってことはないでしょうが、意外に側に優れた人材がいるのかもって思ったりするのです。

人材がいないって文句ばかり言う管理職の方とかは、もしかすると人を見る目がないのかも…
そういう人は、人材を活用する立場が適所じゃなかったりするかもですね…(^^;)

人には得手と不得手がありますから、それを見極めることが持ち駒を最大限に生かすことではないでしょうか??

自分の能力に気づいていない人も多いし、自分の能力の方向を間違って認識している人も多いでしょうから、その人たちを生かす方向に向けてあげることができる人が人事に向いている人ってことですよね。

ってことは、人事にの担当は人事に向いた人を選ぶことが大切なんですよね。

ってことは、人事担当を選ぶ人の見る目が大切になるのですよね。

ってことは…

結局、一番エライ人の人を見る目が大切ってことになるんですね…(^▽^;)


人の力を見抜くことってとても難しいと思うのですが、人材不足を嘆くよりも今の戦力をいかに生かすかってことをやってみる必要があるかもですね。


レジの女性。

どのくらいの位置にいらっしゃるのか知りませんが、少しランクアップをしてあげると、レジ全体の処理能力が上がるかも…


う〜ん、大きなお世話ですね〜\(- -;)




■ミュージックジャンボリー

○11月10日(日)イオンモール広島府中(広島市)11:00〜16:00
○11月17日(日)コンベックス岡山(岡山市)11:00〜16:00

今年も後2会場ですね〜!!(^○^)/

詳細は:http://west-mj.com/


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆



・11月8日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!
 ・KG(東京からのお客様です)
 ぜひ、一緒に演りましょう!!広島の皆さんの参加待ってます!!
 ・taka
 ・tako

・11月15日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!
 ・流川タンポポ団
 ・古道具屋裏通り店

・11月22日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!

・11月29日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

<< 1 2 3 4 5.. >>