AX 街の情報です!(^○^)/:自堕落日記
アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

街の情報です!(^○^)/

一円に泣かない


買い物をすると、小銭がチャラチャラと溜まってきますね。
小銭入れを持ち歩く習慣がないので、小銭は当然ポケットの中に溜まってきます。
その小銭は概ね右のズボンのポケットに入れます。
すると、ポケットがその負担に耐えられずに穴が空いたりします。
それを知っていても習慣で右ポケットに小銭を入れます。

すると…

小銭がズボンの裾からチャラチャラ…


何度も経験していますが、どうも小銭を右ポケットに入れてしまうのですね…(^^;)

だから、買い物の時には出来るだけ小銭を出すようにします。
支払いに時間がかかると、並んでいる人がイライラするといけないので、レジ打ちをしている内にポケットから小銭を出していくらあるか確認して支払いの準備をするのです。

そこでショックなのが一円玉が一枚足りずにおつりで小銭が増える時です…(^▽^;)
逆に、小銭がピッタリと合った時にはそりゃ快感ですね〜(^○^)


そんなコトをいつも思いながら買い物をするのですが、ドンキホーテさんには一円玉をレジの横に山積みされていて、4円までは自由に使って支払って良いことになっています。

最初、前の方が山積みの一円玉を取って支払っているのを見てビックリ!!
良く見ると、支払いに使っても良いって書いてあるんですね〜(^○^)

最初は罪悪感っていうか盗っているような感じがしてプレッシャーを感じてましたが、最近は気持ちよく使わせてもらっています。

結果、そこで買い物をして小銭が増えるってことが激減!!!

凄くありがたいサービスだと思うのですね〜!!(^○^)/
お店の側もレジの処理スピードがあがるからメリットがあるのかもですね。

でも、レジを締める際に一円違うと普通問題になるのですが、このお店では絶対に合わないですよね…
どうしているんだろうか???

税制上の問題も気になるところですね…
小さなお店であれば大した金額にはならないかもですが、ドンキホーテさんのように大きければ結構な金額になるよな…

不思議ですね〜(^^;)


まぁ、いらぬ心配ですね〜
それよりも、ポケットが軽くなることに感謝することにしましょう!!(^○^)


○TakoBARは、今日と明日はお休みです。
31日は6時ころからカウントダウンライブをやりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ!!
会費は飲み食い付きで3500円です!!

元気があれば、新年を迎えて初詣に行きましょう!!(^○^)/
参加希望の方はできるだけ事前に連絡くださいね。

新年は3日の5時ころからやります〜!(^○^)/
そんで、電車がある時間に終わりましょう〜!!
無理かな〜(^^;)



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・12月31日(火)年越しカウントダウンパーティをやります!!!
 時間がとれたって皆様、ぜひ参加くださいませ!!!
 ・とき:12月31日(火)18時ころから年明けまで(それから初詣です)
 ・ところ:TakoBAR
 ・会費:3500円(飲み食い込み)
 食べ物の用意がありますので、参加表明はお早めにいただければ助かります。
 電話、メール、書き込みなんでもOK!
 待ってますよ!!!!(^○^)/
 楽しくやりたいので、ドタ参加も一応OKです!!ヾ(^^ )


・年始は、3日からやります!!
 弾き初めをみんなでやりましょう!!(^○^)/


○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

コンビニできて40年…


コンビニのセブンイレブンが40周年を迎えたようですね。
40年前を考えると、一人暮らしの時期で当然広島にはコンビニってのはなく近くの八百屋さんやスーパーで買い物してたし、飯屋さんで夕飯を食ったりしていたような…

ダチと夜遅くまでウダウダやってましたけど、夜中にちょっと食い物買って来ようってのはなかったんですね。
食い物や飲み物がなくなってもないのが当たり前だったから、それほどには不便を感じていなかったですね。

でも今は、なくなるとちょいとコンビニへ…
ってことができますから生活習慣ってのがその便利に乗っかっている感じがしますね。
そんな便利に慣れてしまうと不便は厳しく感じるものだし、我慢できないって感じですね…(^^;)

だから、田舎に住めないって思うのですね…


そんなコンビニがとても新しく感じてましたが、実は昔からある雑貨屋さんの延長線上にあるだけのようにも思いますね。
そして、今配達までやろうとしているようですが、これはやはり御用聞きって日本には昔からあったコトの延長線上にあるサービスなんですね。

元々あるサービスが洗練されれば新しいサービスになるってことではないですかね。

その中でも凄い威力を発揮してきたのがPOSレジでしょうか…
薄ぼんやりしか分かりませんが、ネット環境が整備されるにつれてより凄いシステムになっているんでしょうね。
そりゃ、日本のどこで何が何時に売れたってのが手に取るように分かるわけですから、戦略の立て方もリアルタイムで行えるってのはそりゃ凄いですよね〜!!

その進歩を感じたのが、いつごろかは覚えていませんが、店によって商品構成が違うことがあるってことを感じた時でしょうか…
当初は、地域性ってのを無視してどこでも同じ商品構成だったのが、いつしか地域性ってのを生かされて商品構成が違ってきたと思っているのですが…

広島で最も分かりやすいのが、安芸門徒のお盆の風習である盆灯篭がコンビニで売られていることでしょうか…
これは他の地域では売られていないはずですからね〜(^○^)


今では驚くことじゃないかもですが、商品管理の上でとても大変なんじゃないかと思うのですね。
もちろん、配送においても大変なんじゃないかと思うのですね。
それらのコトをちゃんとする配送センターのシステム化ってのもかなり変わってきているんじゃないでしょうかね…


でもその少しの無駄もロスも許されないシステムは、その元で働く人や店主はたまらないかもですね…(^^;)

人は機械のように働けないですからね〜
ただ、人には機械にできない適応力や発想力、創意工夫する能力を持っているのですね。
それらの貴重な能力を生かされない恐れってありますよね。

あまりにもシステム化された中に居ると、考えても変わらないのですから、人の考える力を削いでしまうんじゃないかと思ったりするのですが…


個々の人の力を本当に発揮しようとすれば、マニュアルってのは結構邪魔になるように思うのですね。
また、遠隔操作で物事を行っていては、人を生かすコトって中々できないんじゃないかと思うのですが…

現場のアイデアを生かして大きくなったという建設関連の道具を売る会社が広島にあると聞いたことがありますが、人の能力を行かせるシステムが出来ればもっともっと新しいシステムの可能性が広がるんじゃないですかね??


そんなコトを思ったコンビニ40周年!!!(^○^)/

それにしてもコンビには便利ですね…




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆



・11月21日(木)たまには流行りに乗って遊ぼう!
 ボジョレーヌーボ解禁日です!
 一緒に楽しみながらギターを弾きましょう!!(^○^)/

・11月22日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!

・11月23日(土・祝)歌って遊ぼう!!!
 WMJも終了して一息つける連休!!パァ〜と騒ぎましょう!!
 ちょいと早め17時に店を開けてやります!!
 ぜひ参加くださいませ!!(^○^)/

・11月29日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!

・11月30日(土)WMJの打ち上げ!!
 WMJの昼の打ち上げに参加できない方は、ぜひお越し下さいませ!!
 

・12月6日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!
 ・池田じゅんじ
  佐賀からのお客さんです!!応援、ジョイント、ぜひ一緒に楽しみましょ  う!!

・12月13日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!

・12月14日(土)Tree of Cats LIVE
 おじさま3人組のビートルズと新しい挑戦をお楽しみ下さい!!

・12月20日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!

・12月21日(土)TakoBAR忘年会 in クロスロード
 ・IZ BAND
 ・picori
 の出演が決まっています!!出演希望受け付けています(^○^)/
 後半は、フリーセッションを楽しみましょう!!
 気軽に飲んで食べて歌って楽しむ忘年会です!
 ・会費:3000円(飲み物、オードブル付き)
 ・時間:18時〜22時頃の予定

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

気持ち良いレジ…


いつも行くスーパーのレジに凄い女性がいまして、とにかく処理が早く丁寧でお客さんがお金を出す間に、買い物籠を素早く買い物袋に入れる台に持っていってくれます。
その仕事ぶりは、見ていて気持ちいいんですね〜
色んなスーパーに行きますが、この女性が一番凄いって思っているのです。

店にはいった時に、レジのその人の姿を見ると安心するっていうか、嬉しいっていうか…
だから、少し多く並んでいてもその方のレジに並ぶのです(^○^)
普通に言えばファンってことでしょうか(^^;)

先日、レジに後の方が待っていなかったのでちょいと「仕事が速いですよね〜」って話しかけました。
「ありがとうございます。まぁ、今レジにいる娘たちよりは…古狸ですから…」と笑顔で答えてくれました〜(^○^)
見た感じがちょっとキツイ感じもするのですが、しっかり屋さんだからキツク感じるのかもって思ったけどやっぱり優しかったです〜!!!


パートさんの活用ってのが言われ始めてもう十年くらいたつのでしょうか??

優秀なパートさんを店長にしたりして売り上げを伸ばしたお店の紹介等もされていましたね。

仕事の処理が速いから即店の運営にも力が発揮されるってことはないでしょうが、意外に側に優れた人材がいるのかもって思ったりするのです。

人材がいないって文句ばかり言う管理職の方とかは、もしかすると人を見る目がないのかも…
そういう人は、人材を活用する立場が適所じゃなかったりするかもですね…(^^;)

人には得手と不得手がありますから、それを見極めることが持ち駒を最大限に生かすことではないでしょうか??

自分の能力に気づいていない人も多いし、自分の能力の方向を間違って認識している人も多いでしょうから、その人たちを生かす方向に向けてあげることができる人が人事に向いている人ってことですよね。

ってことは、人事にの担当は人事に向いた人を選ぶことが大切なんですよね。

ってことは、人事担当を選ぶ人の見る目が大切になるのですよね。

ってことは…

結局、一番エライ人の人を見る目が大切ってことになるんですね…(^▽^;)


人の力を見抜くことってとても難しいと思うのですが、人材不足を嘆くよりも今の戦力をいかに生かすかってことをやってみる必要があるかもですね。


レジの女性。

どのくらいの位置にいらっしゃるのか知りませんが、少しランクアップをしてあげると、レジ全体の処理能力が上がるかも…


う〜ん、大きなお世話ですね〜\(- -;)




■ミュージックジャンボリー

○11月10日(日)イオンモール広島府中(広島市)11:00〜16:00
○11月17日(日)コンベックス岡山(岡山市)11:00〜16:00

今年も後2会場ですね〜!!(^○^)/

詳細は:http://west-mj.com/


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆



・11月8日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!
 ・KG(東京からのお客様です)
 ぜひ、一緒に演りましょう!!広島の皆さんの参加待ってます!!
 ・taka
 ・tako

・11月15日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!
 ・流川タンポポ団
 ・古道具屋裏通り店

・11月22日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!

・11月29日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

高齢者ランチ


時々外で食べるときに、普通のランチを注文すると母には多いんですね。
私と2人で一人分ってくらいでちょうど良い感じなんです。
以前であれば、自分が1.5人分くらいは食べていたのですが、今頃は無理…(^▽^;)
普段食べる量を控えるようにしているから胃袋が小さくなったのか、単に年なのか…

それで、一つはお子様用のセットを注文しようとすると、断られるお店とOKしてくれるお店があります。

ダメな場合は、一つをサブメニューから選んだりすることも…

飲み物とランチって注文のしかたもあるのでしょうが、昼時間に飲み物だけだと申し訳ないような気がして、ついつい何かを注文してしまうのですね(^^;)

結果、お子様用のを注文できないとか小さな丼とかないお店は行かなくなりますね。
丼のチェーンでも小盛りが用意されていると行きやすいですね。
それは、お年寄り用があるからじゃなくて、自分のちょいと食べたいって時に便利なんですね〜

う〜ん、私ももうすぐお年寄りの仲間になるから、量が減っているだけなのかもですが…\(- -;)


広島の外れの店では、昼を食べに来る人を見ると、結構お年寄りがいらしゃるのですね。
中にはガッツリと食べているお年よりもいらっしゃいますが、概ね小食って感じなんですね。
だから、お年寄り用のランチがあるといいな〜って思うのです。
すると、結構お年寄りを呼び込むことができるんじゃないでしょうかね???

そんなコトを思う今日この頃です…



■ミュージックジャンボリー

○11月4日(祝)エミフルMASAKI(愛媛県 松前町)11:00〜16:00

三連荘です!!(^○^)/

詳細は:http://west-mj.com/


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆



・11月8日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!
 ・KG(東京からのお客様です)
 ぜひ、一緒に演りましょう!!広島の皆さんの参加待ってます!!

・11月15日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!

・11月22日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!

・11月29日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

街の情報です!(^○^)/

とうかさん


今年も「とうかさん」が始まりましたね。
「とうかさん」とは、圓隆寺は1619年(元和5年)、浅野長晟が僧・慈善院日音上人を開山に招聘して創建した。寺の別名であり、毎年行われる夏祭りの名称でもある「とうかさん」とは、当寺の鎮守であり、法華経を守護するとされる稲荷大明神のことで、稲荷を「とうか」と音読みしたのがその語源である。(Wikioediaより)

ってことで、お寺の祭りなんですね。
なんだか「稲荷」って書くから神社のお祭りかと思っていました(^▽^;)

「ゆかたできん祭」ってことで、ゆかたを着た人たちが多いのも「とうかさん」の良さですね。
日本人は「ゆかた」ってか着物が似合いますね〜(^○^)/


こういった祭りにかかせないのが屋台ですね。
店の前にも、「金魚すくい」「イカ焼き」等の屋台が並んでます。
中央通りを含めると、そりゃ凄い数の色んな屋台がズラリなんですね〜。

この屋台を見て、売るものによって儲けが随分と違うんじゃないかと思って「gooランキング」ってのを見てみると
1位たこ焼き 2位焼きそば 3位お好み焼き 4位カキ氷 5位ホットドッグ・フランクフルト 6位焼鳥、串焼き 牛串、豚串など 7位金魚すくい 8位いか焼き 9位わた菓子 10位焼きもろこし
こんな感じでした〜!
なんだか、私の好きなイカ焼きのランクが低いってのが気になったです(^▽^;)

以下、11位じゃがバター 12位りんご飴 13位ラムネ 14位クレープ 15位チョコバナナ 16位ベビーカステラ 17位たい焼き 18位ヨーヨー釣り 19位射的 20位あんず飴

昨日いただいたキャラクタのベビーカステラも20位以内に入っていますね〜(^○^)

だったら皆「たこ焼き」や「焼きそば」売ればいいのにって思いますが、それだったらお客さんに楽しみがなくなってしまいますね(^▽^;)
それで、屋台を調べてみると、屋台をやる人たちにも「組」や「一家」って組織があるようで、それらの仲間が同じ場所に軒を並べているとか…
ってことは、仲間が同じものを売っても意味がないでしょうから、色んな組み合わせをして販売効率をアップを狙うでしょうから、たこ焼きばかりがズラリってことにならないのでしょうね。

細かく探してみたわけでないしネット上に書かれていないだろうから詳細は全く解りませんが、ズラリ並んだ屋台にもより売れる仕組み、問題の起きない仕組みがあるんでしょうね。


ただ、お祭りを盛り上げる絶対要素が屋台ですね。

昨日からの週末三日間、賑わうでしょうね〜!!!


人ごみに疲れたら、屋台のおじさんみたいな私が居るTakoBARにお立ち寄りくださいませ〜ヾ(^^ )



○昨日のTakoBAR LIVEは、Takaさん、TOMOちゃんをお迎えして行いました!
後のFree LIVEも面白かったですね〜
とても賑やかに、なぜか笑えるライブでした〜(^▽^;)
お越しいただきました皆様、出演いただきました皆様、USTをごらんいただきました皆様本当にありがとうございましたm(__)m


○6月15日(土)はTakoBARの二周年のライブをやります!
バンドも出演しますのでぜひ見に来てくださいね!
出演者でない方も打ち上げは参加いただけます!
詳細は下記で!



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆



↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・6月7日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!

・6月14日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!

・6月15日(土)TakoBAR 2周年LIVE!
 PIKOさんで開催します!ぜひ応援に来てくださいね!
●出演(変更されることがあります)
1.流川タンポポ団
2.sora to umi
3.nyarth
4.あきひろ
5.楓
6.スーパー×3号店
7.ゆるゆる幕府
8.セッション
9.IZ BAND
●とき:16:30開場 17:00開演
●ところ:Percussion House PICO 広島市中区流川町7-6第5白菱ビル4階
●入場料:1500円(ワンドリンク付)
●打ち上げ:会費男性3000円、女性2500円でTakoBARで行います!こちらも気軽に参加くださいませ!!


・6月18日(火)きよふみさんLIVE!
 365日連続ライブをされた「きよふみ」さんが来られます!
 一緒に楽しみましょう!!(^○^)/


・6月21日(金)長渕を歌おう夜(や)!
 長淵さんの歌を歌おうってイベントです!1曲でもOKですよ〜!!
 長渕ファンの方!集合です!!!!(^○^)/
 ・ぜんまいやいりちゃん
 ・のりーずのりさん
 ・あっきー・naさん


・6月22日(金)なま音倶楽部 in ラベンダー募集開始!!
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
 この日は、TakoBARのオープンは21:30頃になります!

・6月28日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!



○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

街の情報です!(^○^)/

トンビに油揚げ…(^▽^;)


天気が良かったので、海の見える公園でのんびりと弁当を食べました(^○^)
同じコンビニ弁当でも、屋外でのんびり食べると一味も二味も違うように思えるのは、気持ちがいいからなんでしょうかね??

河口を眺めているとウミウ?やカモがプカプカと気持ちよさそうです。
雪が降ったり、寒風が吹きすさぶ時には辛そうに見えるのですが、彼らも天気が良いと気持ちがいいようですね〜(^○^)/

そんなんを見ていると、ウミウ?が魚を捕るために海に潜っています。
ぼんやり見ていると、中々出てきません。
結構長く潜っているってのは、家の前辺りで見ているのでしっていましたが、実際にどのくらいかと言うと…
良くわからいので、弁当を左手に持って数えて見ました。
すると、60数えても出てきません。
80、90と結構真面目に数えてまして、100を超える頃バサッと何かが左手の弁当に当たって弁当が吹き飛ばされました(T_T)

突然なコトで何が起こったのか分からず、キョロキョロ見渡すと…
トンビが急上昇をしてました。

トンビが弁当を狙って急降下してきたんですね〜(^▽^;)

そりゃ、驚いたのですが、それが分かってなんだか嬉しくなってきました。
珍しい初体験だったんですね!!(^○^)

石畳の上にあぐらをかいて弁当を持った左手を膝の上に置いていたのですが、羽が私に当たることなく弁当を直撃しているのですから、芸術的な技と言えるんじゃないでしょうかね??

でもトンビは何も取れなかったと思うので、彼にとっては狩りの失敗ってことでしょうけどね〜ヾ(^^ )

それから空を眺めると、トンビがまだ狙っていたのか輪を書いてましたが、もう取れないと思ったのか飛び去りました。

散らばったおにぎりを拾って食いましたが時々「ジャリ」…煤i; ̄□ ̄A

おかずは諦めたのですが、それを狙ってかカラスが離れた所にとまってこちらを伺ってました…


なんか、自然の一員になったってって感じることができた昼飯でしたね〜(^○^)

後から、散歩に来てた赤ちゃん連れの若いおかあさんに聞くと、それ程に珍しいことではないような感じで言われたました。


こんど意図的にトンビに弁当を取らせて、取る瞬間が見てみたいって思うのでした〜(^○^)


ちなみに、ウミウ?どのくらい潜っていたのかは分からずじまい(^▽^;)
100から弁当強奪事件があっておにぎりを拾った後に出てきたので、多分3分は潜っていたんじゃないかと思いますが、どっちでもいいかって感じになってしまいました〜

話題になるはずのウミウ?にとっては、いいところを全部トンビに取られた感じですね。

それこそトンビに油揚げ〜(^▽^;)




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


○3月1日(金)TakoBAR スーパースターの共演ライブ!
大好きなアーティストを歌おう!
・どんまいぜんまい(浜田省吾)
・のりーずのり(長渕剛)
・モウモウ(世良公則)
・Tako(泉谷しげる)

歌だけじゃなくて、なりきってやろうってことになりましたので、そこんとこヨロシク!(^○^)/

拓郎さん、陽水さん、かぐや姫さん、千春さん、まさしさん等々!
我こそはと思われる皆さん、得意のアーティストの曲で参加しませんか!
「○○さんの歌で参加!」
と言って申し込みくださいませ!
女性アーティストが欲しいな〜(^▽^;)


○3月8日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!!

○3月15日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!!

○3月22日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!!



ライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

街の情報です!(^○^)/

サンフレッチェ優勝!!(^○^)/


「広島がJ1初制覇!!3大タイトルではJ開幕後、クラブ史上初の栄冠に輝く!」(ゲキサカより)

昨日ついにサンフレッチェが優勝しましたね〜(^○^)/
俄サッカーファンの私としてもとても嬉しい優勝でした!!

J2に二度も降格したり、優勝に後一歩ってことがあったり、上がったり下がったり忙しかったけど、ついに頂点に立ちましたね。

今年は、監督がペトロヴィッチさんから、監督経験のない森保さんに変わったことで、前評判は良くなかようですが、森安監督がペトロヴィッチさんの方向性を継承しながらディフェンス面の強化を行った結果が優勝ってことになったようですね(^○^)

なんか、広島カープの初優勝の際、ルーツ監督から古葉監督に変わって優勝したってのを思い出しますね〜(^○^)


この優勝は、一つ前の試合でサンフレッチェが負けたのにも関わらず、3-1で勝っていた仙台が追いつかれて引き分けになり、1差でサンフレッチェが首位を守れた段階で決まったように思いますね。
もし、仙台が勝って首位を奪っていたら、逆の結果になっていたんじゃないでしょうかね??

命拾いした昨日のサンフレッチェは、前試合と打って変わってのびのびとしたサッカーをしてましたからね〜!!

流れってあるもんなんですね〜(^○^)

ってなことで、本当によかったです〜!!


新しいスタジアムの建設に拍車がかかるかもですね!
ただ、維持管理に税金が使われることになるでしょうが…(^▽^;)

経済効果もあるでしょうから、やる価値はあるんじゃないでしょうかね??


本当にサンフレッチェおめでとう!!!!(^○^)/




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


◆◆ライブ情報◆◆


まったりのTakoBAR LIVE出演者募集中!!



○11月29日(木)ギターのリペア講座!!
20:00〜
ギターが疲れていませんか??
そろそろちょいと調整してもらっても…って皆さんぜひこの機会に尾久保さんに相談してみませんか!
気になる方は、ギターを持ち込んでくださいませ!
もちろん、ギターの手入れ方法や面白い話も聞かせてもらえますよ!

・参加費:1000円(ワンドリンク付き)


●11月30日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!
・kuniさん


●12月1日(土)TakoBAR 年忘れライブ in PICO
皆さん!見ごたえたっぷりのライブになりますから、ぜひ予定に入れておいてくださいね!!(^○^)/

○とき:12月1日(土)17:00開場 17:30開演
○ところ:パーカションハウス PICO
http://goo.gl/maps/zW38X
○チャージ:1500円(ワンドリンク付き)
○出演者(時間に変更があるかもです)
17:30 流川タンポポ団
18:00 nyarth
18:30 桃@おっさん
19:00 K3
19:30 休憩
19:45 イッチサック☆オーケストラ
20:15 IZ BAND

皆さん、面白いライブになると思いますのでぜひお越し下さいね!!!(^○^)/
・打ち上げは、TakoBARで行います。
 飲み放題2000円(おつまみは持ち込みください)
 出演者じゃなくても気軽に参加してくださいませ〜(^○^)/



◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

街の情報です!(^○^)/

大変な仕事…


夜帰る時に、よく救急車が走っています。
その救急車が救急病院?に赤いパトライトを回しながらよく止まっています。

昨日も午前1時頃に2台止まっていました。
西区の病院なのですが府中消防署の救急車が止まっていました。

受け入れ先が見つからなくて府中町から来たのでしょうか…
随分と時間がかかったんじゃないでしょうかね??

救急車が患者さんを載せても中々動かないからどうしたのかな??と思ってたら受け入れ先を探していたんですね。
そして見つかれは移動を始めます。
その時間が患者さんの命を左右するってこともあると聞きますから、患者さんの関係者の方たちは気が気じゃないでしょうね…

以前も妊婦さんの受け入れ先が見つからなくて亡くなったってニュースもあったですよね。

救急病院は結構あるのに、どうして受け入れられないのかな??
そう思ってしまいますが、専門医がいないと対応できないって問題もあるようですね。
簡単に受け入れて万一のことがあれば、医療事故として訴訟問題になったりするから病院側も慎重にならざる得ないのかもですね…


以前、救急センターの番組をしていましたが、救急医さんたちは本当に不眠不休って感じで頑張っていらっしゃるんですね。
いわゆる3Kの仕事のようで、割の合わない救急医になる医師が少ないとか…

そこに、指を包丁かなにかで切ったという人が診てくれって来られたりしてました…
とてもじゃない、対応できないので救急以外断られていましたが、断られた方は文句を…

利用者はもっと救急医療のコトを認識しなきゃいけないように思いましたね。


消防でもそうですね。
救急車をタクシー替りに呼んだり、119番にいたずら電話をしたり、クレームを言うために使ったりするモラルのない電話が絶えないようなんですね。

そういった行為は、本当の救急患者の命を奪う可能性があることを知らなきゃいけないんじゃないですかね??


夜中に救急病院に救急車が止まっているのを見る度に、受け入れられる病院の皆さんって大変だと思うし、健康の大切さも考えさせられます…




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


◆◆ライブ情報◆◆


まったりのTakoBAR LIVE0出演者募集中!!


●11月16日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!
・あきひろさん


●11月23日(祝)TakoBAR LIVE出演者募集!
・なつたけ
・ひげ助役さん


○11月29日(木)ギターのリペア講座!!
20:00〜
ギターが疲れていませんか??
そろそろちょいと調整してもらっても…って皆さんぜひこの機会に尾久保さんに相談してみませんか!
気になる方は、ギターを持ち込んでくださいませ!
もちろん、ギターの手入れ方法や面白い話も聞かせてもらえますよ!

・参加費:1000円(ワンドリンク付き)


●12月1日(土)TakoBAR 年忘れライブ in PICO
皆さん!見ごたえたっぷりのライブになりますから、ぜひ予定に入れておいてくださいね!!(^○^)/

・流川タンポポ団
・nyarth
・桃@おっさん
・イイチサック
・K3
・IZ BAND
(予定)



皆さんの参加お待ちしています!(^○^)/
出演申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
こちらからどうぞ!


Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

街の情報です!(^○^)/

外食・中食・内食


マグドナルドさんが来年に110店舗を閉店するそうですね。
やっぱり、店舗が増えると不採算店ができてくるんですね。
拡大し続けるってのは難しいでしょうね…

大震災移行、中食を強化している小売チェーンや節約志向による家庭内調理との競争激化が原因とか。
この傾向は、マグドナルドさんだけじゃないのではないですかね??
どうなんでしょうね…


そんな記事を見ていて、「中食」って言葉に「?」。
外食は、外で食べるってことはわかるのですが、内食ってのは知らなくてもなんとなく家で調理して食べることだろうと想像できました。

でも「内食」って言葉はちょっと意味が…(^▽^;)
ちょいと見てみると、スーパーで惣菜を買ったり、デリバリーに注文したりして家で食べることを言うようですね。

なるほど、「家飲み」ってのは聞きますが、調理済食品を家に持って帰って家食い?をすることを「中食」って言うんですね〜は初めて知りました(^▽^;)

そういえば、最近どこのスーパーでも厨房があり、弁当や惣菜、パン等を調理して販売していますよね。
その内容が充実しているスーパーには、たくさんの方が利用していますよね。
私も、どこの店が充実しているか、安いかってのを考えながら買い物をしていますからね〜(^○^)

弁当については、コンビニよりもボリュームがあって値段が安いように思いますね(^○^)v
お茶と一緒に買えば、コンビニよりも100円以上安くおさめることができるって思いますよね。


ってことは、外食チェーンのライバルは同業他社に加えてスーパーだったりするんですね。

そうして思えば、先日日曜日の昼にマグドナルドに買いに行った時、お客さんが並んでなくて結構すぐに買えました。
また、昼ちょいと前にもかかわらずドライブスルーで待つことなく買えたこともありましたね。

マグドナルド=行列ってイメージがあったので、ちょいと不思議に思いましたがこういった背景があったのかもですね…


不景気風が吹く中、外食産業にとっても厳しい時代になったってことでしょうね…



○そんな不景気気分を吹っ飛ばせ!!
って感じで今日はTakoBAR LIVE〜!!(^○^)/
わこにゃんさん、屋根の上のギター弾きさん、桃@ossanさんで行います!!
なんか楽しそうな香りが!!(^○^)

一緒に楽しみましょう!!(^○^)/



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


・11月3日(祝)は、21時頃から営業いたします!(^○^)/


◆◆ライブ情報◆◆


まったりのTakoBAR LIVE0出演者募集中!!


●11月2日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!
・わこにゃんさん
・屋根の上のギター弾きさん
・桃@ossanさん


●11月9日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!
・まさやんさん
・nyarthさん


●11月16日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!


●11月23日(祝)TakoBAR LIVE出演者募集!
・なつたけ


皆さんの参加お待ちしています!(^○^)/
出演申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
こちらからどうぞ!


Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

街の情報です!(^○^)/

優しそうな警備員さん


車で走っていると、ちょこちょこ工事をしているのを見ます。
建築、道路の補修、電線工事等々、その工事内容は様々で時間帯も様々ですね。

以前夜走っていると広い2号線なのに迂回するように指示されました。
先を見ると大きなクレーンでの工事中だったようですが、2号線を止めてまでやることがあるのかな??って思ったのですが、朝のニュースでクレーンが倒れそうになっていたことを知りました。
あのアームを伸ばしたクレーンが倒れるなんて怖いな〜って思いましたね(^▽^;)

そんな工事には必ず警備の方が着いています。
警備員を着けずに工事するのは違反とかって聞いたことがありますが、ほんとちょっとした工事でも2人くらいの警備員さんが居ますね。

この警備員さんが交通整理をしていますが、おまわりさんじゃないので交通整理によって事故が起こったとしても基本的には警備員さんの責任は問えないとか聞いたことがあります。
つまり、進めと言われて進んで事故った場合も、運転手さんの責任になるとか…

そりゃおかしいって思いますけどね…

だから、私は警備員さんが行けと言われても注意して走っています。
どうなんでしょうね??


そんな警備員さんには、高齢者や女性の姿も見ることができますが、先日大柄で頭をペコペコ下げる警備員さんを見ました。
近づくとなんと黒人さんだったのです(^▽^;)

初めて見たのでちょいとビックリ!!
アジア人であれば、ちょいと見て解らないこともあるでしょうけど、黒人さんはすぐに解りますからね〜

その警備員さんはまだまだ馴れていないようでしたが、優しい笑顔が気持ちよかったですね〜(^○^)
中には愛想のない方がいますからね〜(^▽^;)

愛想のないのは、警備員さんの問題だけではなく、ドライバーの態度にも問題があるんじゃないかって思いますけどね。
ドライバーとしては、警備員さんが指示してくれたら、ちょいとお礼の挨拶をするように心がけるようにすれば、お互いが気持ちよく行き来できるのでしょうけどね(^○^)


黒人さんの警備員さんを見た後、フト働けるのに働かずに公的なお金をもらっている日本人が沢山いるのでしょうから、外国人を使うことはないのにな〜
って思ってしまいました。

本当に働く気持ちがあれば、何だってできるはずなんですよね。

仕事がない!

は働きたくないってコトかも知れないって思った出来事でした〜


●10月5日、12日いずれも金曜日のTakoBAR LIVE出演者募集中!!
●あなたの企画ライブ受け付けています!!(^○^)/


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆



◆◆ライブ情報◆◆


まったりのTakoBAR LIVE0出演者募集中!!


●9月28日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!
・ゆきのんさんのデュオ
・屋根の上のギター弾きさん
・マイキーさん


●9月29日(土) LIVE 憧風音と仲間たち!
・憧風音さん
・Takaさん
・助宮有香さん


●10月19日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!
・ピンク団(仮称)さん
・タケちゃんさん
・coolmagicさん


●10月26日(金)TakoBAR LIVE
・K3さん


●10月5日、12日いずれも金曜日のTakoBAR LIVE出演者募集中!!



皆さんの参加お待ちしています!(^○^)/
出演申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
こちらからどうぞ!


Tako BARでのライブ出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

街の情報です!(^○^)/

ホームセンター


昨日、ホームセンターへ避暑を主な目的として行きました(^▽^;)
ちょいと買い物もあって行ったのですが、まぁ色んなものが並んでますよね〜!!

最近特に気になるのがお菓子や飲料水。
以前は、DIY(Do It Yourself)と言って、日曜大工や部品等が中心で食べ物はモチロン、文具関係もほとんどなかったように思いますが、今は全く変わってきましてそれこそ何でもあるって感じですね。

それも、お店によって個性があるんですよね。

車でちょいと買い物って範囲に複数のホームセンターがあるのですが、買うものによってどの店に行くかってのが結構重要なポイントになりますね。

どうせ買うなら、幾つかの商品の値段や機能を見比べて買いたいですからね。

買うものによっては歩いていける店に行きますが、そこはあまり大きくないので品揃えがいまいちなんですね。
だから、モノによってはわざわざ車で離れたお店に行きます。

園芸用品が充実した店、家具が充実した店、ペットまで置いてある店等々、それぞれに特徴があるんですね。
それと店の大きさ=品揃えってコトで、大きな店の方が何かと良いって感じですね。

店によって雛ぞろえが違うっていうのは本社の方向性もあるのでしょうが、近隣の競合他社との差別化ってのも考えられてのコトでしょうから、品揃えの方向性が違うってのは当然のことなんですよね。

昔、DIYの開店に係わったことがありますが、コンサルタント会社が他店の品揃えを調査して商品構成を決めていました。
その結果は素人ながら「?」がつくもので、大手のコンサルタント会社なのにデータをアレコレするだけでアイデアがなかったって思ったですね。

それと、商品数がデータに基づけば良いってな感じで、同じ商品でも売れるものと売れないものがあるってのは盛り込まれてなかったですね。

結果、色んな意味で魅力不足だったその店は長続きしなかったですが…(^▽^;)


そんな経験があるので、最近のホームセンターの充実ぶりに感心しきりです。
それでも、私としては買い物のしやすい店とそうでない店はありますけどね〜


そうそう、それと「?」って思うのは店員さんの商品知識のコト。

全部を把握することはできないでしょうけど、どう贔屓目に見ても知らないだろうな〜って説明を受けることがありますね(;^_^A
お客さんに聞かれれば答えなきゃいけないのでしょうが、店員さん自体がドキドキしながら答えているんじゃないでしょうか??
それは、クレームの元になるような気もしたりしますが、店舗面積、商品アイテム数に比べて店員さんが少ないから、何でも対応しなきゃいけないって状況だから仕方ないのかもですね。


それでも避暑がてらアレコレ見て回るのにはホームセンターはええですね〜(^○^)



今日のTako BAR LIVEは、おだしょうさんと、美女軍団のKさん、Kさん、Uさんとタコとでやります。
美女軍団。なんで、こんな構成になったのか…
今日、明らかになりますよ!!!(^▽^;)



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆

暗い話も多いですが、とりあえず音楽をやって楽しみましょう!!(^○^)/

昨日は、送別のライブ??がありまして、とても楽しかったですね〜!!
USTを流したのですが、最高13人の方がご覧になっていました。
集まった皆さんの人気の程がわかりますね〜(^○^)
USTってのは、来られない方、遠方の方等々の皆さんも仲間になれるって意味では、とても面白いですね〜(^○^)vv


◆◆ライブ情報◆◆


●8月24日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!
・美女中心の秘密のバンド…??(^▽^;)
・おだしょうさん


●8月31日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!


●9月7日、14日、21日、28日のTako BARライブ出演者募集中!!


●9月12日(水)セプテンバーコンサート in TakoBAR開催!
2001.9.11をきっかけに翌9月から始まった世界の平和を願う「音楽イベント」です。
http://www.sepcon.jp/
・出演者
Super_x_3号店(すーぱー、ちょめ、さんごうてん)
CoComi
sora to umi
のんな
てぃ〜えぬキングス
タコ
MIST


皆さんの参加お待ちしています!(^○^)/
出演申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
こちらからどうぞ!


Tako BARでのライブ出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

街の情報です!(^○^)/

自転車


最近、とてもお洒落な自転車をよく見ますね〜
デザインも独特でカッコイイのも沢山ありますね。
折りたたみ自転車タイプでもドロップハンドルをつけているのも見ますが、さすがにどうなんかな??って思ってしまいます(^▽^;)

タイヤの色も、黒じゃなくて白やピンク…自転車の本体とのコーディネートができているんですね〜

そういった自転車ってどこで買うのかな??
と思っていたんですが、本通の裏筋にお店がありました〜(^○^)
店には入りませんでしたが、展示されている自転車はお洒落なモノがズラリでしたね。

なんか、移動手段の自転車でありながら、お洒落のアイテムになっている感じですね。


自転車の性能とかは解りませんが、タイヤについては「どうなんかな?」って思ってしまいますね。

本来タイヤは黒いものでして、それはゴムの強度を増すためにカーボンが入っているからなんですね。
カーボンってのは、伝票等の裏に写しを作るためのカーボン=炭なんですね。
このカーボンが入っていないと、タイヤに必要な強度が保てないんですね。

だから、重い車体を維持しながら高速で走ったりする乗用車やトラックのタイヤは、強度が必要なためにカーボンがたっぷりゴムに混ぜ込んであるから黒いんですね。
これが、乗用車等の強度が必要な車両用にカラータイヤがない理由なんですね。

車いすのタイヤはグレーってのに気づいていますか??
これは、カーボンを入れるとタイヤの強度は増すのですが、黒が床に付いてしまったりするので、強度よりも実用性を考えているからなんですね。
車いすの場合、高速で走るわけでもないから十分なんでしょうね。

そんなコトを考えると、自転車の白やピンクのカラータイヤってどうなんでしょうか??
強度的には結構弱いように思うのですけどね…

街中の移動をするくらいであれば問題ないのかもですね。
それでも耐久性とかはかなり低いように思うのですが…

まさか、黒いタイヤに塗装しているだけじゃないでしょうね…(^▽^;)


買ったすぐは問題はないでしょうが、耐久面、強度面で結構不満が起きるんじゃないだろうか??
そう思ってカラータイヤを見ています。

デザイン的には良いですけどね〜


なんでも、見た目重視ってのも注意が必要かもですね。

特に、命に係わるものはそうじゃないですかね??


今日は、女性たちが集まっていろいろ演奏をされる予定です。
USTも流す予定です。
もちろん、男性入店可です!!!(^▽^;)
遊びにお越しくださいませ!



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆

暗い話も多いですが、とりあえず音楽をやって楽しみましょう!!(^○^)/


◆◆ライブ情報◆◆


●8月24日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!
・美女中心の秘密のバンド…??(^▽^;)
・おだしょうさん


●8月31日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!


●9月7日、14日、21日、28日のTako BARライブ出演者募集中!!


●9月12日(水)セプテンバーコンサート in TakoBAR開催!
2001.9.11をきっかけに翌9月から始まった世界の平和を願う「音楽イベント」です。
http://www.sepcon.jp/
・出演者
Super_x_3号店(すーぱー、ちょめ、さんごうてん)
CoComi
sora to umi
のんな
てぃ〜えぬキングス
タコ
MIST


皆さんの参加お待ちしています!(^○^)/
出演申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
こちらからどうぞ!


Tako BARでのライブ出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

街の情報です!(^○^)/

良い結果ならなんでもOK!


郵貯に行ったら、入り口で職員さんが足の体重のかかりかたを調べる機械の側に…
突起物の上に立つと足の裏の力のかかり方が測れるとか…

誰も乗っていないので興味を引かれて乗ってみました。
結果、正しい姿勢のようで、理想的なサンプルとほぼ同じってことでお褒めいただきました〜!!
おまけに「親指に力がかかっている方は珍しいです。これは頭が良いってことになります。」
だそうです!!(^○^)/

ホントがどうか定かではありませんが、図解で見る手相みたいな足裏の絵を出してきて親指は脳の働きを示すと言われました。

まぁ、どうなのかは解りませんが、なんであれ褒められるってのは嬉しいものですね〜(^○^)
姿勢については、背中が曲がっていると注意されたこともあって、ちょいと気をつけるようにしてきたおかげかもですね〜


歩き方の手本は、元モデルさんがダイエット効果があると言って紹介していた方法なんですね。
ちゃんと出来ると、頭に本を載せてあるけるってやつですね。

歩き方は姿勢に通じているから、歩き方が悪いと身体のねじれ等の原因となり、体調を崩すってことにもなりかねないようですから、ちょいと気を使う方がいいと思いますね〜!

歩く機会があるなら、少し意識して歩いた方が得ですからね〜!
それが習慣になると、自然にちゃんとした歩き方ができるんじゃないでしょうかね〜(^○^)


昔から、人の歩き方って気になりまして、歩き方の綺麗な人に目が行ってしまうのです。
歩き方が悪い方も逆の意味で気になりますね…

そんな感じで見ているのですが、最近の若者は歩き方が美しくないですね〜
なんかもったいないような気がしますね。


そうそう、靴底の減り方を見ても歩き方の良し悪しがわかるので、脱いだ靴を見たりもしますね。


特にどうってことはないのですが、ちょいと目が行く部分ですね〜(;^_^A


ちなみに、郵貯の方がなんで足裏の測定を??
聞いてみると

姿勢補正ができる靴底を売っているとか…(;^_^A


でもあれじゃ、誰も相手にしてくれないんじゃなかろうか…
もっと、解るようにしてアプローチ方法を考えた方がいいように思いました(^▽^;)


まずは、人の姿勢よりも己の姿勢が問題かな??煤i; ̄□ ̄A


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆

暗い話も多いですが、とりあえず音楽をやって楽しみましょう!!(^○^)/


●8月17日(金)Tako BARライブ無事終了!!
たいしゅんさん、CoComiさん、谷崎&ピスタチオさんを迎えてのライブでした!
最初は静かにやっておりましたが、後半はカウンターの中がいっぱい状態(^▽^;)
UST配信後のセッションは、とにかく楽しかったですね〜(^○^)
それと、たいしゅんさんの秘密兵器には感心しきり!!

ギターを弾きながらキーボードソフトの操作…
最高のアイデアでした!(^○^)/



◆◆ライブ情報◆◆


●8月24日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!
・秘密のバンド…??
・おだしょうさん


●8月31日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!


●9月7日、14日、21日、28日のTako BARライブ出演者募集中!!


●9月12日(水)セプテンバーコンサート in TakoBAR開催!
2001.9.11をきっかけに翌9月から始まった世界の平和を願う「音楽イベント」です。
http://www.sepcon.jp/
・出演者
Super_x_3号店(すーぱー、ちょめ、さんごうてん)
CoComi
sora to umi
のんな
てぃ〜えぬキングス
タコ
MIST


皆さんの参加お待ちしています!(^○^)/
出演申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
こちらからどうぞ!


Tako BARでのライブ出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

街の情報です!(^○^)/

いつもの街に…


8月6日というと、世界的に特別な日ですね。
この時期になると、広島の街に色んな国の色んな人たちがやってきます。

平和公園の近くを通ったら、6日の準備でテントが立っていたりしているし、看板もあげられていて準備もできつつあるようです。
多くの人たちが祈りを捧げています。
公園付近でメガホンを手に大声で演説をしている人も居ます。
その近くに警察官が待機していたりします。
いつもは静かな平和公園がザワザワしているんですね。

でも、そのすぐ近くの商店街には、いつものような風景があります。
ビジネスマンも、いつものように仕事をしています。

8月6日は、地元の人にとっても特別な日に変わりはありませんが、日々の営みは営みとして行われています。

ザワザワとしている辺りは、広島の人以外の方たちが多いように思います。
それは、特別な思いがあるから広島に来られる場合が多いでしょうから、そんなに不思議なコトではないですよね。
いつも通りの営みをしている広島の人たちも、仕事が休みではないから仕事をしていても不思議ではないですね。

来広された非日常の方たちと、日常を過ごす地元の人たちとの雰囲気の違いというのをとても感じました。

これは、決して地元の人たちが6日を軽視しているのではないと思うのですね。
地元の人たちは、平和公園を通る時にいつでも手を合わすことができるのですね。
だから、6日の前後の日が日常と変わらなくても不思議ではないんじゃないでしょうかね??

少なくとも、私は平和公園を通る際には6日を意識しているつもりですが…



明日は、原爆投下から67年目になります。
広島平和記念式典です。
世界中でヒロシマが注目される日です。


8月6日が、いつしか世界が平和なることを祈る日ではなくて、世界が平和になったことに感謝する日になって欲しいものですね…



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆



◆◆ライブ情報◆◆


●8月10日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!


●8月17日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!
・たいしゅんさん


●8月24日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!
・秘密のバンド…??
・おだしょうさん


皆さんの参加お待ちしています!(^○^)/
出演申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
こちらからどうぞ!


Tako BARでのライブ出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

街の情報です!(^○^)/

サンドイッチマン


最近、看板をぶらさげた居酒屋さんのサンドイッチマンを時々見ます。
なんか、懐かしい感じもしますね〜(^○^)

サンドイッチマンって何?
って方もいらっしゃるでしょうかね??

サンドイッチマン:体の前後にサンドイッチのように看板を下げ、奇抜な服装や動作で人目をひく人間広告で、プラカードを持った者もある。1820年代にニューヨークに出現したのが最初といわれ、日本では明治時代からみられたが、第二次世界大戦後、東京・銀座に現れてから全国の盛り場に普及した。

ってな感じのものですね。
そういえば、歌にもありましたね。
街のサンドイッチマン 鶴田浩二 昭和28年(1953)
http://www.youtube.com/watch?v=wM3nmwDwg1U


街に立っているサンドイッチマンたちは、店の店員さんのようで居酒屋さんの制服を着られていますが、どうも罰ゲーム??のようにやりたくないって顔の方がほとんどのように思いますが…
そりゃ私もやれと言われれば、かっこ悪いからイヤイヤやることになるのでしょうから、気持ちは解るような気がします。

でも、サンドイッチマンって本来「サンドイッチマン」の歌詞にあるように、

「ロイド眼鏡に 燕尾服
泣いたら燕が 笑うだろ
涙出た時ゃ 空を見る
サンドイッチマン サンドイッチマン
俺らは街の お道化者(おどけもの)
呆(とぼ)け笑顔で 今日も行く」

お道化者でなきゃいけないんですよね…(^▽^;)

イヤイヤやっている感じが見えると、店の広告どころかパワハラのように見えてイメージダウンになるかも…

看板をぶらさげなくても、サービス券を渡すって方がいいように思いますけどね…

どうなんでしょうか…???


サービス券を渡して店に誘導するのなら、私でも出来るかもですね〜(^▽^;)


もし、大人気のカリスマ・サンドイッチマンが現れると、サンドイッチマンがカッコよく見えるようになるかもですね。


サンドイッチマン=罰ゲーム

のイメージから

サンドイッチマン=パフォーマー


ってことになるといいですね(^○^)



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆




●6月21日(木)「きよふみ」ライブ!!
さすがに迫力ある「きよふみ」さんのライブ。
無事、楽しく終了しました!
ライブ後に色んな話が聞けてとても楽しかったですね〜(^○^)v
今日は山口県の湯田温泉でのライブだそうです。
パワフルですね〜!!(^○^)/


TakoBAR LIVEお気軽に参加くださいませ!!(^○^)/


●6月22日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!
・守銭奴さん
今日はセッションもやろうと思いますので、気軽にお越しくださいませ!
ぱぁ〜と梅雨をぶっ飛ばしましょう!!(^○^)/


●6月29日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!
・Shigeさん

●7月6日(金)TakoBAR LIVE!
栗田さんの仲間達のライブです!(^○^)/
また、かっこいいブルースが聴けそうですね!!(^○^)vv


●6月23日(土)なま音倶楽部inラベンダーを開催します!
皆さんの参加お待ちしています!(^○^)/
出演申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
こちらからどうぞ!


Tako BARでのライブ出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆◆その他イベント!◆◆


◆必見!!ギターのメンテ講座◆

・講師:OKUBOさん(ギターの先生、ギターのリペアをされています!)
・参加費:無料(参加人数に限りがありますので、予約いただいた方を優先させていただきます〜)
・時間:20:00〜21:00くらい??

●6月28日(木)ギターの調整講座
ちょっとした調整でギターが生まれ変わります!ぜひこの機会に調整方法を学んでください!
また、ギターの調子が悪いと思われている方、ギターをお持ちいただければOKUBAさんに見てもらえますよ!!(全員というわけにいかない場合もありますので、予約をしてくださいませ!)


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

街の情報です!(^○^)/

家電合戦!!


広島市の中心で家電量販店の新たな戦いが始まりますね〜!!

6月22日にデオデオ本店新館と天満屋後LABI広島が同時にオープンしますね〜(^▽^;)

凄いですね〜!

家電量販店シェアランキングだんとつ1位のヤマダ電機対2位のエディオングループ(デオデオ)の戦いってことになりますね。
全国展開のヤマダ電機のシェアは約35.1%、関東以西5つの家電量販店のエディオングループが14.3%ってことですからかなりの差がついていますが、なんと言ってもエディオングループのデオデオ本店のお膝元での戦いとなりますから、ホームとしてのデオデオさんは負けるわけにいかないでしょうね〜

さてさて、どうなるんでしょうね…

私のイメージとしては、値段のヤマダ電機、アフターがしっかりしているデオデオってのがありますけどね〜(^▽^;)


大きな企業どうしの戦いの中で街の家電販売店さんは厳しいように思われますが、実はお客様との緊密なお付き合いをすることで生き残れるのではないでしょうか…
特に高齢者の家では、販売後にも家電の使い方が解らなくなる度に教えに行ってあげたり、電球の交換、家電品の移動等の便利屋さんのような需要は増えていくでしょうからね〜
痒いところに手が届く営業は、大型量販店ではできないですからね。

お客様と緊密な関係を持つコトで、その家に合う家電選びができるし、家電の配置から買い替え時期まで把握することができるんですね。

そういったお客様にしっかりと対応しているお店は残れるように思いますね〜(^○^)

いわゆるニッチ産業ってことになるんでしょうか??


それにしても、どこの家庭にもほとんど行き渡っているイメージがある家電。
それがこんなに売れるってのが不思議に思われますが…


それほど、人が多いし贅沢になっているってことなんでしょうかね??


お店にに行けば、魅力的な家電の新製品が並んでいるから、買い換えたくなるんですよね〜煤i; ̄□ ̄A



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


TakoBAR LIVEお気軽に参加くださいませ!!(^○^)/

●6月21日(木)「きよふみ」ライブ!!
今年365日連荘ライブを達成された「きよふみ」さんが来られます!
ぜひ、応援にお越しくださいませ!!(^○^)v

●6月22日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!
・守銭奴さん

●6月29日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!
・Shigeさん

●7月6日(金)TakoBAR LIVE!
栗田さんの仲間達のライブです!(^○^)/
また、かっこいいブルースが聴けそうですね!!(^○^)vv


●6月23日(土)なま音倶楽部inラベンダーを開催します!
皆さんの参加お待ちしています!(^○^)/
出演申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
こちらからどうぞ!


Tako BARでのライブ出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆◆その他イベント!◆◆


◆必見!!ギターのメンテ講座◆

・講師:OKUBOさん(ギターの先生、ギターのリペアをされています!)
・参加費:無料(参加人数に限りがありますので、予約いただいた方を優先させていただきます〜)
・時間:20:00〜21:00くらい??

●6月28日(木)ギターの調整講座
ちょっとした調整でギターが生まれ変わります!ぜひこの機会に調整方法を学んでください!
また、ギターの調子が悪いと思われている方、ギターをお持ちいただければOKUBAさんに見てもらえますよ!!(全員というわけにいかない場合もありますので、予約をしてくださいませ!)


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

街の情報です!(^○^)/

祭り好きなだけ??(;^_^A


明治になって外国との国交が盛んになった頃、外国人が日本人は「祭り好き」と言ったとか…

そうかな??と考えてみたことがありまして、正月、節分、節句、花見、四季それぞれの祭り…
確かにちょいと思いつくだけでも結構ありますが、外国にどれほどの祭りがあるのか解らないので単純に多いとか少ないとか言えないようにも思いますが…(;^_^A

それでも、バレンタインデーやハロウィン、クリスマス等、他宗教の行事も単なるお祭りみたいに盛り上がっているコトを考えれば祭り好きなのかもですね(^▽^;)


これが気になったのは、今広島で行われている3日間に60万人が集まるという「とうかさん」ってお祭りが何のお祭りなのか解らなかったからなんですね。

「とうかさん」はお寺なのか神社なのかも私は知らない(;^_^A
60万人の方のどれほどの方が知っているんでしょうね???
でも、屋台が沢山出てて浴衣を着始めってことで賑わっているんですね〜

ってことで見てみると…
「とうかさんは広島県広島市にある日蓮宗の寺院、及び、同寺院の総鎮守である稲荷大明神の祭礼。寺の正式名は福昌山 慈善院 圓隆寺。

あれ!!
お寺も神社も関係しているんので、どっちのお祭りでもあるんですね〜(^▽^;)
それに日蓮さんなんですね。
浄土真宗の私には関係ない感じですね…


とうかさん圓隆寺のHPを見ると「とうかさん大祭」となっています。
詳細はわかりませんが、「大祭」ってのは「規模の大きい祭り」「もと祭祀(さいし)令によって定められた、神宮および神社の重要な祭り」(yahoo辞書より)
ってことですから、もしかすると神社の方がメインなのでしょうか??
いずれにしても、大切な行事のようですね。


結局、とうかさん圓隆寺の大切な行事ってことしか解らなかったです…(^▽^;)


宗教に寛大?な日本人だから、その行事の意味よりも「楽しければ良い」ってノリで60万人も集まれるんでしょうかね??


世界では宗教が火種となっている争いが絶えないですが、そんな宗教を寛大?にとらえている日本ならではの姿ではないでしょうかね。


私は、こんな日本人の考え方が大好きですね〜(^○^)



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


TakoBAR LIVEお気軽に参加くださいませ!!(^○^)/


●6月8日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!

●6月15日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!

●6月22日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!

●6月29日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!



●6月23日(土)なま音倶楽部inラベンダーを開催します!
皆さんの参加お待ちしています!(^○^)/
出演申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
こちらからどうぞ!


Tako BARでのライブ出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆◆その他イベント!◆◆

◆必見!!ギターのメンテ講座◆

・講師:OKUBOさん(ギターの先生、ギターのリペアをされています!)
・参加費:無料(参加人数に限りがありますので、予約いただいた方を優先させていただきます〜)
・時間:20:00〜21:00くらい??


●6月7日(木)ギターのお手入れ、取り扱い講座
ギター初心者の方、女性の方、大切なギターの手入れ方法を学んで長く付き合っていきましょう!!(^○^)/

●6月28日(木)ギターの調整講座
ちょっとした調整でギターが生まれ変わります!ぜひこの機会に調整方法を学んでください!
また、ギターの調子が悪いと思われている方、ギターをお持ちいただければOKUBAさんに見てもらえますよ!!(全員というわけにいかない場合もありますので、予約をしてくださいませ!)


●6月21日(木)「きよふみ」ライブ!!
今年365日連荘ライブを達成された「きよふみ」さんが来られます!
ぜひ、応援にお越しくださいませ!!(^○^)v



●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

街の情報です!(^○^)/

懐かしい車


いつも通る道沿いの駐車場にオレンジ色の「ホンダZ」が止められています。
懐かしいですね〜(^○^)

私が始めて買った車がこの「ホンダZ」でして、色も同じなんでとても懐かしいですね。
ナンバーが「750」でして、ホンダのナナハンってのが気に入ってました!!(^○^)
自分の車で唯一覚えているナンバーです〜(^▽^;)


当時は、ホンダの車は修理してくれるところが少ないから買わない方が良いって車屋さんが言ってましたけど、とにかくデザインがカッコよかったですから乗りたかったんですね。
5速に入れると100km/hくらい出るのですが、ハンドルがガタガタゆれてました(^▽^;)

今考えるとタイヤバランスが悪かったせいもあるんじゃなかろうかって思いますが、当時はこんなものって感じでしたね。

おまけにハッチバックから水が漏れていたようで、後部座席は座れませんでした(^▽^;)

今から考えるととても信じられない乗り方をしてたんですね〜!!(;^_^A

どこだったか「スカイライン2000GTR」も見ました。
ハコスカってやつですね。
今どのくらいするんでしょうかね??随分高いはずですね。


当時はデザイン的に優れていたと思っていましたが、それからドンドンデザイン的に優れた車が現れてきています。
デザインが洗練されてきているのだろうし、製造技術の向上でどんな形でも大量生産できるようになったんでしょうかね??


デザインってのは、その時代にはこれ以上はないって思っていた優れた作品でも古く感じてしまうんですね。
どこまで行っても、より優れた作品がでてきます。

それからすると、miniって車は長年似たようなデザインで未だにカッコよいと思えるってことは、それだけ優れたデザインってことになるのでしょうから凄いですよね。

洗練されたデザイン、機能美ってのは、飽きがこないって言われますが、その通りかもですね。


懐かしい車。できればべレット1600GTRが見てみたいですね〜

乗ってみたいですね〜


デザインが大好きな車なんですよね〜!!(^○^)/


そうそう、ホンダのバモスも興味ある車でしたね〜


どちらも、40年以上前に車ですが…


いいですよね〜(^○^)



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


TakoBAR LIVEお気軽に参加くださいませ!!(^○^)/

●6月1日(金)Tako BARライブ!!
・狸林さん
・Takaさん
・TOMOちゃん
私もできればやろうかな…(^▽^;)


●6月8日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!

●6月15日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!

●6月22日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!

●6月29日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!



●6月23日(土)なま音倶楽部inラベンダーを開催します!
皆さんの参加お待ちしています!(^○^)/
出演申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
こちらからどうぞ!


Tako BARでのライブ出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆◆その他イベント!◆◆

◆必見!!ギターのメンテ講座◆

・講師:OKUBOさん(ギターの先生、ギターのリペアをされています!)
・参加費:無料(参加人数に限りがありますので、予約いただいた方を優先させていただきます〜)
・時間:20:00〜21:00くらい??


●6月7日(木)ギターのお手入れ、取り扱い講座
ギター初心者の方、女性の方、大切なギターの手入れ方法を学んで長く付き合っていきましょう!!(^○^)/

●6月28日(木)ギターの調整講座
ちょっとした調整でギターが生まれ変わります!ぜひこの機会に調整方法を学んでください!
また、ギターの調子が悪いと思われている方、ギターをお持ちいただければOKUBAさんに見てもらえますよ!!(全員というわけにいかない場合もありますので、予約をしてくださいませ!)


●6月21日(木)「きよふみ」ライブ!!
今年365日連荘ライブを達成された「きよふみ」さんが来られます!
ぜひ、応援にお越しくださいませ!!(^○^)v



●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

街の情報です!(^○^)/

値段って???


私としては珍しく、中心街をブラリとしてみました。
まぁ、なんとも人が多い、店が多い、珍しいものがあったりするのでキョロキョロと…
完璧なお登りさんですね(^▽^;)

時間があって困った時は本屋に入ることが多いのですが、実は本をほとんど読まない私と本屋さんは無縁なんですね…
それでも本屋さんって入るというのは、本屋さんって入りやすいんですね…(;^_^A

そこで、ワゴンセールの安いドキュメント映画を買ってしまいました!
無駄な時間があると、無駄遣いをしてしまいますね…(;^_^A


もう一軒、スーパーのような感じのお菓子が安い店を見つけました。

グルリ見てみると、かなり安いように思うのですね。
メーカー品ってのはおよその値段が決まっていて、メチャ安いってのはあまりないのですが、有名メーカーではないスナック類が安かったんですね。


これらの値段ってどうなっているんでしょうね??
原材料費ってのはあまり変わらないんじゃなかろうかって思うのですが…
いえいえ、原材料をどこから入手するかで大きく値段が違うかもですね。

原材料の安全性ってのも気にならなくもないですが…
一時期問題になっていた中国製の食料品も最近ではアレコレ言われなくなっていますが、安全性が格段に増したわけではないでしょうけど、喉もと過ぎればってやつでしょうかね…(;^_^A

それとも、大量に入ってくる製品についていちいち気にしていたら、楽しいはずの食べることがストレスの元になるってことになるから、輸入元を信じることにしているのかもですね〜

また、問題が出てくると一気に話題になるんでしょうけどね…
私の場合は、まぁいいかって思っていますが…(;^_^A


もう一つ、サイズにあるのかもですね。

基本的に、小口であればあるほどパッケージや製造工程にかかる経費は高くなりますから、業務用のように大きなパッケージになれば多少安くなるわけですね。
原材料が安いモノは、パッケージ等の経費は結構大きな影響がありますからね。

メーカーの規模の影響も大きいかな??


デフレと言われて長いですが、アレコレとモノの値段を見ていると、確かにデフレなのかもって思ってしまいますね。


買い物をする時には値段が安い方がいいけど、過ぎると景気が良くならないのかもですね…



◆Tako BARからのお知らせ


●5月18日(金)Tako BARライブ!!
・小林さん
・もうもうさん
・狸林さん
・Takaさん
おじさまたちのライブ!
味のあるライブ!
応援に来てあげてくださいませ!!(^○^)/


★5月19日(土)Tako BAR一周年記念ライブ第二弾!

TakoBARとして会場を借りて行う初めてのライブです。
約13組が出演予定!!
私もIZ BANDとしてトリを勤めさせてもらいます!(^○^)/
ぜひ応援にお越しくださいませ!

・とき:5月19日(土)15:30開場、16:00開演
・場所:パーカッションハウス PICO
 広島市中区流川町7-6 第5白菱ビル 4階
 http://g.co/maps/r43zw
・出演者
 16:00 挨拶
 16:05 CoComi☆2
 16:20 あきひろ
 16:35 sora to umi
 16:50 TOMO
 17:05 休憩
 17:20 Taka
 17:35 守銭奴
 17:50 nyarth
 18:05 おだしょー
 18:20 Picori
 18:35 休憩
 19:00 すなふきんカフェバンド
 19:25 入れ替え
 19:30 スーパー×3号店
 19:55 入れ替え
 20:00 Jaiko
 20:25 入れ替え
 20:30 IZ BAND
・チャージ:観る方も出演者も一律1500円(ワンドリンク付)です。
これは、期待してくださいませ!!(^○^)/
★会場へ食べ物の持込はOKです!っが、飲み物はお店で注文してくださいね!
それと、ゴミはお持ち帰りくださいませ!m(_ _)m


●5月18日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!
お気軽に参加くださいませ!!(^○^)/



●5月26日(土)なま音倶楽部inラベンダーを開催します!
皆さんの参加お待ちしています!(^○^)/
出演申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
こちらからどうぞ!



Tako BARでのライブ出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆その他のライブ情報!

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

街の情報です!(^○^)/

ヒト、ひと、人…


昨日、ちょいと早めに出まして仲間のステージを見に行ってきました。
そして、夕飯がわりにちょいと一杯…外で飲むのって久しぶりの感じがします(^▽^;)

それにしても、どんだけ人がいるんだろうか…と思うほどに人、人、人…

テレビを見ると観光地にも人、人…


普段は色んな場所にバラバラにいるからそれほど多いとは思わないのでしょうが、集まるとこんなになるんだと思いましたね。
変わりに、ちょいと離れたビジネス街は結構静かでした(^▽^;)


雑踏の中に居ると泉谷しげるさんの「ハレルヤ」って曲の一節

今だ幼年期に終わりはなく
ただヒトのみが増え続け
ただヒトのみが死に絶える

ってのを思い出しました。
19日のTakoBARライブでやる曲で練習中だから、歌詞が頭から離れないのかもですが…(;^_^A
なんか泉谷さんらしい凄い詩ですから、楽しみにしててくださいませ!(^○^)/


それでも、日本ではヒトが減っているってことですから、想像できない感じですね…

賑やかな場所にヒトが集まり、面白いものがな所にはヒトがいなくなる…
なんか、今の世の中の縮図みたいな感じもしますね(^▽^;)


でも、出かけているヒトの多くが笑顔であることは良いことですよね〜(^○^)


フラワーフェスティバルの最終日。

何はさておき3日間晴天であってよかったですね〜


私は、今日まで働きます!

そして明日と明後日を休みましょう〜(^○^)



◆Tako BARからのお知らせ


★ゴールデンウィークの予定


●休みは、5月1日、5月6日、7日の予定です!
ゴールデンウィーク!
時間を持て余している方は、一緒にギターで遊びましょう!!(^○^)/
ライブを開催したいって方は、お気軽にご相談くださいませ!


●5月11日(金)Tako BARライブ
・栗田さんの仲間が集うライブ!
聴き応え十分のライブになりそうです!!(^○^)/


●5月18日(金)Tako BARライブ
・小林さん
・もうもうさん


★5月19日(土)Tako BAR一周年記念ライブ第二弾!
in パーカッションハウス PICO
これは、期待してくださいませ!!(^○^)/



Tako BARでのライブ出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆その他のライブ情報!

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

<<.. 2 3 4 5 6.. >>